ポチッとお願いします↓ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 free counters Auroral forecast from AuroraWatch.ca

ご覧頂き、有難うございます目

大自然豊かなロッキー山脈富士山

日々、のんびり過ごしていますにひひ

日常生活や現地情報を気の向くままにどうぞわんわん

※画像の無断転用はお断りしております!!ご了承願います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-14 16:00:00

そうだ、南米に行こう!~Choco Museo~

テーマ:∟南米

オリャンタイタンボの中心地↓ 

 

 

山に囲まれている感じと観光地、そして田舎っぽいところがバンフみたいだなぁ〜。


遺跡は2つ有り、1つが入場無料で1つは有料。


こちらは↓は有料の方で、この出入り口前には


お土産横丁な感じで店が立ち並んでました。



遅い時間に行ったのでお土産屋さんのほとんどが


閉まっていましたが、その向かいにある


クスコでも気になっていたChoco Museoに


入ってみました〜照れ

 


店名の通り、店内はチョコレートだらけ🍫

 

 

こちら↓の商品が試食出来ましたが


私にはちょっと微妙でした…ショボーン

 


カカオの化粧品!?凄く興味はありますが


どんなのか分からないのでパスてへぺろ



チョコレートのお酒は美味しそう〜ラブ


でも、高かったのでこちらもパスてへぺろ

 


定番のチョコレートを試食させてもらい


食後のデザートとして!?買いました照れ

 

 

袋がちょっお可愛い照れ

 


お腹空いてるのに寄り道してて、なかなか行けない、行かない私達(笑)


予定は未定の旅ですからねぇ〜ウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13 16:00:00

そうだ、南米に行こう!~日本のような風情を感じる~

テーマ:∟南米

オリャンタイタンボの街をぶらぶらあし 

 

 

 

遺跡が町のあちこちから見えます目

 

 

京都や近江八幡みたいな感じ!?


なんだか落ち着きます…

 

 

路上にはワンコがいっぱいいましたが


もし、病気持ってて何か有ったら大変なので


お触り禁止、我慢我慢トイプードル

 

 

 


どのワンコも自由な感じトイプードル

 


街中にあるお土産村?一応、観光スポットになってましたけど…


 


どこも品物が同じ感じなので、興味が湧かないんですよね…

 

 

南米の色使いは嫌いじゃないですが、物によっては普段使い出来ないかも!?

 


店番の子供たちがセールスするんですが、子供だけにかなり中途半端笑い泣き


可愛いから何か買ってあげようかなぁ〜と思いましたが


これと言って欲しいものも無く、不必要な物を買っても無駄になるので


見るだけにしました。街ぶらの後は腹ごしらえ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 16:00:00

そうだ、南米に行こう!~要注意!油が結構飛んできます!~

テーマ:∟南米

お昼頃に着いた時には、お天気があまり良くなかったけれど

 

青空が出て来て、少し暑いくらいに晴れ

 

 

街から見える遺跡は2か所ですが、無料と有料とありますパー

 

こちらは無料で行ける遺跡↓

 

 

街はそんなに大きくなくて、何となく懐かしい感じの町。

 

 

マーケットで物色。。。何だかよく分からない物も売ってますニヤリ

 

 

マーケットに出てた露店で美味しそうな匂いを醸し出す

 

焼き鳥はてなマークのおばちゃんの所で小腹を満たしましたニコニコ

 

 

どれにしようかな~と迷っていると、鉄板から飛んでくる

 

油がジャケットに付きまくりガーン

 

 

串焼きには必ず、ジャガイモが付いてくるようです↓

 

 

食べようとすると何やら視線を感じますよ。。。爆  笑

 

 

露店の食べ物は極力避けてきましたが、たぶん大丈夫そうニヤリ

 

マーケットの果物は。。。もう少し様子を見ましたてへぺろ

 

 

なかなか町も人も良い感じのオリャンタイタンボですグッド!

 

続く~~~右上矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-11 16:00:00

そうだ、南米に行こう!~オリャンタイタンボにやって来た~

テーマ:∟南米

オリャンタイタンボ駅には宿やタクシー、バイタクの客引きが

 

わんさかいましたが、それを横目に歩いて町へあし

 

 

街に歩きながら5件ほどホステルを回りましたが

 

値段があまり変わらなかったので、一番英語が通じたこちらの

 

ホステルに決めました~↓(1泊80ソル・朝食付き)

 

 

少し、古民家風な所が良いグッド!

 

 

お部屋は清潔感があり、タオルと石鹸が珍しく付いてましたグッド!

 

 

窓からは中庭が見えますニコニコ

 

 

中庭はここの若いオーナーがちょこちょこ作っていっているんだとか。

 

 

元々、この宿は別の人が経営していたのですが

 

現在のオーナーが2016年から新たに始めたそうで

 

後で調べたら2016年からの口コミが凄く良い合格

 

『洗濯物も屋上を使って干して構わないよ~』と言われて

 

屋上に行ってみると。。。そこから遺跡が見えましたグッド!

 

 

オーナー夫妻も親切で、ホステルも綺麗だったし

 

たぶん南米で一番良かったホステルだと思います!!

 

今はドミトリーが無いですが、既にドミトリー用の部屋は有り

 

ベッドも入っていましたし、広めの共同シャワー、トイレもありましたパー

 

ホステルでゆっくりした後は、町中へあし

 

 

続く~~~右上矢印

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 16:00:00

そうだ、南米に行こう!~Inca Railに乗って~

テーマ:∟南米

マチュピチュ遺跡観光も無事終了し、村も何となく見て回り

 

2泊3日のアッと言う間のマチュピチュ滞在ニコニコ

 

 

古い町並みがちょっと良かったりもしますが。。。

 

 

川沿い、線路沿いの建物は、どんどん綺麗な物に変わっている模様。

 

 

マチュピチュはまた来ても良いかな~ニコニコ

 

次回はもう少し、下調べをした上で来たいですねてへぺろ

 

 

マチュピチュの駅にはInca RailとPeru Railの両方があり

 

入口は一緒ですが、カウンターは別でした。

 

 

相方さんが最後の出発前にブラブラしてくる間、私は駅で荷物と共に

 

待っていると、足元に何か黒い物が。。。ネコびっくり

 

ネコは苦手なんですけど、結構、好かれるみたいであせる

 

 

駅構内に入ると、カフェがありケーキが何となく美味しそうですが

 

列車を利用するちょっとお金持ち達用に、お値段高めガーン

 

 

よく見ると。。。チーズケーキに蛾が付いてるし。。。ガーン

 

 

ペルーで一番綺麗だったかも!?と思ったのは、ここのトイレトイレ

 

勿論、ペーパーもちゃんと備え付ですグッド!

 

 

Peru Railの客車を綺麗にしてましたニコニコ

 

 

行きにPeru Rail、帰りにInca Railと両方利用出来て良かったわ~ニコニコ

 

 

Peru Railは客車が3~4両有りましたが、Inca Railは1両だけあせる

 

 

何かおもちゃみたいで、可愛い~ニヤリ

 

 

車内もInca Railの方が好きかもニコニコ

 

 

Peru Railでは一切、飲み物提供されませんでしたが

 

Inca Railは飲み物付きでしたジュース

 

 

私は、トロピカル・カクテル・ジュースにしましたジュース

 

 

ジャングルみたいな森を抜けた後は、のどかな所を通って行きます。

 

 

ほぼほぼ定刻通りにクスコでお薦めされた街、オリャンタイタンボに到着ビックリマーク

 

 

駅に着いたら、とりあえず宿探し。。。。

 

続く~右上矢印

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。