おはようございます、つきいちです
今日は娘の進路面談(府立受験前の最後)を理由に会社をお休み。
おぉ、これで進路面談3回、全てパパが対応してやったどー
嫁さん、受験してないから(海外からの転入他・・・)自信無いのよね、已む無しww
で、休みなんですが、どうやら昼は嫁さんが仕事で居ないらしいので早朝練習は無し。
昼から2時間ほど走れそうです
ということで、早起きして作業開始
そう、こんなんが到着していました
Selle Italia Flite Team Edition Flow carbon
赤い稲妻模様になる前のモデルです(モチロン程度の良い中古)
セライタリアのサドルは箱が凝ってますよね
この開け方に意味はあるのか・・?
ん? 210g? レールもカーボンレールの表記ではありません。
箱だけ間違えたかな?
体重測定
お、カタログスペック通り(かも:笑)
ちなみに現行のサドルさん。
30g少々の軽量化。
こうして見比べてみると、形はほぼ一緒。
若干真ん中の部分がフィジークの方が太い。
座面はセライタリアの方が、前後左右方向に平らのようです。
若干セライタリアの方がレールから座面の高さが低い・・・のかな
ちなみに初のカーボンレール。割れないか超不安
ポストに乗せてみた途端、下の金具はレールにピッタリ合いますが、
上の金具がレール幅と合わない
こりゃ、失敗したか と思いましたが、どうやらネジを少しずつ絞め込むと
レール側の幅が合ってきました、ホッ (少しはレール側も撓るということです)
トルク管理するので、ビスをパーツクリーナーで一度綺麗にして、
デュラグリスを塗って締め込み。
セライタリアのサイトには8nmと出てましたので、ビビりながら一旦6.5nmで締めます
何度か水平を調整して~
チョット前上がり気味に調整しています。
やっぱりサドル高が5㎜程下がったので、ポストを上げて~
完成
カーボンレール、格好良い
まぁ、サドルは「尻に合うか」ですね。 インプレは後程
今日もクリック、お願いします