1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 13:07:05

ハッピースマイルウエディング!~①いよいよ始動します!~

テーマ:ブログ

ハッピースマイルウエディング

~本物の結婚式~

 

ビジョナリーアーツでは本物の

新郎新婦様を迎え、学校で

結婚式を挙げていただく

ハッピースマイルウエディングを

実施しています。

 

先日新郎新婦様と学生の初めての

顔合わせがございました!!

 

 

↑当日は新郎新婦様の

お子様へのプレゼントや

お二人へのメッセージを

一緒にご用意しました音譜

おもてなしの気持ちが

伝わるよう願いをこめてプレゼント

 

 

この日はお二人の結婚式への

ご希望やイメージをお伺いする

ヒアリングに始まり、館内の見学や

挙式を体験していただくイベントなど

ビジョナリーアーツでの結婚式を

イメージしてもらうために2年生

全員でご案内しますキラキラ

 

 

↓他学科の授業中…

ですが他学科にも協力をお願いし

皆で拍手でお出迎え拍手キラキラ

披露宴の入場をイメージして

いただきましたラブラブ

 

 

突然のサプライズでしたが

とても喜んでいただけました爆  笑

 

 

そんな学生の気持ちが届いたのか

無事ご成約いただき、当日まで

お手伝いさせていただけることに

なりましたおねがいキラキラ

 

 

ビジョナリーアーツのウエディング学科

全員で精一杯サポートさせて頂きますビックリマーク

これからよろしくお願いいたします!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-27 15:57:34

特別授業~WITH THE STYLE様~

テーマ:ブログ

本日はPlan Do See様が運営される

WITH THE STYLEという式場で特別

授業を実施して頂きました!!

 

 

まずはプランナー様の経歴や

式場様のコンセプトをご紹介

いただきましたキラキラ

「限られた店舗数で本当に素敵と

思える会場だけを創っている」

そんな企業様の理念に、学生達も

大きく頷きながら聞いていましたニコニコ

 

 

 

さていよいよ本題!!

本日の授業の内容は

「オリジナルウエディングの作り方」

についてですビックリマークウエディングケーキ

 

まずは実際にプランナー様が担当された

新郎新婦様を例に挙げていただき

お二人のプロフィールや経歴を

教えていただきましたおねがい

 

 

小学校の同級生だった新郎新婦様。

結婚が決まったことで初めて喧嘩をして

それが絆を深める結果になったそう。

そんな経緯から対等な関係でいたいという

想いで「1:1」というコンセプトになった

というお話をお伺いしました。

 

 

そんな中でお二人らしい結婚式を

創るため、Plan Do See様では

プランナー様から新郎新婦様へ

ひとつの提案~ONE PRESENT~

を贈られるそう。

 

 

今回はそのONE PRESENTを考えて

みようというのが授業課題でしたドキドキ

 

 

プランナー様にお二人の情報を

聞きながらチームで意見をまとめて

いきます音譜

お二人ならではの提案ができるかな!?

 

 

授業の最後に取りまとめた意見を

チームごとに発表しましたキラキラ

どんな提案をどう伝えるか、内容だけでなく

人にものを伝える力も問われますねウインク

 

 

夏には1年生にとって初めての

オリジナル結婚式があります!!

本日の授業を活かしていいスタートが

きれそうですおねがいラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 14:17:40

Vaスポーツ大会!!

テーマ:ブログ

先日Va学生のための

夏の一大イベント花火

スポーツ大会が行われました!!

 

 

ウエディングの学生たちは

学年ごとにお揃いのTシャツを

作って気合い十分!!ボクシング

優勝目指して頑張りましたキラキラ

 

 

借り物競争では物だけでなく

「〇〇学科の先生!」などの

お題もあり、学生と先生が

一緒になって楽しみました爆  笑

 

 

↑6人7脚の様子ですキラキラ

日頃のチームワークが問われる

ところニヤリさすが1年生より2年生

の方が少し早かったかなー(笑)

 

 

↑綱引きはほとんど1、2年生全員で

参加ビックリマーク腰を落として掛け声かけて…

とシュミレーションばっちりで臨みましたが

ペット学科にもフード学科にも

完敗となってしまいましたえーん

かよわい乙女が多いから…

ということにしておきましょう!!(笑)

 

 

↑一番盛り上がったのがクラス・

学科対抗リレーです走る人キラキラ

各クラス選抜メンバーで挑んでいる

だけあって皆非常に早い!!

応援にも熱が入ります筋肉

 

 

 

一致団結して頑張った結果

2年生クラスで第2位を、

ウエディング学科全体で特別応援賞を

頂くことができました!!

 

普段一緒に結婚式を作り上げている

仲間だからこそ、こういう時の

チームワークには自信がありますキラキラ

涙涙のスポーツ大会でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 13:53:49

特別授業~THE TREAT DRESSING様~

テーマ:ブログ

先日の外部授業ではドレスショップ

THE TREAT DRESSING様の

バイヤーさんにお越しいただき

特別講座を実施していただきました!!

