滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

ヴォイスレッスンジャスは日本初、滑舌矯正トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。


テーマ:
「時間をかけて、自分なりに滑舌練習をしていますが、効果があがらず、
舌を気にするようになってから、さらに口が回らなくなりましたガーン
とお悩みでお越しになった生徒さん。




声優を目指していて、声も少年のように特徴的ですが、
養成所でも、「サ行」「ザ行」「ラ行」の指摘を多く受けるとのこと。




それでは、早速、滑舌トレーニングです!




発音を確認しますと、確かに、音も不安定ですが、
発音時、アゴが動くなど、発音自体がとてもしづらそう焦




原因は、発音がしづらい舌の位置になっていること。
それを元に、舌のトレーニングを行い、文章を読んで頂きましたら、




「すごい!こんなに言えるようになるなんてうひひ感動ですきゃー」と。




生徒さんにとって、発音がしづらかった部分が解消され、
さらに、短時間で言えるようになったことが、驚きぐっどとのこと。




フフフ!そうです。これがジャスの特長でもあります。
正しくトレーニングを行えば、必ず、発音がしやすくなるものです電球




そして、ご自宅でもトレーニングを行って頂きましたところ、




「最近メキメキと上達しているのが分かりますうひひ
初見の文章でも、指摘をされなくなりました!」と。




ブラボーですパチパチ




「今までは、滑舌ばかりを指摘されていたのですが、
それ以外の部分での指摘をして頂くことが多くなりました電球」とのこと。




音響の方にも、滑舌が良くなったと言われたとのことで、
素晴らしいと思いますキラキラ




また、言いづらいセリフなど、今まで言えなかったものを
チェックし、改善ポイントをお伝えしますと、




「スッと言えますキラキラ今まで言えなかったのにミラクル!魔法みたいニカ
と大絶賛して頂きました。嬉しいです。




なんと言っても、このテクニックが使えるのも、




「アダブラカダブラ炎」と私が密かに魔法を・・・ひ~っひっひ




いえいえ、魔法の効果ではなく笑
日々、生徒さんにトレーニングをして頂いているからこその効果です。
生徒さんの頑張りに拍手ですパチパチ




苦手だった「行」も、大変綺麗に発音できてきましたし、
セリフ時の声の出し方も併せてトレーニングを行いましたところ、




「オーディション通過しました!」と嬉しい報告がきらきら




どんどん発音できる楽しさを、生徒さんは満喫中です。




結果に繋がり、大変嬉しいです笑う
この調子で、夢に向かって突き進んで頂きたいと思いますガッツ






日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
滑舌トレーニングを行う東京・渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

$Voice Lesson Justice 代表の日々
ヴォイスレッスンジャス







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滑舌矯正トレーナーRyukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります