ビデオオプション通信

製作スタッフの近況報告

NEW !
テーマ:

サンプロスはビデオOPTIONの制作をメインにしてますが

実は三栄書房の映像媒体の多くを手がけています。

 

で、最近の弊社の仕事です。

「佐藤琢磨インディ500優勝の全て」のDVDを制作しました。

 

 

佐藤さんにインタビューをしていて非常に印象的なことがありました。

 

ま、インタビューの聞き方でよくあるパターンなのですが、

「ドライバーを志したのはいつ?(小学生のころ鈴鹿でF1を見たときですよね?)」

「優勝した今、そのころの自分自身に、声をかけるとしたらなんと言いますか?」

って聞きました。

 

この場合、大方において

「そうですね、『これから大変なことはたくさんあるけど、頑張れ!』ですかね」

というような答えが定番です。

 

ところが、佐藤琢磨氏の答えは

「うーん、まあ楽しいことばかりだし、特にかける声もないんですけどねえ」

でした。

 

つまり、ご自分としてはドライバーになりたくてその道を選んで

ここに至るまで、苦労や苦しいことはなかったので、

特に子供のころの自分にかける言葉が見当たらないと。

 

「なので、毎日を楽しく過ごしなよ!」

という返事になりました。

 

すごいなと。

 

悩んだ末にこのやりとりは本編DVDでは使わなかったのですが

成功する人の本気の出し方を垣間見たような気がしましたね。

 

という訳で佐藤琢磨インディ500優勝の全ては12月1日発売です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

例えばビートル、

最初期の車両にはワーゲンの工場ができる前に、

ポルシェ博士の工場で作ったものがあったようで、

まさにこの写真の車両はそれ故に、ポルシェなんだと。

ほほう、そんなことがあったんだ〜、へ〜。

 

みたいな話が

チンクエチェント、キャトル、トラバント、ラーダ等多数。

 

え?何の話かって?

そんなDVDが今週25日(土)発売

Top Gear特別版DVD

James May's Cars Of The People ですよ!

 

もちろん、おなじみの毒舌も聞けちゃいます。

特にフランスのマイクロカー(14歳から運転できた!?しかも無免許OK!?)などは散々です。

 

さらにヴォクスホール・キャバリエ キャリバーvsフォード・シエラXR 4×4i

みたいな超マニアック社用車対決など、

クルマ好きなら、ちょっと得した気分になっちゃいます。

ほとんど海外のクルマのお話ですが、

そちらのファンならずとも見入っちゃいますね。

 

そしてジェームズの一押しはコレ、

そう、マツダ・ロードスター。

なぜ、他のメーカーはこの手法に気づかなかったのかと。

 

とくによく知らなかったクルマの話など、

興味は尽きませんね〜。

 

ぜひお楽しみに!

 

 

詳細・ご購入はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月25日発売のV-OPT285号の特集は「京都スーパーラップ」。

元々は一般公開して読者のみんなに見てもらおうって企画だったんだけど、

会場の嵐山パークウェイが台風21号の被害に遭い、

泣く泣く中止となってしまった。

入念に準備して進めた企画だったこともあり、

公開収録は断念したものの企画自体は日にちを改めて敢行!!

峠の駐車場にチューンドマシンが並ぶ様は圧巻だった。

走る運ちゃんは峠育ちの、この面々。

正真正銘の一般道の峠で全開走行するチューンドカーは、

言うまでもなく迫力満点。

1000馬力近いマシンがぞくぞく登場する中、

運ちゃんは決死の覚悟でアクセルを踏みぬいてくれた。

200km/h近いスピードからフルブレーキングで

コーナーへ進入していくマシンたち。

もちろん、ガードレールの向こうは崖!!

その緊張感はTVの画面を通しても十二分に伝わると思う。

V-OPTではこの模様を2号にわたって特集する。

ここで特別にアキラの運転したザウルス32GT-R車載映像を

ご覧いただこう。

 

V-OPT285号は11月25日土曜発売です!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年D1GPも無事終了し、

チーム、選手の皆さん、すっかり2018へ向け動き出しているとは思いますが、

D1ファンの皆さんにはこちら、

D1GP オフィシャル DVD Rd.7お台場、

全国書店、ダイレクト通販、Amazonで明日発売になります!

ナイター戦というのもありますが、

シリーズを決めた藤野選手はセミファイナルで横井選手に敗退。

またファイナルでは齋藤選手のマシントラブルなど、

走りのドラマもあり、なかなか見応えのある最終戦でしたね!

記憶に新しいところだと思いますが、

改めてDVDでご覧いただければと思います。

 

そしてマナピーの記憶に残る最終戦Best 5ランキングなども収録されています!

詳細はコチラでご覧ください。

 

また、12月26日にはD1GP総集編DVDも発売になります。

昨日ですが、こちらのガレージを訪問し2018参戦車を撮影。

そんな模様なども収録しますよ!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年はドリフト界には大きな出来事がありましたね。

そう、世界初のFIA公認ドリフト世界大会、

FIAインターコンチネンタル ドリフティング カップの開催です。

 

世界14の国と地域から24選手が集まり、

2日間に渡って競技が行われました。

 

D1ルールをベースとした統一ルールで行うという

初めての試みでしたが、

世界のトップドリフターたちの走りは凄かった!

 

とくにロシアのゴーチャ、アルカーシャの走りはバツグンでしたよね!

(D1でもなじみのある二人。左のR34がアルカーシャ。S15はゴーチャ)

 

トラブルなどいろいろありましたが、齋藤太吾vs川畑真人 R35対決など

ワクワクノ対戦もありました。

 

というわけで、そんな世界戦の模様を収録したDVDが11月10日に発売されます!

発売直前となりましたが事前予約特典付きの受付中です!

 

ビデオオプション ダイレクト通販限定

事前予約特典として先着100名様に

この会場で配布されたパンフレットをお付けします。

(11月9日  24時申し込み分まで)

ダイレクト通販はコチラからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。