深夜の迷走
テーマ:アトリエ今日は「亀将棋」のイベントがいっぷくにて開催されます。
以前からご注文を受けていた「亀シュークリーム」を出品します。
そしてきのうの仕込み時、
やってしまったのですよ。
よせばいいのに、何を思ったか「亀クッキー作ろう!」なんて。。
そう思ったのは夜10時過ぎ。もう少しで仕込みもおわり。今日の仕事は終了!だったのに。
一度動き出した手は止められず、生地をこねだしたのです。
こねこね、くりくり。。
ちっこいパーツばっかりで3個目ぐらいで正直飽きました(笑)
そんなときにナイスタイミングでいっぷくオーナーがひょこひょこやってきたので、捕まえて一緒にチマチマやってもらっちゃっました。
しかし、試作もなしで適当に作っているので正直「ちゃんと亀に見えるのか」心配で、これで生地がダラーンてなって、「あら、残念」じゃ報われませんもん。
でもね、できましたよ。意外ときれいに出来ました。
ユルいですが。
今日のカメ好きピーポーたちに喜んでもらえるといいな。
緑の生地が余ったのでいっぷくのキャラクター「ピーマン君」を作ってみましたが。。
センスないー。











1 ■カメシュークリーム
めっちゃおいしかったです!!!