最悪 | Bello! Napolitan!

最悪

amazonで本を買うのは、ポチっとするだけで
配達も早い。オススメも提案してくれる。
なので、非常に重宝するのですが、

やっぱり本屋で物色しながら選ぶ楽しみもあります。
僕達の時代はほぼCD以降世代なので、ジャケ買いという言葉が
それに含まれるかはおいといて、
タイトル、表紙デザイン、オビ、目次と「直感」で決めるのが楽しみです。

梅田にあるお気に入りの大型書店で
年末に読んでやろう!という気持ちで何冊か物色し、
いつものように車コーナーへ。

雑誌じゃなく、
車種別のアーカイブモンや評論家さんたちのウンチク本、などが
たまっているコーナーにいくと、

最近発刊しましたとばかりに目に付いた本が。


Bello! Napolitan!

図解で教えてくれる、
どこが最悪なところなのかクルマ大全
です。

お、おもしろそう、
どれどれ

と手にとって開けたトップバッターのクルマが


Bello! Napolitan!

ウープス!

スッドじゃありませんかぁ笑
おもわずふいてしまいました。

書いている内容はいわゆる弱点というか、
まあ、既知のことを記載されているわけなので、ふーんという感じで読んでましたが、
初めて手に取る方がこの本を見て、僕のパッセンジャーシートに
乗りたくないとおもってくれなければいいのですが。

写真はsr.3なので、
錆とか関係ないでしょ。っておもいながら。


後半にはアルナもノミネートされてました。
スッド一族掲載率高いです。

ちなみにアルファロメオではあとは「6」も。

みんな良い車でっせ。


このような本のトップバッターに掲載されていることは
ほほえましい気持ちになりました。

図説 世界の「最悪」クルマ大全/クレイグ・チータム
¥2,520
Amazon.co.jp

この最悪シリーズはほかにもあるんですねぇ。