D1オートポリス準備中! 「多治見」ひいてます | ビデオオプション通信

ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告

{E8F58B03-E02F-4659-A882-DEC4C41DDCAC:01}
{C961D14F-BE22-48EA-A0D6-8DCB461120BE:01}


今日はD1オートポリスの設営日です。
続々と選手が入ってきています。

我々も準備を進めております。

一番、面倒なのがケーブルの引き回しです。

今日、引いているケーブルは
「多治見」と呼ばれるタイプです。

ウチの業界で多治見といえば
多治見コミュニティランドしかありませんが(覚えてる人のほうが少ない?)、
映像業界では光ケーブルの規格のことをいいます
https://ssl.tajimi.co.jp/connector/
(みんな興味ないと思うけど、一応リンク)
このケーブルを一本ひくと
映像や音声の送り返しができる優れものなのです。

このケーブルをフィニュッシュエリアまでひっぱって
選手の感想やリアクションをもらうわけです。

今回は600mひかなければ……

作業自体は難しくありませんが
間に合うかどうかが問題なのでっす。