南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

 

     参加総数 11名 男性 11名  女性 0名

 
初参加 0名
2回目以上の参加者(団体参加は除く) 8名

団体参加

● 埼玉森林サポータークラブ 様  3名 (埼玉県)

 

✽  活動件数 4件    (完了 2件 継続 2件)  

      竹の伐採処分 1件 (継続)

・ 草刈り,側溝の泥出し 1件 (完了)

・ ボランティアセンターのメンテナンス 1件 (継続)

      家財の移動 1件  (完了) 

 

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

 

今晩はお疲れさまでした。きのうと今日伐採した木・竹などのクリーンセンターへの搬入処分。その様なわけで新規伐採まで手が回らず、伐採は明日以降となります。 

新たな動きと言うほどのことではありませんが、今日浪江町の方からご相談がございましてイグネの伐採をお願いできないかと言うことでした。杉の立木約 30~40本・直径50cmくらいの木が主との事で、当センターではまあまあの程よい太さかなと思います。家屋は解体済みとの事ですが、付近の状況なども見てきたいと思っています。5月20日(土曜日)に現地調査のお約束を致しましたので、浪江に行ってきます。伐採に当たっては皆様のご協力をお願い致します。有り難う御座いました

 

 

 

 

NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長
  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。