 

 

まずはTHE TREAT DRESSINGの事業について、

また取り扱っているブランドやドレスへの想いを

お聞きしましたキラキラ

 

 

実際にショップで接客にあたっている現場の

スタッフさんのお話もお伺いメモ

 

ドレスコーディネーターの一番大切な仕事は

新婦様の気持ちに寄り添い、運命の一着を

見つけて差し上げることだそう。

THE TREAT DRESSING様ではそのために

多くの研修や練習をされているそうですニコニコ

 

 

その後衣装店に移動し実際の現場を

見せていただきましたラブラブ

 

 

洗練されたディスプレイや繊細な

ドレスたちに学生もみんなうっとり照れ

 

新婦様のお衣装だけでなく新郎様の

アイテムも見せていただきましたビックリマーク

 

その他にもアクセサリーも全て一点もの

でご用意されているそうでひとつひとつ

ご説明をいただきました爆  笑

 

ドレスだけでなくアクセサリーやシューズも

こだわることで、その新婦様だけの特別

なコーディネートになるんですねキラキラ

 

 

 

ドレスを創るデザイナーさんの気持ちや

新郎新婦の衣装に対する想い、それを

サポートするドレスコーディネーターの

お仕事など様々な角度から勉強できた

とても充実した授業になりました!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 14:51:28

オリジナルウエディング~Rainbow Wedding~

テーマ:ブログ

以前よりお伝えしておりました

オリジナルウエディング

~Rainbow Wedding~が

大盛況のうちに幕を閉じました!!

 

 

↑新郎新婦様の思い出のデート先が

水族館だったということで、指輪の代わりに

ペンギンのぬいぐるみを交換おねがい

人前式ならではのオリジナリティ溢れる

演出ですキラキラ

 

 

その他にも今回は6月ということで

雨や虹などをモチーフに

新郎新婦様の思い出や

お二人らしさをたくさん盛り込んだ

結婚式になりました(^^)

 

 

↑退場の際は花道を作って

ゲスト全員で祝福します照れ

 

 

続いての披露宴も同じく雨上がりのキラキラした

情景をコンセプトに会場、演出がなされましたキラキラ

 

 

↑フード学科の学生が考案~調理した

ビュッフェ料理も大好評でしたドキドキ

 

 

そして披露宴の目玉である

“新婦様の誕生日サプライズ”!!

スタッフみんなでフラッシュモブを

敢行しました( ̄ー☆キラキラ

 

後半からは新郎様もフード学科の学生も

入って全員で「君に夢中」をダンス音譜

 

↑ダンス後はゲストも一緒にハッピーバースデーの

歌で新婦様をお祝い誕生日ケーキ新郎様からは新婦様へ

花冠のプレゼントがありましたビックリマーク

 

 

新郎新婦様の退場後にはゲストのお名前入り

のエンドロールを放映しましたビックリマーク

来て下さったみなさんにお礼の気持ちが

伝わっていれば幸いですラブラブ

 

 

お越し下さった皆様

本当にありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-08 10:22:31

オリジナル結婚式まであとわずか!

テーマ:ブログ

6月12日のオリジナル結婚式に

向けて着々と準備が進んでおります!!

 

今回はフード学科とコラボレーションキラキラ

披露宴のお食事とウエディングケーキは

フードの学生が担当してくれますおねがい

 

先日お料理の考案会&試食会が

開催されましたので本日はその様子を

少しだけご紹介いたします(^^)音譜

 

 

ずらーっと並ぶお料理たちナイフとフォーク

お肉やお魚も種類や味付けを変えて

何パターンも用意してくれましたキラキラ

 

 

↑調理中の様子ですビックリマーク

サイズや形も試行錯誤しながら

進めていきますウインク

 

 

料理完成後は各料理担当者から

お料理についての説明・プレゼンを

受けましたビックリマーク

 

 

ウエディングの学生から伝えた

コンセプトがどのようにお料理に

反映されたのか、検討部分はどこ

なのか…作り手の気持ちを聞く

ことも非常に勉強になります。

 

 

試食後は両学科のリーダーが集まり

改善点や課題について話し合いますキョロキョロ

新郎新婦の意向やイメージが置き去りに

ならないよう注意しながら進めないといけ

ません!!食べやすさも考慮してお皿の

形なども話し合いましたキラキラ

 

 

当日は今回お見せしたものから

かなり改良が加わる予定です照れ

ガラッと変わったお料理をお楽しみ

いただけますのでこうご期待をラブラブ

 

オリジナル結婚式 

Rainbow Wedding

6月12日(sun)

12:30 START

皆様のご参加を

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-03 19:04:07

外部授業~ハカタギ グランヒューリ様~

テーマ:ブログ

本日は今年4月にオープンしたばかりの

“ハカタギ グランヒューリ”様を見学

させていただきましたキラキラ

 

 

“ハカタギ”とは博多気質や

博多の心意気などをイメージ

して付けられた名前だそうで、

玄関部分の絨毯も博多織の

デザインになっていたりと

深い意味の込められた会場様です(^^)

 

 

会場は3会場!!

