滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

ヴォイスレッスンジャスは日本初、滑舌矯正トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。


テーマ:


先日、生徒さんから香港土産を頂きました。
香港の気温は、28度くらいとのことで、
日本と比べると低いようですが、湿度が約81%あったとのことビックリマーク





またまた包装がお洒落キラキラ





$Voice Lesson Justice 代表の日々





$Voice Lesson Justice 代表の日々





「最近、包装に凝って研究中」とのこと。
お店で包んでくれるそうですが、
包装紙とリボンの組み合わせを選択できるとのことで、
アドバイスをもらいながらとのことですが、素晴らしいセンスですお~






そして、中身を開けると、
「中国茶葉のセット」ニカクラッカー






$Voice Lesson Justice 代表の日々





全部で6種類。




そこで問題ですビックリマーク
何と読むでしょうか?





第1問、「緑茶」


第2問、「烏龍茶」


第3問、「茉莉香片」


第4問、「鐵観音」


第5問、「普洱」


第6問、「茘枝紅茶」





答えは、次週に!



・・・というのは冗談で。笑







第1問は、そのまま「緑茶」





第2問は、お馴染み「ウーロン茶」






第3問は、「ジャスミン茶」
・・・どう読んでも、まつりかへん。笑





第4問は、「テッカンノン」
・・・テッカンロンだと思っていました。
漢字を見て、初めて観音様のはてなと驚きを隠せません。





第5問は、普通の耳はてな いえいえ、「プーアル」






第6問は「ライチー紅茶」

これは、難関でした。しかし、この果物、大好物ですので、感動キラ
香りも良いです。





こちらは、本格的「茶器」で頂きたいと思います。
なぜ、そんなものを持ってるの!?と生徒さんからツッコミが入りそうですが。笑
色々掘り出し物が。笑





$Voice Lesson Justice 代表の日々






そして、もう一つは、老婆餅。






$Voice Lesson Justice 代表の日々








老婆って!!食べたら、白髪になってしまうとかはてな
開けてビックリ、玉手箱・・・。






調べると、老婆=奥さん 餅=クッキーやパイなどケーキ類とのこと。
「奥さんの手作りお菓子」でしょうか。
中の餡は、冬瓜でできているとのことです。





浦島太郎化カメすることなく、とても美味しく頂きました。笑





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

$Voice Lesson Justice 代表の日々
ヴォイスレッスンジャス(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス(携帯用)








いいね!した人  |  コメント(0)