1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 09:03:13

夏合宿 その3

テーマ:ブログ
お早うございますビジョナリーアーツです。
本日は朝から災害救助犬の訓練センターにて
朝からトレーニングの前の練習です。
{969CB530-FF6A-454A-B947-3B36C4B4C6E4:01}

{C9784C50-E900-4D37-997A-9856FFDE1EC7:01}

{4ED5A42F-4ACC-4112-AA23-1EB51360CE9A:01}

{EA879BF5-81F9-4BFC-BD33-0E0761411C7B:01}

広々したグランドでのびのびなんでも出来ちゃいます。
{39B6F839-6631-45E8-8912-EED6B959871A:01}

では(^^)スタートです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-28 00:05:32

夏合宿 その2

テーマ:ブログ
VARDの合宿は夕方までつづきましたー
{75BAB2EC-53F6-442A-A43C-11A789D23ED7:01}

{7821E158-777A-4DE5-89AA-2CCCDB1B93FB:01}

{4E266254-7F0E-4840-8FAD-6179A9EDFE34:01}

{938024B3-4B69-462E-BBAD-5537D6F5866E:01}

日が暮れて宿舎に戻り…
{854B5DDD-1DAC-45FD-83AA-7F674699A176:01}

ミーティングではなく、自分達で夕飯の準備をして
夕食タイム*\(^o^)/*

ではお風呂ではなく(^^;;
{4980C0B3-D26D-48C2-BED5-0CC539CEA116:01}

わんこと一緒に山道を夜間行軍で8キロ歩きました。
国際災害救助犬試験では10キロ歩いた後に捜索の
試験が行われます。
全員しっかりがんばりましたー*\(^o^)/*

ようやく1日目の日程が終了です。
明日も頑張ろう(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 15:05:58

災害救助犬VARD 夏合宿

テーマ:ブログ
今日は八ヶ岳よりお伝えします*\(^o^)/*

ビジョナリーアーツ災害救助犬チームが夏合宿に
入りました。本日は捜索をみっちりとおこなっています(^^)
{F88FD88A-FB10-438F-ABFE-74E756E0E299:01}

{B465A459-2D80-420F-AF73-74762B06AA87:01}

{8E30AE08-47FB-46E4-8071-72208DC25819:01}

{694F11D7-D35B-41E0-9063-66D18137D652:01}

一生懸命に鼻を使いがんばっています。
{78F53404-0648-400A-B738-F417CCB878FC:01}

そんな現場に今年から入学したパピーのフィッツも
参加してまーす。まずはいろんな場所になれないと
(^^)葉っぱや木や土の感覚をおぼえてまーす*\(^o^)/*


わんこも学生もたくさん成長できますねー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 08:03:12

夏の救助犬試験 ③

テーマ:わにわに:トレ、セラピーのセンセイ



さて、夏の救助犬試験の結果をお伝えしますビックリマーク

救助犬の試験は、『捜索』と『服従・熟練』の
2つの課目で両方合格点(7割以上)を揃えなければなりません。

今回ビジョナリーアーツのメンバーが受けたのは『適性』という初級クラスですが、合格者のなかで総合得点が高いものから表彰されました。


で、なんと!!!!

我らが横尾・ソイ組が1位に爆笑

{E7B0E112-8F2F-4A94-9228-6CF99BF29290}

素晴らしい結果でした!
本人もとても頑張ったし、なによりこれまで頑張った先輩達の代から受け継がれたものが花開いた感じなのです笑い泣き
先輩たち、見てますか?
皆さんの耕してきたもの、実りましたよ〜!!!


その、ビジョナリーアーツ救助犬チーム初代メンバーの卒業生である齋藤先輩は、
『A段階』という中級クラスでなんと2位‼️
{52F8B740-5959-4D97-A9FA-BEFE8D7BFA92}

すごい成果、大きな成長を遂げていますクラッカー




じつは、この結果をうけてもう1つ嬉しかったこと。
それは、ビジョナリーアーツから合格したことを今回の受験メンバーが喜んでくれたことです。
{DDA6672A-2BB0-4BDB-B27E-C8D0F401BF00}

自分も合格したかった。悔しいはずです。
でも、救助犬は1人ではつくれません。
チームで頑張って皆で育てた自負もあります。
だからこそ、自分じゃなくてもチームから合格者を出した成果を喜べる。

とても感動しました笑い泣き
すごく大きな器に成長しないと思えないことだからですアップ


ビジョナリーアーツの救助犬育成プロジェクトは、チームが要です。
それをとても誇らしく思いましたおねがい


先生からのお言葉が胸に沁みます。

{2469B4F6-493E-470C-9F25-B17FB00E364F}




ご指導下さっている大島先生はじめ多くの訓練士の方々、先輩、関係者のすべての方々に感謝しますm(__)m
連休ぜんぶを使って遠く長野県までお手伝いに来てくれたメンバーも、よく頑張りました❣️

