2017-01-21 13:26:34

H-D専用 フューエルパック3  バンス&ハインズ 正規品取扱開始!!

テーマ:おすすめパーツ


            WELCOME TO HD V-MONSTER STAFF BLOG!!
         にひひBLOGランキング参加中ビックリマーク応援!! それぞれ プチットお願いします。


                    ダウンダウンダウン        ダウンダウンダウン
                   

                毎度!面倒なクリックありがとうございます。




お待たせいたしました~~~ビックリマーク


いよいよFP3  日本正規輸入品の取扱い開始いたします。クラッカー




正規品に関しましては~輸入元が認定するチューニング設備の無いお店では販売できません。

並行輸入品のサポートはいたしません。
 

正規商品には・・・・・・・・・・・・・・・・・正規輸入元PLOTのステッカーが貼ってあります。



取付は思ったより簡単なんですよ。


スポーツスターなどはシート下のカバーを外し、カプラーに接続するだけで
特別なノウハウと特殊なToolは必要有りませんビックリマーク

2次元での書き換えであればベースMAPのインストールとオートチューン自動補正はスマホとの接続もマニュアルの通りで簡単です。

FP3の機能をは こんな感じ~~。

A: マップ検索機能・・バンスアンドハインズ社サーバーからご自分の車両に    合ったデータ を  ダウンロードすることで、ECUを書換えできます。
 

B: オートチューン機能~~書き替え完了のデータを元に実走行で測定・・・自動での補正機能。


C: データ管理出来るシステム~B&H社のサーバで7個のスロットが使用可能。ノーマルのデータを保存することも可能。

   

D: データの表示機能~回転数~EG温度~シフトの表示など、いろんなDETAを携帯に表示できます。


E: 故障診断&エラーコードのキャンセル機能・・エラーが出た時、携帯でエラー内容を検索でき、エラー  コードをキャンセル処理できます。
   

  

最初に車両に一番近いマフラーの構成をチョイス MAPDETAをダウンロード ECUのMAP書換えを実施します。


ダウンロードしたデータを実走行をして自動補正します。


同じマフラーのデータが無い場合 仮のマフラーのMAPでオートチューンします。この状態では最適なマップとは程遠い状態なので、正確なオートチューンに期待出来ません。


FP3のうりであるオートチューン機能。走りながらデータ測定を行い、車両状態に見合った補正します。


オートチューンを簡単に説明。


ダウンロードをしたデータやデフォルトデータを元に、実走行でFP3が自動で補正してくれます。


走行を終了すると補正されたデータでダウンロードしたMAPDETAを更に自動で書き換えてくれるので、ベースMAPよりは良くなる!? 
のが? オートチューンという機能なのです。


一般的にシャシダイでのチューニングは、ダイノマシンを使い実走行と同じ環境を作り、スロットル開度や回転数などを変えながら全域のデータを計測、数値を入力して補正をかけます。


FP3のオートチューンは実走行で行うため、まず補正する範囲には限界がありますがノーマル状態よりは よくなります。

自動補正では O2センサーの情報で補正を行うため、O2センサーが作動する領域のみが補正対象となります。


勿論! 一般道でも最高60km 高速でも100kmですので 限界はあります。


補正されるのはVE(空気の充填効率)テーブルだけです。


チューニングでは VE は最も重要な要素なのですが、ダイノマシンでのチューニングではそれ以外の項目(燃調・進角)なども調整同調いたします。


FP3でのVEのデータ補正は 自動なので、熟練の場数を踏んだ熟練のチューンビルダーの書き換えには到底かないません。


FP3の補正は2次元補正に対して、ダイノマシンでのチューニングは3次元でのデータ補正なのです。


FP3のオートチューン(自動補正)は、あくまでも簡易的なチューニングですが ダウンロードしたベースMAPのデータよりは良いかもしれません。
まして、純正の出荷状態よりは 数段いいですね合格



FP3の特典CUSTOMERSERVICE機能を活用するとDETAをB&H社へ送付することにより書き換えしたDETAを送ってもらえるサービスもあるみたいです。
現実的には、送るならば~ダイノマシンで書き換えた方が 良いと思います。


V-MONSTER・・・突き詰める方には お勧めしません。ご自分で満足 設定して楽しむのには

良いと思います。 当店での購入のFP3であれば・・・バージョンアップの際に FP3を下取りも可能です。



他の機能:自動補正以外を紹介します。


走行中にスマホの画面で確認できる表示機能。


タコメーター:速度:エンジン温度:などを表示可能。


遊び心満載です~~流石バンスアンドハインズです。


FP3も PCで書き換え出来たら もう少し幅が広がるんですがね。

通常スーパーチューナー・フラッシュチューナー・パワービジョン・TTSの場合は

キーボードで入力をしますので、携帯画面での入力は 大変なのが難点かもしれません。


FP3を使用して、シャシ台でチューニングも可能ですが・・・携帯画面なので コストもかかりますので、ダイノマシチューニングであれば・・・他のアイテムがお勧めかもしれません。


人気の一番の要因は、手ごろな価格と 自分で楽しめる所ですので、チューニングの走りとしては良いかもしれません。しかし、ご自身の追い求めるところが 高度になり 領域が狭きなった時点では 3次元のチューニングに バージョンUPするのも良いかと思います。

段階的にチューニングに触れていく方にお勧めです。



スマホで燃調・チューニングができる時代になったのですから・・・キャブから全面インジェクションになった頃では~~想像もつかない現状に日々驚きの毎日です。
数年先には・・・もっと進化してるんでしょうねはてなマーク

好みと現状でのチューニングの方向性ビックリマークお気軽にご相談ください。

新規取り扱いを開始いたしました 正規品のフューエルパック3 HD V-MONSTERに

 おまかせください。


4ピン&6ピン FP3 在庫中です~~大排気量の車輛は確実な調整をお勧めしておりますので、

ベースMAPのインストールはお勧めしておりません。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブイモンスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。