2012-01-05 00:04:55

お願いがあります(>人<;)

テーマ:らんぴ。

新年の挨拶が遅くなった理由…

実はしょぼん

元旦の夜から大事件がおきまして・・・

私の大事なピースわんわん


元旦の夜9時半頃、遊びに行っていた浦安の姉の家から飛び出して迷子になってしまったんですしょぼんしょぼん

その日の夜は夜中まで探したんだけど気配も全くなく、元旦の夜って事もあり目撃情報が少なくてあせる


飛び出した直後の


「散歩についてきて保護しようとしたら逃げてしまった」

「黒いバンにひかれそうになり、その夫婦が車から降りてきて保護しようとしてくれ、ヤオコーの方に逃げていた」


この二つだけ・・・


この車の夫婦がその後保護してくれたかどうかは分からなくてあせる


警察には届けたけど、公共施設が正月休みなので何の情報も得られず汗

何の届けも出せずあせる


次の日も早朝から探したんだけど、目撃者も気配も全くなく


知らない土地でパニックになって随分遠くへ行ってしまったのか・・・

優しい人に保護されているのか・・・


私の勝手な理想を言えば・・・


気配も全く無いししょぼん

もしかして優しい人にすぐに保護してもらっていて、休み明け動物愛護センター等に連絡を入れてくれる?

なんて思っていたんだけど。



でも、4日になり

千葉埼玉東京の色んな施設に問い合わせたけど、保護の情報は得られなかったしょぼん


元気だけど、臆病で甘えん坊なピースの事だから、あせる

保護してくれようとする人がいても警戒して、ダッシュで逃げ回っているのかな・・・わんわん


すごく寒がりだから

こんなに寒い夜をどうしてるんだろうって思うと心配で泣けてきますしょぼん



で、みんなにお願いがあります。


皆さんの知り合いの方に迷子になった犬がいる事を話して欲しいんです。

なるべく広範囲で沢山の方に知って貰うことで情報が入ってくる可能性が増えるから。


チラシは翌日には浦安近辺のいろいろなところに貼らせてもらい

明日には隣の川を越えた江戸川区辺りにもチラシをお願いしに行こうかと思ってます。


無理にとは言いませんが、是非ご協力お願いします。


詳細


犬種:ミニチュアシュナウザー(ソルト&ペッパー)*「まるものおきて」のムックと同じ

    3歳の男の子・8kg

名前:ピース

特徴:紺地に水玉の首輪

    耳が片方折れている

    年末に自宅でカットしたので毛は短め


makingのブログ


早く帰ってきて!!




相方のランちゃんも、ケンカばっかしてたくせに

すごく淋しそうで・・・

エサをあまり食べてくれないしょぼん


いつもピースと微妙な距離で一緒に寝ていたソファーに
「淋しいでしょ」ってマキと私で持って来たぬいぐるみに囲まれて寝ているラン
photo:02

ホントに早く帰ってきて欲しいです。

皆様よろしくお願いします。

iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

36 ■今日

は、浦安の富士見付近を探してみましたが見つからず…その後、松戸、三郷まで足を伸ばしてみましたが発見出来ませんでした
(>_<)お役にたてず、すみませんm(_ _)m
でも、私の友達も、私も回ってみて感じましたが、シュナがこんなに長い時間一人でお散歩…とは思えず、ましてや目立つ犬種なのに、目撃情報が少ないのも考えづらいですよね。
浦安といえば、ディズニーランドなどもありますし、元旦と言うと県外の方がかなりいらっしゃるので、優しいどなたか連れていって保護しているかもしれません。
私もFBなどでアップしてますが、情報がその方に届いてないのかもしれないですね!
更に呼びかけてみます!
諦めずに頑張りましょう!明日も探してみます!

35 ■そのうち出てきますよ!

可哀そうに・°・(ノД`)・°・
本当に見つかるといいですね(。>0<。)

34 ■ピース君

ウチもシュナが居るので他人事とは思えず

33 ■違ったようです

妙典の調剤薬局で保護されているシュナは未去勢だったとのことです(>_<)

早く見つかるといいですね。

32 ■無題

初めまして

浦安在住なので、お散歩ついでに探してみます
犬が苦手だったり、おやつ見せても他人だと逃げたりしちゃいますか??

早く見つかることを願っています

31 ■無題

初めまして。
アメンバーさんのブログ記事で知りました。

私のブログにこちらの記事のリンク先を貼らせて頂きました。

1日でも早く再会できる事を本当に心から願っています。

30 ■無題

皆様・・・
励まし、アドバイス、情報提供・・・
ホントに色々と
我が子のように心配して頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早く皆にいい報告が出来るように頑張ります。

29 ■無題

初めまして、小雪母様やカイザー君のところで、ピース君の事を知りました。
カワイイ子だから、優しい人に保護されているのではと想像しています。
暖かくて安全なとこにいる事を祈ってます。絶対に見つかって欲しいです。
何も出来なくて悲しくなります。

28 ■ブログに連絡ありました

妙典の駅前にある調剤薬局でシュナが保護されているとのことです。
追ってマリアさんから連絡がいくと思います。
ピース君だといいですね!

