ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告


テーマ:

ついに始まった新型NSXの国内デリバリー。

でも、まだまだ街中で見たことなんてないっしょ!?

今回、V-OPTが撮影したのは、その新型NSXが峠を全開走行するって企画。

対戦相手には17年モデルのライトチューンドGT-Rを用意した。

 

 

ドライバーは峠とハイパワーマシンの運転ならおまかせの飯田アキラ。

ステージはなんと観光名所、京都嵐山の裏山。

撮影当日はまさかのウェット路面で撮影延期も考えたんだけど、

アキラが「このくらいの雨なら問題ないよ」ってことで実施!!

 

 

「正直、この路面じゃなぁ」と思ってたんだけど、そこはアキラ。

しっかりレッドゾーンまで踏み抜いてくれてました。

 

 

NSXとGT-Rの他にも、峠仕様ってことで86とWRXも持ち込んで全開走行!!

タイム計測は車載カメラから割り出した参考タイムだけど、

DVDにはきっちり収録されてます。

アキラの純粋なインプレとともにお楽しみください。

 

 

 

あと、今号に合わせて収録した86&BRZ最高速も必見。

この収録日もまさかの雨・・・。

企画の性質上、危険極まりないから順延しようと撮影班は思っていたのだが、

ドライバーである「暴走機関車・GOGO大二郎」は一言。

「300km/h程度の速度域だったら、こんな路面問題ねぇ」と。

 

 

長年の経験と自信から出た言葉に我々も納得し、企画実行。

ウェット路面にもかかわらず、冗談抜きにアクセル全開で踏み込んでいる姿に、

我々はもちろん、チューナーも感心しきりだった。

 

 

 

いや、「ホントこの人はすごい」って思ったね。

結果、ターボ86を持ち込んだスクリーンが

現時点の最高速記録まで約2km/hに迫るところまで行ったのだった。

 

 

 

普通の感覚じゃ考えられない雨天の全開走行は一見の価値あり。

ぜひ、車好きにかかわらず刺激を求めている人に見て欲しい。

 


 

ご購入はコチラから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SUNPROSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。