南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

 

◆ 個人参加    8名 男性 6名  女性 2名

◆ 団体参加   12名 男性  5名    女性  7

    参加総数   20名 男性  11名  女性  9名
 初参加 0名
2回目以上の参加者(団体参加は除く) 8

 

✽  活動件数  4件  (完了1件 継3件)

・ 枝木の処分 1件 (継続) 

・ 更地の草刈り 1件 (完了)

・ ボランティア活動センター整備  1件 (継続)

 ・ 敷地内剪定 1件(継続)

 

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

今晩はお疲れさまでした。

きょうは20名の方が、4件の活動に入って頂きました。伐採木・枝葉などの撤去搬出など、トラックへの積み込みが大変だったと思います。大変ご苦労様でした。

明日の活動は盛りたくさんになります、宜しくお願い致します。小高は今日も昨日と同じです。特にありません。活動のご依頼は、昨日5件、今日4件、今現在頂くご依頼は、着手するまで2か月くらいお待ちいただくことをご了承いただき、お引き受けしています。原町クリーンセンターへの運び出しが、ボデーブローみたいに、腹にこたえてきました。そんなところも変わりません

秋になれば草も成長を止めますから、草刈りのご依頼が少なくなるかと、期待しています。

まぁ…しんぼうですか。お互いに!きょうもありがとうございました。明日も大変かと思いますがよろしくお願い致します。 

NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長
  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。