どのお部屋もタイプが違い、どの

コーディネートも勉強になりますおねがいラブラブ

 

またマルイの最上階ということもあり

披露宴会場からは博多の街が一望

できましたキラキラ

 

他にはない絶景に学生達からも歓声が照れ

 

 

最後に代表の方から、九州進出への

思いや立ち上げの大変さなど

貴重なお話を聞くことができました!!

 

 

式場様のコンセプトや想いを

強く感じることのできる

有意義な会場見学でしたビックリマーク

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 16:10:22

外部授業~QUANTIC様~

テーマ:ブログ

本日は2年生の外部授業の一環として

福岡天神にある“クアンティック様”を

見学させていただきました!!

 

 

昨年12月にオープンしたばかりの

とてもきれいな会場様ですキラキラ

初めて見学する学生がほとんどなこともあり

会場様の提案していらっしゃる新しいスタイル

に大興奮!!非常に勉強になりました。

 

 

 

↑こちらは3つある会場のうちのひとつ。

迫力あるグリーンの装飾が

学生一番人気でした(^^)

 

 

↑新郎新婦様の座るソファです音譜

最近ではテーブルを置かない

アットホームなスタイルが人気とのこと。

 

 

メインテーブルのセッティングや

円卓でない場合の上座の場所など

気になったことは積極的に質問します!

 

 

館内にドレスサロンもあり最近人気の

着こなしや打ち合わせの様子なども

教えていただきましたおねがいラブラブ

 

 

最後に、今回ご案内いただいたスタッフ様が

担当されたお客様のお話や、プランナーとして

大切な心構えなど貴重なお話を伺うことが

できましたビックリマーク

リアルなお話に胸が打たれました。ぜひ

今後の就職活動にも繋げていきましょうねキラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 18:07:02

バスハイク~テーブルマナー講座~

テーマ:ブログ

本日は2年生の春のイベント「バスハイク」!!

今回はウエディングアイランド マリゾン様にて

テーブルマナー講座を行っていただきましたキラキラ

 

 

到着後まずは会場内のご案内をしていただきましたビックリマーク

イギリスから移築したステンドグラスがとっても素敵なチャペルに、

最大限に立地を活かしたオーシャンビューの披露宴会場など

マリゾン様の魅力を体感させていただきましたおねがい

 

 

その後はいよいよマナー講座!!

式場のサービススタッフさんに講師をしていただきナプキンの使い方や

イスの座り方、シルバー類の取り扱いなど基本から学びます。

 

 

テーブルマナーとは「相手を思いやって食事を楽しむこと」とのことナイフとフォーク

勉強と分かっていてもやはりおいしいお料理の前では顔がほころぶ

学生たち(^ ^)慣れないながらも楽しくお食事させて頂きましたキラキラ

 

 

↓分からないことは積極的に質問します音譜

おかげで今回初めて知ったこともたくさんビックリマーク

プランナーとしてもとても必要な知識です。

 

 

またデザートの際にはフランベの演出も!!キョロキョロ

目の前で出来上がるクレープシュゼットに学生たちも大興奮ドキドキ

おいしいお料理は演出のひとつにもなり得るということで、

お料理の世界をより深く知ることが出来ました。

 

 

テーブルマナー講座での収穫はもちろん、たくさんのおもてなしを

いただき、さらに職業理解も深まったバスハイクになりましたキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 17:20:31

外部授業~HOTEL GREGES様~

テーマ:ブログ

先日は式場見学の一環として

HOTEL GREGES様にお邪魔して参りました!!

 

 

オーシャンビューのチャペルと披露宴会場が本当に素敵な会場様です。

館内の調度品もカッシーナ・イクスシーによるデザインのものなど

随所にこだわりがあり、学生からも感動の声が挙がりましたキラキラ

 

↑かわいいだけでなく高級感も大切にしてあります。

 

↑海が見える披露宴会場で実際にゲスト席に着席ビックリマーク

会場の方からHOTEL GREGES様のコンセプトなどのご説明をいただきます。

 

「雨が降って残念となるのではなく、雨が降っても楽しんでいただける

演出、接客、サービスを提供する」

 

会場の素晴らしさに負けないスタッフの方たちの熱い想いに

学生たちも大きくうなづきながら聞いていました(^^)

その後の質疑応答も積極的に行いましたよ音譜

 

その他にも二次会会場として利用できる海岸沿いのレストランも

見学させていただき、ご来館~二次会まで新郎新婦様の1日を

より具体的にイメージすることができましたおねがい

 

↑HOTEL GREGES様ではビジョナリーアーツの先輩も活躍していらっしゃいますビックリマーク

先輩からもお仕事の内容に加え、どんな学生生活を送るべきかなど

たくさんのお話をいただきました。

会場の雰囲気からコーディネート、スタッフの皆様の対応まで

全てが勉強になった1日でしたキラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。