Harukaのブログ

春花のBlog


テーマ:
8/30は、TAMA音楽フォーラム懇親パーティー『ワインと音楽の夕べ』がスタジオ・コンチェルティーノでありました
このパーティーは、TAMA音楽フォーラムを支える会の会員の皆様が交流を深めるために開催された会で、私はその中で『ワインと音楽』の『音楽』の部分を、Hpの梨乃ちゃんと演奏させて頂きました

リハーサルの時間に会場に着くと、テーブルにはもうお食事の準備が


先に梨乃ちゃんがソロのリハーサル中。

前日ベルリンから帰国した梨乃ちゃんは風邪をひいてしまっていました


ソロのリハーサルを終えた梨乃ちゃんが『わー美味しそう』


デュオの曲は、今まで私たちが共演したレパートリーの中から選び、久しぶりの合わせでしたが、すぐにピッタリきました

16:30から続々人が入り、17:00からパーティースタート
会長や、代表の岡山先生のお言葉の後、梨乃ちゃんのHpソロで美しい幕開けとなりました
そして皆さんお待ちかねの、『ワイン』と共に立食パーティー


これらの素晴らしいご馳走は、お寿司以外ほとんど全て芳子先生の手作りだそう
もう、何から何まで完璧で、脱帽です。
皆さんハープに興味津々…


パーティーの中盤で、もう一度『音楽』の出番
岡山先生から、同級生の仲良しデュオとのご紹介を頂き、今度は私も梨乃ちゃんと一緒に、HpとVnのデュオを演奏させて頂きました
特にサンサーンスのファンタジーは、これまで梨乃ちゃんと何度も共演した中で一番解き放たれた演奏が出来たと思います
聴いてくださっていた方が『長尾さんってフランスものがお得意なんですか?』と聞きに来てくださり、サンサーンスを聴いてそう感じてくださったそうで、とても嬉しかったです
梨乃ちゃんはヨーロッパでの勉強が長かったため、共演させてもらうといつも、梨乃ちゃんの音の風に乗って私もプチ留学させてもらっている気分になります

続いて、TAMA音楽フォーラムの活動を振り返る映像がスクリーンに投影され、様々なセミナーやコンサートの様子を見ることができました
私も1度だけ、小林道夫先生のモーツァルトのVnソナタのセミナーを受講させて頂いたことがありますが、他にも沢山興味深いセミナーがあるので、また機会があったら受講や聴講をしたいです

デザートの前に、岡山先生と芳子先生が皆さんから演奏をせがまれ、『本当はやろうかと思っていましたが、さっき彼女たちの演奏を聴いたら今日はもうこれで終わった方が良いと思いました』なんて言いながら、演奏してくださる岡山先生ご夫妻


演奏が始まると機敏な先生


足踏みも入る作品で、岡山先生も芳子先生もノリノリ、皆さんも思わず笑っちゃうほど、楽しかったです


そんな感じでパーティーは徐々にお開きの方向へ
仲良しデュオです


梨乃ちゃんとはまた、12/8の十字屋ホールでの公演で一緒に演奏します
岡山先生と愛孫のさきちゃんも一緒に


素敵な会に音楽で参加させて頂き、光栄でした。
ありがとうございました

最後に関係者で2次会。
演奏前はさすがに飲みませんでしたが、演奏後は素晴らしいワインを堪能させて頂きました



ワインと音楽の夕べ
バツェヴィチ:オベレック1
サンサーンス:ファンタジー
マスネ:タイスの瞑想曲

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。