1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 24, 2011

Transfăgărăşan(トランスファガラシャン)

テーマ:クルマ所感


死ぬまでには一度走ってみたい。


トランスファガラシャン

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 16, 2011

オンラインセール

テーマ:alfasud
寒いですね。
うちはオール電化なんですが、
昨夜からエコキュートの調子がよくないです。貯水タンクから漏れがあります。
早速メンテナンスのコールセンターに電話する始末。

停電とかになったら、我が家の熱源は完全にダウン。
(まあ、関西電力はそんなにもろくないと思いますが)

アナログな薪ストーブあたりなんぞ、あれば
安心かつお洒落なんでしょうけどね~


Bello! Napolitan!

英国のスッド屋さんから来るHTMLのセールメール。

色々魅了されるものもたくさんあり、
対応も珍しく早く、shippingもなかなか明瞭会計。

しかし、、、
ただいま財布がかなりお寒い状況なんです。。。

だから、
この経済事情が苦しい僕にガンガン誘惑メールを送るのやめて~笑

春になるまでガマン!
だけど、春には暖かい懐になるようにがんばらないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 09, 2011

初走り

テーマ:alfasud
スッド
今年初めての走りです。
行き先は六甲山。

のスキー場(笑)ですが。
30分たらずで到着します。

17年ぶりとなるスキーをやってきました。
20歳ごろからスキー→スノボに変更するブームがきまして
学生だった僕も多分にもれず、結婚するまでボードばかりでした。

久しぶりのスキー場でしたが
昭和のバブルっぽい、ギャラクシーなジャケットにピタパン姿、ボードと兼用、
ユーロスタイルなどいろんなスタイルが増えたもんですね。

でもやっぱりウィンタースポーツは「お金がかかる」ことが
ちょっとネックですね。いろいろやり方はあるんでしょうけど。


Bello! Napolitan!

六甲山の裏に沈む夕闇と雪とスッド。


Bello! Napolitan!

雪の上で写真に収めたのは初めてかも。

六甲の山道を適度に走りながら、安全運転を心がけた初走りとなりました。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 03, 2011

Buon Anno! 2011

テーマ:alfasud

Bello! Napolitan!

皆様あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログの更新頻度も例年にくらべて少なく、
一時は辞めたんじゃないかと噂いただきましたが(笑)
趣味と仕事の両立がまだまだ上手にできない年齢でございまして、
愛車スッドには寂しい思いをさせてしまった年でもありました。

とはいえ、イタジョブなど初めてのイベントに参加させてもらったり、
毎年お世話になる先輩方と年に数回しかあえませんが、
仲良くしてもらったり、気にかけていただいたり
本当にうれしい限りです。

今年は去年以上に
仕事にも力を注ごうと思っておりまして、
人生一回とおもったら、この今の時間がいかに大事で
とりかえしのつかないものか。

そういうことを考えると今この時間に注力すべきものへの「優先順位」が
おのずと見えてきます。

無論、今やっている仕事が人生のすべてではないとおもってますが、
今直面していることをまずやりきってからでないと
そんな大口たたけません。

そういう意味で今年は「言い訳無し」で
「後悔しない」時間のすごし方を実践したいと考えてます。

今年中に仕事でやってみたい「こと」があるのですが、
かなうかかなわないかは自分の努力次第にせよ、見えている目標なので
挑戦したいと思います。(内容はまだ恥ずかしくていえませんww)


スッドオフ昨年内に実施できなくて
申し訳ございません。ほかの皆さんと違い、イベント性の薄いものですので、
非常にお集まりいただくには気が引けちゃうのですが、
めげずに召集させていただきます。

では
皆様今年も自身と愛車それぞれ元気で活動できることを祈ります。
本年もよろしくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
December 30, 2010

最悪

テーマ:alfasud
amazonで本を買うのは、ポチっとするだけで
配達も早い。オススメも提案してくれる。
なので、非常に重宝するのですが、

やっぱり本屋で物色しながら選ぶ楽しみもあります。
僕達の時代はほぼCD以降世代なので、ジャケ買いという言葉が
それに含まれるかはおいといて、
タイトル、表紙デザイン、オビ、目次と「直感」で決めるのが楽しみです。

梅田にあるお気に入りの大型書店で
年末に読んでやろう!という気持ちで何冊か物色し、
いつものように車コーナーへ。

雑誌じゃなく、
車種別のアーカイブモンや評論家さんたちのウンチク本、などが
たまっているコーナーにいくと、

最近発刊しましたとばかりに目に付いた本が。


Bello! Napolitan!

図解で教えてくれる、
どこが最悪なところなのかクルマ大全
です。

お、おもしろそう、
どれどれ

と手にとって開けたトップバッターのクルマが


Bello! Napolitan!

ウープス!

スッドじゃありませんかぁ笑
おもわずふいてしまいました。

書いている内容はいわゆる弱点というか、
まあ、既知のことを記載されているわけなので、ふーんという感じで読んでましたが、
初めて手に取る方がこの本を見て、僕のパッセンジャーシートに
乗りたくないとおもってくれなければいいのですが。

写真はsr.3なので、
錆とか関係ないでしょ。っておもいながら。


後半にはアルナもノミネートされてました。
スッド一族掲載率高いです。

ちなみにアルファロメオではあとは「6」も。

みんな良い車でっせ。


このような本のトップバッターに掲載されていることは
ほほえましい気持ちになりました。

図説 世界の「最悪」クルマ大全/クレイグ・チータム
¥2,520
Amazon.co.jp

この最悪シリーズはほかにもあるんですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。