つきいちです。
ニューバイクを導入して、あっちのブログや、こっちのSTRAVAコメントでチヤホヤされ過ぎて、
「モテル男ってこんな感じかぁ・・」と思いつつ
「俺には過去から現在まで、そんなことに無縁だった・・・」
と改めて突きつけられ、ショックを隠し切れませんwww(笑)
今年は6月2週目くらいまでが、職業上のピークになったので
仕事前の朝練は封印していましたが、梅雨の合間をぬって再開です。
週2回くらいは走りたいですなぁ。
爽やかな朝ーーーーーっ!
と期待して起きるも、ドンヨリww
北に向かうにつれ「雨、降んぢゃね?」みたいな雲が・・・
ま、無視して進みます。(結局降られずにクリア)
上福井からTT開始!とはいえ、全開で踏む!という感じではなく
様子を見ながらの踏み込みです。90%くらいの感じですかね。
何故なら、いきなり全開で踏んでタイムが出なかったらショックだから(笑)
踏む方が良いのか、回す方が良いのか?考えながら淡々と、
でもゼーハーゼーハー言いながら、ユニバーサル園芸まで。
TTゴール後、緩めず園芸前のコブまで登って終了~
このカンチェラーラ/スイスチャンピオンジャージ(もちろん中華)も
スペシャから降りるとなると・・・ま、いっか、2号(息子)用だな。
最近、AllezではアタックしてもBESTに及ばない6分30秒くらいをウロウロ。
恐らくBESTタイムはトレインでのドラフティング&後ろから煽られた効果だったんだろな、
と思ってました。
あら、いきなり自己ベスト(タイ)!!
やはり機材ドーピング効果か? それとも新車のアドレナリン効果か?
あまり体感は無いのですけどねぇ。
ただ昨日の「おはみの」でも思いましたが、ガマンして踏んでいる時、
キツクなった時に「ひと伸び?」有る気がしてます。
昨日も、アタックで離されたときに、ダメ元でガマンして踏んでたら追いついたからなぁ。
あと、ポジションの違いがあるのかも。
実はBGフィットデータに対し、少しTOPチューブ長見合いを短くしてて
(ハンドルは少し下げてる分の配慮)、その分ポジションがコンパクトになって
上半身の力が抜けてるみたい。
シッティングでの踏み易さも増している気がする。
このあたりは別途レポしてみたいと思います。