サドルをポチっとなぁ~。 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

おはようございます、つきいちですイヒ

 

今日は娘の進路面談(府立受験前の最後)を理由に会社をお休み。

 

おぉ、これで進路面談3回、全てパパが対応してやったどー音譜

嫁さん、受験してないから(海外からの転入他・・・)自信無いのよね、已む無しww

 

で、休みなんですが、どうやら昼は嫁さんが仕事で居ないらしいので早朝練習は無し。

 

昼から2時間ほど走れそうです自転車DASH!

 

ということで、早起きして作業開始スパナ

 

 

そう、こんなんが到着していましたひらめき電球

 

 

Selle Italia Flite Team Edition Flow carbon

 

赤い稲妻模様になる前のモデルです(モチロン程度の良い中古)

 

セライタリアのサドルは箱が凝ってますよねウインク

この開け方に意味はあるのか・・?

 

 

ん? 210g? レールもカーボンレールの表記ではありません。

 

箱だけ間違えたかな?

 

体重測定ひらめき電球

 

 

お、カタログスペック通り(かも:笑)

 

ちなみに現行のサドルさん。

 

 

30g少々の軽量化。

 

こうして見比べてみると、形はほぼ一緒。

 

若干真ん中の部分がフィジークの方が太い。

 

座面はセライタリアの方が、前後左右方向に平らのようです。

 

 

 

若干セライタリアの方がレールから座面の高さが低い・・・のかな?

 

 

ちなみに初のカーボンレール。割れないか超不安アセアセ

 

ポストに乗せてみた途端、下の金具はレールにピッタリ合いますが、

 

上の金具がレール幅と合わないorz

 

こりゃ、失敗したかびっくり と思いましたが、どうやらネジを少しずつ絞め込むと

 

レール側の幅が合ってきました、ホッチュー (少しはレール側も撓るということです)

 

トルク管理するので、ビスをパーツクリーナーで一度綺麗にして、

 

デュラグリスを塗って締め込み。

 

セライタリアのサイトには8nmと出てましたので、ビビりながら一旦6.5nmで締めますスパナ

 

何度か水平を調整して~あせる

 

 

チョット前上がり気味に調整しています。

 

 

やっぱりサドル高が5㎜程下がったので、ポストを上げて~

 

 

完成にやり

 

 

 

カーボンレール、格好良い音譜

 

まぁ、サドルは「尻に合うか」ですね。 インプレは後程ウインク

 

今日もクリック、お願いしますイヒ

 

 

 にほんブログ村  

 にほんブログ村