Harukaのブログ

春花のBlog


テーマ:
4/20は、音楽サロン A・PIACERE in 豊田にて、Pfの實川風くんとデュオコンサートでした


A・PIACEREで演奏させて頂くのは2度目で、1度目は丁度1年前の4月、同じく實川くんとのデュオコンサートでした。
昨年のそのコンサートの終演後すぐに、来年の予定を…とのことで、1年前から今回のことが決まっていました。

今回は、ピアノの譜面台が手作りのものに!


音の聴こえ方が全然違いました。


リハーサルの様子↓


pizz.


ヴァイオリンのネックが實川くんの目の位置にぴったりすぎて、丁度モザイクに笑


譜めくりの方もいらしてくださいました。


にっこり


素敵なサロンです。



昼食には、健康的なお弁当をご用意してくださいました。



演奏会が始まると雨が降り出してしまい、さすが雨男・雨女の2人組でした。
お互いのソロも含めて、ソナタばかりのがっちりプログラム。
にも関わらず、アンコールも沢山演奏させて頂きました。
それも当日、實川くんからのメールで、
『今日のアンコール、ベートーヴェンの他に、タイス、ロスマリン、チャルダシュ、ツィゴイナー、太鼓、ヴィタリ 持ってきたので、もし弾きたいものがあれば笑』
とのことで、どれも弾きたくなるじゃないですか。
結局、計5曲のアンコールまでみっちり演奏させて頂きました。


長時間にわたる濃厚な時間を、ありがとうございました!

主催者の吉田さま始め、調律師さん、スタッフの方々、カワイの方など、支えて下さった皆様に感謝!
素敵な機会をありがとうございました



春風Duo写真会↓
實川くんの手がグーとパー


ラフマニノフみたいな、すごく手が大きい人に見える


ちょっと手閉じた方がいいかな。でも何故か左手の親指立ってるよ。


これはイイ感じかも。


(笑)

沢山のプレゼントも、ありがとうございます!
早速、美味しく頂き、食べ物はほぼ完食させていただきました。



この夜は、2年前名古屋国際音楽祭でお世話になったCBCの方とディナーを共にさせて頂きました。
久しぶりにお会いすることが出来、また沢山のお話をさせて頂けて、本当に楽しい時間でした。
順調に終電の乗って帰っていたら、線路内に人立ち入りの影響で、途中で新幹線が止まってしまい、在来線の終電を逃してしまいました。
新幹線でも線路内に人が立ち入ることなんてあるんですね。


長尾春花&實川風 デュオコンサート

バッハ:無伴奏Vnソナタ 第3番、フーガ
ブラームス:Vnソナタ 第3番
ラヴェル:Vnソナタ
ベートーヴェン:Vnソナタ 第7番、1楽章
クライスラー:美しきロスマリン
マスネ:タイスの瞑想曲
サラサーテ:チゴイネルワイゼン
モンティ:チャルダッシュ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。