1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-31 16:03:24

東北唯一のTunersNation加盟店に~!

テーマ:コンピューターチューニング&診断
TunersNation(チューナーズネイション)とは?~

 

ラスベガスのRedRock Harley-Davidsonのトップテクニシャン&チューナーとして、

アメリカの第一線で活躍している HIRO小磯氏が代表を務める、

ハーレーインジェクションチューニング(EFIチューニング)のプロ集団です。

 

小磯氏はHiro Koiso Racingを立ち上げ、有名なボンネビル・ソルトフラッツで開催される

地上最速を競うモータースポーツ「ボンネビル・スピードトライアル」において数々の
国内レコード・世界レコードを樹立しています。

2017年にも世界記録を更新し、ネイキッドバイク(カウル無しのバイク)での

世界最高速記録を樹立しました。その記録はなんと!365.700km/h!

これはハーレーだけでなく、全てのカウル無しのオートバイの中で一番速いという事です。

世界一速いバイクのベースがハーレーだなんて最高ですね!

 

ダイノマシンを活用したインジェクションチューニングの第一人者として、世界中から

オファーが入る小磯氏。その小磯氏のチューニングトレーニングを受けた上で認められた

者だけがTunersNationへの加盟資格が与えられます。

先日、ブイモンスターからも2名が 更なる技術の向上のためにと、2日間 横浜にて

トレーニングを受講し、TunersNationの一員となりました。

現在、日本国内にTunersNation加盟店は30社以上有りますが、

ブイモンスターは東北地区初で唯一の加盟店となりました。

 

TunersNationで日々情報交換を行い、最新情報・知識の共有をすることで、

常に技術の向上を心掛け、これまで以上に満足のチューニングを提供していきます。

 

 

インジェクションチューニングの重要性や正しい情報が、まだまだ広まっていない現状

かと思いますが、それを1人でも多くのユーザーに伝えていくのがTunersNation加盟店

役目とも思っております。

 

インジェクションチューニングせずにマフラー、エアクリーナーを変えたままでは、

エンジンが悲鳴を上げながら走っている状態になってしまっています。

それでも走ってしまうためそのまま乗っている方も多いかと思いますが、ダイノマシンで

グラフにすれば一目瞭然です。大きく谷が出来ていたりグラフ曲線がガチャガチャに

なってしまっている車両がほとんどです。

パワーを上げるためにチューニングすると思われがちで、パワーはいらないから

チューニングは必要無いと感じている方もいらっしゃるかも知れませんが、

チューニングの一番の目的はエンジンを守ることなのです。

車両の現状に最適な燃焼状態にすることでエンジンに無理なく走ることが出来ます。

その結果、馬力やトルクも上がり、驚くほどスムーズで乗りやすくなります。

 

下のグラフは2017年FXDLSのチューニング前後のグラフですが、

チューニング前は2000rpm付近で大きく谷が出来てしまい馬力は63.3PS、

トルクは9.9Kg-mと、これではせっかくのSE110ciエンジンのポテンシャルが台無しです。

しかし、チューニング後には谷は大きく改善され、馬力は95.6PS、トルク16.3Kg-mと

超大幅UPとなりました!曲線がきれいになっているのも分かります。

特にSシリーズやCVOなどのSE110ciエンジン搭載の車両は、チューニング前の状態が

酷いのでチューニング必須と感じています。 



このような成果は、一台一台車両に合わせたチューニングを行っているからこそ生まれる

成果であって、メーカーが用意したベースマップをインストールしただけでは同様の成果を

望むことは到底出来ません。

例えば、何もしないよりは良いからとベースマップのみをインストールするとします。

それで少しでも良い方に振れれば良いのですが、ベースマップのみを入れた車両の

再チューニングを依頼された際に、車両の現状を診断したところ ノッキングを起こしていた

車両もありました。

良し悪しを診断する術が無いままに、メーカーが用意したベースマップだからと安易に

インストールしてしまうのはお勧めしません。

ダイノマシンでのデータに基づいた確実なチューニングをお勧めいたします。


福島県内、東北地区でインジェクションチューニングに興味がある方、

また、分からない点、不安な点があれば何でもお気軽にお問合せ下さい。

満足のインジェクションチューニング、ブイモンスターにお任せください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-09 12:39:20

S&S Eキャブレター ダイノチューニング

テーマ:コンピューターチューニング&診断

2002年FXST TC88のキャブレターチューニング(セッティング)~。

吸排気は、S&S Eキャブレターにティアドロップエアクリーナー、エキゾーストはサンダーヘッダー。

ダイノマシンを使用して、空燃比をリアルタイムで測りながらのキャブチューニングです。




結果は・・・

チューニング前は、馬力が71.06ps、トルクが10.85kg・m。

チューニング後は、馬力が75.94ps、トルクが11.41kg・mです。


既に簡易的なセッティングがしてあった車両なので、チューニング前でも悪くない数値が出てますが、

チューニング後は5馬力、トルクも0.6キロアップしました!

馬力でいえば、TC96をチューニングした車両と同等の数値が出てますので、吸排気の相性も

とても良かったんだと思います。

オーナー様にも試乗後に「全然違う!」と喜びの声を頂きました。


インジェクションなら各シリンダーごとに燃料調整が細かく出来て、同時に点火タイミングも調整できるので

もっと綺麗なグラフ曲線にできますが、

2シリンダーに1キャブの車両で、このくらいのグラフなら十分かと思います。今回は燃調のみでしたが、

点火タイミングまで調整してあげれば、もう少し綺麗なグラフ曲線にしたり、谷を改善したりも可能です。


ブイモンスターでは、キャブレターモデルでも、ダイノマシン&空燃比計を使用しての

確実なチューニング(セッティング)を行っています。

キャブレターでお悩みの方、現状の車輛のデータ確認の計測も可能です。


チューニングのご相談は、フリーダイヤル 0120-66-0808 迄 お気軽にどうぞ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-07 11:00:07

EFIチューニング お任せください!