{2C70BDD9-A0B6-4E5F-8AA8-B5C0A11830EE}













オフショット。やっと晴れた晴れ

{1FC9B9E7-0145-46BD-9F2F-229DBEF20817}

{03492942-D5AB-4C12-A7F9-279EC0D4359F}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 07:46:12

夏の救助犬試験 ②

テーマ:わにわに:トレ、セラピーのセンセイ
少し間があいてしまいました💦
夏の救助犬の結果をお伝えしますビックリマーク


2つ目の課目、『服従・熟練』では、緊張感あるなか審査が行われました。


ドギドキ。。

{089D740D-045C-4B0B-B8A3-3EF2CC857B11}



いつもとは環境も違うし、学生達の緊張が伝わってなかなか上手くいきません。

{D4BD3466-F481-4BE8-822A-23A2F17116C6}


いつもはこんなに臭い嗅ぎせず楽しそうに見てくれるのに💦
と感じた皆さん。
{29BC61FB-E80E-4E45-A6AD-EF2CDDD12245}


試験は最後に講評を行います。
審査員の先生が非常に丁寧にアドバイスを下さったので、「そうか、なるほど!」と思うことかいっぱいです照れ
{074DDA79-B943-494A-8C0D-D08305D904D7}


合格点はもらったものの、皆は『こんなんじゃ全然ダメダメだぁ…ショボーン』と反省しきり。
でも、こういう経験から得られるものがとても大きいです。
目指すは秋の試験なので、貴重な収穫でした。




さて、結果はいかに!?
次号乞うご期待爆笑






おまけ。
裏方でも頑張るメンバー💕
{D22D0E65-6AE2-4140-B0E9-6E9E628A01CC}

{38825CB2-782D-4828-8FE3-16F6F66BDAD9}

{FE6565D7-83BC-49C4-9CAB-1241CEB7B7D5}


この仕事は責任重大、ちゃんとイメトレを。。
{21ECD10C-C58A-464B-B1B2-94E6A771246C}
{89F2589E-BAA4-45A0-B17F-B49FBBFA4F07}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 05:08:03

夏の救助犬試験①

テーマ:わにわに:トレ、セラピーのセンセイ
こんにちは、お久しぶりですわんわんビックリマーク
この3連休は、長野で行われている救助犬試験についてお送りします(*^^*)

ビジョナリーアーツは東日本大震災の後から救助犬育成プロジェクトに取り組んでいます。
今年で早くも6年目❣️
次々と有望株が育ってくるまでになりました。
我々としては秋の神奈川の試験が最終目標なのですが、その為の経験として、今年は夏にもチャレンジする学生達が爆笑アップアップ


{17E8626B-1C64-4B9D-A099-F821637F9400}


救助犬試験は2つの課目で構成されています。
・人を探す『捜索』
・救助犬としての服従性をみる『服従・熟練』
3日間を通して1つずつ行われます。

学生達が受験する初級クラスは初日に『捜索』。


しかし。。
そう、この日はあいにくの雨ガーン
{D0E0DF5F-E89E-41D8-91F1-DEC65A529FBD}

悪天候でも救助隊は出動するため、試験もふつうに行われます。


ビショビショビションえっあせる
{087ABD2B-E78F-40AF-BD51-7FD03F53AB64}


それでも頑張りました!

{75C9C11E-3C4B-43D3-821D-762B4CFBF129}


雨が強くなっても負けない!

{FB1EA1D7-C10B-4E84-9A9A-94307DE884E4}

{CE2E9135-8B33-4F4A-ADCB-61767FB85F5B}

{2FEF0FC0-DE15-48CF-90D5-A924B738FB02}



初日のこの日は、世界第二位の村瀬理事長とリヒトのペアも。
{E34EC60E-6923-4E52-82BA-62CB37A103ED}

世界で活躍する救助犬のレベルを間近で見て終始感動する学生達でしたニコニコ
このようなプロ中のプロがいるところで学生のうちから一緒にチャレンジさせてもらえるのは何よりの刺激になります。



さあ、明日が緊張の『服従・熟練』です!
頑張ろうねー*\(^o^)/*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 22:14:58

ガオー♬

テーマ:ブログ
ある日の夕方みんながわんことあそんでいると…
廊下からあの百獣の王が(>_<)ガオーガオー
{A91DAF5F-CB86-49E5-B344-2F99AAA75069:01}

