南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

2017年 8月12日 土曜日 活動報告

 

◆ 個人参加 14名 男性  12名  女性2名

参加総数 14名 男性  12名  女性2名

     初参加       0名  2回目以上の参加者(団体参加は除く) 14名

✽  活動件数 8件  (完了4件 継続4件)  

・  伐採木の片付け処分、障子フスマの処分 1件(継続)

・  敷地内の草刈り 2件(完了1件 継続1件)

・  猫の餌箱周辺の草刈り、 1件(完了)

・  ハンマーナイフを使用した草刈り 1件(完了)

・  庭木の伐採 1件(継続)

・  薬師堂周辺の雑木伐採、片づけ 1件(継続)

・  桜の木の枝の片付け、撤去 1件(完了)

 

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

 

今晩はお疲れさまでした。

本日は3連休のなかびと云うことで、除染屋さんも、建設業者さんも、ほとんどがお休みのようで、街中を走る車も普段よりかなり少なく、落ち着いた感じの土曜日でした。

今日は14人のボランティアが、3班編成で完了4件、継続4件と頑張って頂きました。ありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。

今日の小高の雨を心配した方が、朝に活動のキャンセルをされましたが、当ボランティア活動センターは、少々の雨では活動を休止致しません。雨でも安心してご参加ください。

 

ここ小高では、シルバー人材センターも機能しておらず、困っておられます。これら困りごとは多岐にわたります。まだまだ続く被災と避難生活、わたしたちボランティアの支援が切実に求められています。 

活動希望の方は気軽に☎下さい。0244-26-8934 です。

 

NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長

 

  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。