K・Kids ピアノ・ヴァイオリンコンクール | Harukaのブログ

Harukaのブログ

春花のBlog

8/23は、六本木のデザインKホールで行われる『K・Kids ピアノ・ヴァイオリンコンクール』の審査をさせて頂きました。
今年5月より、小学6年生までを対象にしたコンクールとしてKidsコンクールは始まり、今回で2回目。
第1回目に比べ参加者も格段に増え、既にテクニックがかなり安定している子がいたり、楽器をよく響かせられる子がいたり、楽器を弾くのが楽しくてしょうがないというのが全面に伝わる子がいたり、すごく緊張しちゃう子がいたり…
輝くKidsたちの素敵な舞台にご一緒させて頂いて、初心に帰れるような新鮮な気持ちになります。
そして、ほとんどの出場者が、他の出場者の演奏と先生方のアドヴァイスを聴いていてくれ、とても大事なことだなと感じています。
今後も審査員をさせて頂きますが、このコンクールが益々発展していくことを願っています