proshop vogue staff blog

tel 043-209-2135


テーマ:

皆様、こんにちは音譜カーオーディオ千葉のproshop vogue staff s です


本日より、大阪オートメッセの出展車輌であるデモカーAUDI A5を紹介したいと思います


システムは前回のブログでご紹介しました通りでモノトーンBEWITH仕様です(笑)


ツイーターはBEWITH C-50Ⅱ


BEWITH製のツイーターは50mmのコーン型となっていましてツイーターにもエンクロージャーが必要なんです


製品には樹脂カップのエンクロが付属されていますが・・・


vogueでは、このすばらしいツイーターの性能を更に高めるべくオリジナル商品を開発しています


それが「V-50C」です



素材はジェラルミンですラブラブ


塊から切削で一つ一つ造り上げています。


内部容積は、測定データだけでなく何度も何度も試聴を繰り返しながら 0.1mmのサイズ変更までお付き合いいただきました


6度の仕様変更の後最高の音質が出せる今の完成形となったのです


アメリカNASAからもワンオフ製品の依頼が来るほど信頼ある工場と共同で製作しましたニコニコ


だから製品クオリティもピカ一 エアー漏れも当然皆無です(^O^)/


綺麗に仕上がったV-50Cを埋め込んでしまうのは勿体無いですが


ミラー裏へインストールしました




角度を慎重に決め、左右の耳に音の情報が一番届くようにします


他のカップとは音色がまったく違いますから、オートメッセで確認してみてくださいね


そしてミッドバス BEWITH C-130Ⅱ


こちらもエンクロージャーがメーカー推奨となっていますね


vogueはこのエンクロの設計・制作が大・大得意なんです音譜 もう皆様知ってますよね?(笑)



だからvogue製作のエンクロージャーは他とは一味違います


超ハイレスポンス


超制動力


BEWITHユニットの性能を120%完全・完璧に引き出します


デモカーA5も、いつもどおり素晴らしいインピーダンス波形が出ました。キラキラ


実は・・・


この凄すぎるスペックにあわせるツイーターのエンクロが必要だった為に、「V-50C」を開発したんです


エンクロをドアに埋め込む時に、音以外にも気をつけなくてはいけないことがもう一つ


それは絶対に格好良くですラブラブ


シンプルで純正ライクがvogue流


コレでフロントステージはバッチリ仕上がりましたよラブラブ!



・・・つづく



ホームページ  大阪オートメッセ イベント案内


http://www.watari-a.co.jp/vogue/caraudio/event/index.html


問い合わせ&大阪オートメッセ2015試聴のご予約


http://www.watari-a.co.jp/vogue/caraudio/contact.html


お電話でのご予約もOKです


043-209-2135

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

proshop vogue staff s☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。