グッドコムの昇格を振り返ると色々見えてくる・・・最近の課題 | 21世紀投資

グッドコムの昇格を振り返ると色々見えてくる・・・最近の課題

バタバタしている間にグッドクムやウェーブロックが昇格していました。
グッドコムの展開は以前の予想通りでした。
https://ameblo.jp/v-com2/entry-12335820352.html
再掲しておきますが、展開は予想通りでも、値動きは分からない(毎回異なる)ので、正解は人それぞれだということです。

 

ウェーブロックは1年ルールでした。

 

秘密の投資法があるわけではなく、期待値の高そうな領域を狙って種まきしてるだけなのです。
だから外れるときは外れるし、当たる時は当たる。それは最初から分かっていること。

不人気株が多いので、その中からいくつか化けてくれたらいいという感覚で長年やってきたら、分散投資なのに比較的効率よい結果が出ているという感じ。集中投資したいという人は自分なりの考え方ですればいいのではないでしょうか。

 

農業感覚なので、暴風雨(外部環境)に蹴散らされたら静かに諦めるしかない。
天気に文句を言ってもムダ。
収穫できるときに収穫しておけばいいという感覚です。


そういう自分の基本方針を忘れないようにしないと、というのが最近の課題であります。

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/