ソイくん凛々しい(^^)
{C97F97CC-0CF7-4B95-93A6-79DE36775525:01}

でもやっぱり可愛い*\(^o^)/*
普段は災害救助犬のトレーニングを頑張っている
姿が多いですが今日は可愛くライオンスヌード(^^)
{868865FD-A513-4B47-BDA4-A4B24B5B97BC:01}

{7C38C776-F2B0-4FB4-A5F0-FA315C4E2F5F:01}

{DECA2897-1583-430E-AFBB-7B2778D0A4DB:01}

こちらはホームステイのベイクくん*\(^o^)/*
何かあった時はクレートでしっかり安全確保は
家でも学校でもかわりません。
わんこもクレートで初めてのお家でも安心♬
{EC7F74AA-164E-4B58-AD81-D12E4F38C134:01}

毎日出来るホームステイも学生の成長につながります

ベイクまたあそびにきてねー(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 16:14:19

桃の季節(^^)

テーマ:ブログ
今日はビジョナリーアーツです。

今は桃の季節ですねーおいしそうな桃が
店頭にならんでます。*\(^o^)/*
毎日暑かったり
雨降りだったり(>_<)…

そんな中…学内犬のピーチちゃん担当さんとー
{EDA87339-3E8A-4478-9932-7B076B430F58:01}

{69A956BF-67DA-4E37-B1E2-4EEE965B1B3E:01}

暑さにまけないー(^^)
シャンプーでスッキリたーいむ
{21BFD2C7-9F8A-4BA4-9A41-021984F9E19F:01}

{5F0949D8-C783-4FDF-A103-4E5A7E027093:01}

わー(^^)きもちいー*\(^o^)/*
みんながいてくれるからピーチは暑い夏もへっちゃら
{26502C2D-BA73-4B0D-AB1A-26D0C15E263B:01}

ふわふわわんこがまってまーす(^^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 20:32:10

匂いにつられて…

テーマ:ブログ
こんばんは!
ビジョナリーアーツです☻

8階からいい匂いがします…
覗いてみたら…!


{F025EDC8-F427-4C81-88EB-65D480D0823C}


お料理中でした!!

なにを作ってるのか聞いてみると…

猫「猫のごはん!!!」猫

キャットマスター専攻の学生が
作っていた完成形がこちら!!














{1E6A0626-9863-4057-BBBB-C627C10951B1}


とっても美味しそう!!!おねがい
猫ちゃんが羨ましい!!!ラブ

猫舎に持っていくと、さっそく

{18D0E69E-500F-44C7-8AD2-4CFF08F335E5}

ちょーだい!と手を伸ばしてきましたニヤリ

みんな待ちきれない様子…

なので、分けて食べましたもぐもぐ

{AF492CE2-359A-445B-925F-E3E3B0B357E1}


もぐもぐ…もぐもぐ



{5A0CE686-F16E-4F78-B30D-1BC46B0C3DD5}

ケーキには、なんと!
鯛のお刺身が!!!

リッチです!!


{36C180A4-C730-4546-9A44-D01DED63F2C0}

また食べたいにゃーラブ
と思っている あんみつくん でした☻
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 12:23:15

球技大会!頑張りました!!

テーマ:ブログ
こんにちはキラキラビジョナリーアーツです!!

先日はペット学科、フード学科が一緒になって球技大会を行いましたバスケ

今年の競技はドッヂボールです!!


{036FBBC4-3F8C-41BF-A026-280AD740B151}

球技大会のために各クラスごとにオリジナルのTシャツも作り気合い充分ですチョキ


{FCB3474D-1626-4379-B510-28C4A51AE508}

{455D1786-86B4-4B19-8087-7CB95B0BCF0C}

クラスごとにとってもカラフルですねルンルン


{CF127C7B-E58E-4FD3-9C3A-94ECC9D33593}


実行委員による選手宣誓が終わるといよいよ試合開始です!!

{B964FDCE-E951-461D-95F9-C0E7A31E6D7B}

{F7DE1DD8-CE46-46B5-A7B1-D01EB2247DB3}


この日は先輩、後輩関係なく本気で戦います炎

{AE2D875C-3C51-44EE-B3C4-60F764B2DC7D}


{55139071-65CA-41F5-A019-E789EB9B1A2B}


そして有志によるダンスも大盛り上がりです口笛

{3200569C-A4ED-498F-925E-6A22488C8071}

{E63F8A53-C3A7-4D51-BF6E-28E153982914}

{6B11E79B-907B-44C3-9650-A924C46ED72D}

{BEEE521D-0118-43A7-A205-E8C053421AE7}


ドッヂボールをやるのは何年ぶり…アセアセという学生もたくさんいる中、実際に始まってみるとみんな予想以上に楽しんでいましたウインク

普段教室では見れない意外な一面を発見出来たり、クラスのチームワークも深まる1日になったのではないでしょうか流れ星



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。