27 ■早く見つかって(T_T)

まず、居なくなった周辺のスーパーとペットショップ、動物病院に迷子のお知らせをしましたか?
シュナウザーは個人宅に保護されてる事が本当に多いです。・゜・(ノД`)・゜・。

何とか見つかって欲しいです

26 ■無題

はじめまして。
小雪ちゃんのところからやってきました。

ピースちゃんが無事見つかりますように・・
リンクさせていただきます!

25 ■この子じゃないですか~?

初めまして。Manaと申します。
Twitterから来ました。
@myoguakiのアカウントの方が、グレーのシュナウザー風オス。青い首輪(胴輪)お手、おかわり、おすわりをする子を保護されています。
http://photozou.jp/photo/show/1317750/116648508 までご連絡をお願いします。
この子でありますように・・お祈りしています。人(-_-;)祈り

24 ■早く帰って来ますように

願うことくらいしかできませんが…

23 ■こんばんは

ホントに心配です

blogに張り付けさせて頂きました

早くみつかりますように祈ってます

22 ■見つかりますように!

短期留学したオーストラリアのホームステイ先にシュナウザーがいたんです。とても賢くて、仲良くなったのにお別れがつらかったことを思い出しました。Twitterでリツイートしました。浦安はワンコ飼っている人が沢山いますし、きっと優しい人が保護してくれてますよ!見つかりますように。

21 ■ALOHA&きららママ

初めまして
人事ではなくブログにアップさせて頂きました
とにかく早く見つかりますように祈ってます

20 ■浦安在住です!

twitterで知りました
気にして 見ますね!!
きっと見つかりますよ!!!

うちのにも シュナがいますので
一人でいるシュナちゃんだったら すぐ分かるし!!

19 ■早く見つかりますように

道満でチラシを貰ったねぇ~ねさんのブログから来ました。
FC2の方のブログに記事載せました。

早く見つかるといいですね。

18 ■無題

犬大好きで他のワンコのページから来ました。

私のブログにリンク貼りました。
見つかることを心からお祈りします。

17 ■無題

皆さん、ホントにありがとう・・・
あちこち探しに出たり、ネットで保護犬チェックしたりなんだりで
一人一人にきちんとお礼コメできないのが心苦しいですが・・・

ホントに感謝しています。
ありがとう。

16 ■無題

Eggのブログから来ました。みあです。バーベキューにいたワンちゃんですよね。旦那の地元が千葉なので、後輩に回覧しました。うちにもワンちゃんいるので、お気持ちわかります(ToT)早く見付かることを祈ってます。

15 ■無題

NONOちゃんのブログから飛んできました!!

ブログに書いて広めてみますね(>_<)

14 ■無題

あやわかすずのママのブログから来ました。
私も千葉在住で、みんなに呼びかけてます。
1日も早く見つかりますように。

13 ■心配だね…

色々考えると、とっても辛いよね…
さやかも、犬かってるからすごくわかる…
ピース見つかるといいね!!
絶対またあえるよ!!
さやかも、協力するね!!

12 ■ホントにホントにありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

皆様、ご協力ホントにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

今、浦安に向かってます。
絶対見つけてくるっ。

11 ■無題

Twitter、mixi、Blogで拡散してるよ!

ウチの犬も一度脱走して、夜、暗い中、探した事あったんだ…
そしたら、遠くの方で鳴き声が聞こえて、それを目指してったら、ルナの友達んちで保護してくれてたの(>_<)

ピースも、絶対、心優しい人が保護してくれてるはず!

10 ■ヒナママです。

読んでるだけで泣けてくる~(T_T)
自分の事のように心配( ; ; )
早く見つかりますように。

9 ■無題

みんなに 声かけるよ~!!千葉の友人にもながします!!

8 ■初めまして

クレアママのブログでみました

息子が埼玉在住で今千葉で仕事しています

すぐ連絡してみますね

早く、見つかりますように・・・

7 ■無題

私埼玉ですけどできる限り協力します!!><

6 ■無題

初めまして。「ミニチュアシュナウザーがかわいい」のスレッドを見て来ました。

私のブログにこの記事をリンクさせていただきました。事後報告ですみませんが、よろしくお願いいたします。

早く見つかることを願っております。

5 ■無題


ななもできる限り協力するね!
きっとみつかるよ!

4 ■無題

りょうかの愛犬も前いなくなっちゃってすごく心配しました。
道を迷っている犬を想像するだけですごく怖くなって来ますよね。
りょうかもいっぱい協力します(^^)
少しでも協力できたら嬉しいです♪

3 ■無題

りょうかの愛犬も前いなくなっちゃってすごく心配しました。
道を迷っている犬を想像するだけですごく怖くなって来ますよね。
りょうかもいっぱい協力します(^^)
少しでも協力できたら嬉しいです♪

2 ■無題

ツイッター書き込みしてみるよ~('-^*)/

1 ■(><)

ペットショップや動物病院にも聞いたりするといいかも 私は川口だから こちらで噂 情報あればまたカキコミしますね

絶対見つかるよ(><)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。