メカニックさんにシバかれて「楽しぃ~♪」の「M」なride(笑) | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

今日は午後からフリーのride晴れ

私が言い出しっぺのクセに、ご一緒を名乗り出ていただいたメカニックさんに、

プランを全て任せます…ラブ  図々しいヤツだ、俺。

更に慣れない昼rideで、家の周辺の渋滞を読みきれず、

110号を自己ベスト連発するも、余野ファミマで遅刻笑い泣き   マナーまで守れんヤツだ、俺。


ちなみに余野の交差点でリドレーにガッチリしたスプリンター体型の人とスライド。

やまちゃんの「CLIMB THE MOUNTAIN」 の山ちゃんさんぢゃね?

と思いましたが声かけられず。

※後でSTRAVA見たら、やっぱりそうだったみたい、残念。







メカさんの華麗な引きに甘えて、走ったことがない快適なエリアを堪能~ウシシ



能勢ログで休憩。 ヘロヘロでした。

ここ、靴が脱げるのが良いですね!!

おはぎが売り切れだったのでケーキ。 ちなみに能勢ジンジャーも初めて。





美味しくいただきましたよイヒ

店主さんにサイクルラック、ダメ出しすることになり

(低すぎて僕のハンドル高さではラックを通らない…)

申し訳なさそうだった顔が忘れられないww

メカニックさんが仕込んでくれた激坂も、若干見込み外れ?でサクッとこなし、

私の「18時までオトコ」を守れるように完璧なメカニックさんのアレンジで帰宅。


アルタス!


それにしても疲れた・・・ほとんどメカニックさんが引いていたにも関わらず。

街中を除くと、平均心拍数155ひらめき電球 ちなみに最大心拍数が180ちょっとですから

85%超で走っていたのか・・全然前引いてないのにガーン

まぁ、引きずり回されても、楽しかった、ということです。


で、終始快適だったのですが・・・

出動直後から信号スタート時や路面が荒れたとこで

フロント回りからカチカチ音譜

終盤に向かって頻度も増えてるような…あせる

どうやらヘッド周りでステムを上げ下げすると鳴ることが判明。

クラックとか入ってるとか?アセアセ

帰ってみたらステムのクランプの締め付けトルクが足りてない。

増し締めして、これで治ると良いのですが。

今日もクリックいただけると、嬉しいなぁ~ラブラブ

 にほんブログ村  

 にほんブログ村