テーマ:コンピューターチューニング&診断
 

ブイモンスターは、ハーレーダビッドソンONLYの専門店では東北で唯一、

"最新"のダイノマシン(シャーシダイナモ)を使用した確実なEFIチューニング

(インジェクション チューニング)を行っています。

国内で流通しているハーレー用のチューニングデバイスでしたら、フルコンも含め

全てを取り扱いしています。


EFIチューニングは決して安いものではありません。

(ソフトに入ってるMAPインストールだけを除く。空燃比、VE、点火タイミング

等を、車両に合わせて調整していないものはチューニングとは呼べません。)

それなりにお金の掛かるカスタムだからこそ、ダイノマシンでの確実なチューニング

を強くお勧めします。


ダイノマシン導入前は、実走行によるデータ収集でのチューニングを行っていまして、

実走行によるチューニングでも十分にバイクを別モノに変えることが出来、

多くのお客様に喜んで頂いていましたが、

ダイノマシン導入後は、さらに上のレベルのチューニングが可能になりました。


ダイノマシン導入前からお客様や同業者様からも大好評だった、チューニング体験車の

FXDBですが、ダイノマシンでの再チューニングを行い、VEや点火タイミングを詰めていった

結果、9馬力もUPしました。実走行チューニング済みからの9馬力UPは大きいです。

ダイノマシンでのチューニングのメリットを痛感しました。

チューニング前後の馬力&トルクが数値とグラフで確認できるので満足感も大きいと思います。 

 

 また、パワーチェックのみの依頼も大歓迎です。お持ちのバイクの馬力&トルクが

知りたいという方はお気軽にお問合せ下さい。


行き付けのショップ以外には行きづらいという方は、ショップ様を通しての

チューニング依頼もお受けしています。

同業者様からのチューニング依頼も大歓迎です。



ベストな環境でも満足いただける 個体に合った理想空燃比に HD V-MONSTERは今後とも日々努力いたします。

ダイノマシンが存在しても、その高性能な機能を有効に活用できなければターゲットのベストな数値に到達することはできません。 機械のスイッチを入れるだけでは実現できないのです。高度なチューンビルダーのセンスとスキルと経験が求められます。 シャシダイナモがあるから、しっかりとした調整が出来るとは限りません。使い方や設定内容により、ダイノマシンが存在しても OKとは限りません。

 

遠方の方には福島駅までの送迎、また予約頂ければ1日お預かりでのチューニング

も出来ますので、その際は近くの宿泊先までの送迎も致します。

 チューニングの事ならお気軽にお問合せ下さい。 


EFIチューニングなら 二輪認証工場HD専門店ブイモンスターにお任せください!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-24 11:29:53

ソフテイルスリム~FLS-S EFIチューニング&三拍子!!

テーマ:コンピューターチューニング&診断

スクリーミンイーグルエンジンのソフテイルスリムS-110ciに、純正117ciKITをインストール!!

ダイノマシンでのEFIチューニングで、強烈なトルクと軽く100馬力OVERのモンスターに変身!!

レース仕様ではなく、あくまでも乗り易さ重視のストリート型キャリブレーション!!




       


                      ★ エアクリーナーは58mmの大口径スロットルボディに合わせ吸入口を拡大加工してあります。

 

アイドリング時には~800rpmでも点火タイミング調整により、日本人の好物の「ポテトポテトポテト」!

この回転数であれば、バッテリーもオイル回りも問題無し!


折角のハイパフォーマンスエンジン~車輛にピッタリ合った、気持ち良い理想空燃比がお勧め・・・

本来のCVO110ciエンジンでも、しっかり調整してあげれば90馬力OVERも可能です。

本来の秘めたパワーを最大限に引き出すには キャリブレーションも大事ですが、吸入&排気の

部品のチョイスにより、狙う数値に到達出来ない場合もありますので、部品チョイスも重要です。

好みや格好も大事ですが、チューニングのプロショップ HD V-MONSTERにご相談ください。


チューニング~キャリブレーションだけでなく、現状の馬力&トルクの計測も可能です。

まずは~ご自分の車輛の状態を知ることから!すでにチューニング済みの車輛の計測診断もOKです!

純正の数値を変更した為に、エンジンに大変「悪」な状態になっている場合もあります。

エンジンの実際の空燃比状態やノッキング等を確認せずに、メーカーが用意したデータだからと

安易にインストールしてしまうのは、お勧めできません。


大事なH-D BESTな状態でのハーレーライフが 良いですね!

インジェクションチューニングならどんな事でも・・・お気軽にご相談ください!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-03 10:42:32

インジェクションチューニング済み試乗車あります!

テーマ:コンピューターチューニング&診断
{62C6282B-C3F5-44F4-9E01-10AAF88A1527}



2008年ダイナ ストリートボブのインジェクションチューニング済み試乗車!
ダイノマシンでシッカリとチューニングしてあり、加えて三拍子仕様となってます。
さらにサスペンションはオススメのハイパープロサスペンションを前後に装着してあり、
シッカリサスセッティングもしてあります!
タイヤもオススメのメッツラーME888!

いつでも試乗出来ますので、気になる方は是非体感して下さい。
2015年XL1200CBのチューニング試乗車も用意してあります。
近日中には最新の2018年ソフテイル ストリートボブ、ミルウォーキーエイトエンジンの
チューニング試乗車も加わります!こちらは現在慣らし運転中です〜。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。