2017-05-17 18:45:19

ライザップ子会社祭りが続き4社が2日連続S高をつける・・・・・優待カタログも大幅拡充てんこ盛り

テーマ:ブログ

うーん、まだ明日も続きそうな所はありますね。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170517-00312803-mosf-stocks

あまり反応してないのは「ぱど」くらい?
ということで昨日今日と少し新規で買ってみています。

 

ジーンズメイトは以前にNISAに入れてますが、こっちを買い増すべきでしたかな。マルコや夢展望の事例では1~2年信じて待つことの大変さを実感しました。赤字出しまくりでも途中でくじけずに寝て待っていた方が、きっとものすごい爆益だったわけですが、もう仕方ありませんね。結果的には大勝利でも、どこか自分に負けたのである。

 

今夜はPTSでマルコを6割売っています。完全にタダ株となりましたので、あとはどこまでも付いていける。もうジーンズメイトとぱどは出来るだけ忘れてその日を待ちたい所です。パスポートもいずれ黒字化すれば来年の優待は合流すると思っています。

 

ライザップの株主優待カタログがアップされました。
https://www.rizapgroup.com/stockholder-information/
157品目ということで、これは結構すごいです。。。
カレー&シチューとか食品が加わったのも、今まで良いものがないとか言ってた人のニーズに合っている(?)と思うし、例えばマルコ100株のような最低2000ポイントでもボディソープやどろあわわ(ネットなし)も行けますね。
そして、こっそり決算説明資料には来年の優待カタログは「300品目以上」に倍増させる計画が・・・・優待マニアさん歓喜ですかね?
決算説明は動画が公開されしだい後で見ます。

 

 

ダイヤモンドオンラインはキャッシュフローの話ですが、本には掲載しなかった銀行ネタを入れておきました。
http://diamond.jp/articles/-/128139

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:今度の優待カタログ

>ちんちゃくさん

お店を使う人にとってはとてもいいですよね。

ジーンズメイトやパスポートの立場になると、この割引券分お客さんが増えて業績も上がる(割引券分は優待を出した企業が負担する?)という公算なのでしょう。

11 ■今度の優待カタログ

V-com2さん、おはようございます。
ライザップの今度の優待カタログの中には
なんとジーンズメイトやパスポートの割引券もありますね!
http://www.rizapgroup.com/catalog-2017/html5.html#page=47

10 ■Re:ありがとうございます。

>toukou66さん

このお祭りを株主として迎えられて本当に嬉しいですね。会社にも感謝です。

9 ■Re:はじめまして こんばんは

>TOMOさん

無理だと思っているから売ったわけです。例えばどういう根拠でストップ高まで行く行かないのか、ご自身で色々考えることが大切です。

材料が出てからの値上がり率、流動性、優待利回り、前日の板や出来高などヒントは色々あります。

8 ■はじめまして こんばんは

マルコ、ジーンズメイトは PTS張付かないですね
夢だけ スト高まで行っています。
マルコは 明日はスト高は無理ですかね?

7 ■ありがとうございます。

V-com2さんの情報発信により、マルコ株を購入。
持株半分を本日のPTSで利確。
残りの半分は全て利益です。
本当有難うございます。
感謝!感謝! です。

6 ■Re:こんばんわ

>ひろ(・ω・)さん

夢展望は明日の夜間(値幅拡大)にどこまで行くのか注目ですね。。。

5 ■Re:ペースが早すぎですね

>しんのすけさん

タイミングはまったく分からないので、意外と持ち続けた人が報われたりするから面白いものです。。

親は業績を達成できるという前提でいいと思います。

4 ■Re:ありがとうございます!

>SARAさん

そういえば、うちにもいらないネットがたまっています(笑)

3 ■ありがとうございます!

RIZAPのカタログ情報ありがとうございます!
どろあわわのネット無しが2000ポイント、
とってもナイスです!
いらないネットがたまってました(笑。
どろあわわファンには嬉しいニュースです(^-^)

2 ■ペースが早すぎですね

利確のタイミング、買い増しのタイミング、いずれもどこなのか?といった感じです。
市場全体の調整を待ってますが、なかなかありませんし、取り残されるリスクの保険的にちょこちょこ、買っていくしかないですかね。
マルコは、優待分残して、利確し始めました。
今からだと、東証行きという大イベントを持っている、親のライザップが一番いいということでしょか。

1 ■こんばんわ

 ライザップ 春のパン祭りですね(・∀・) ジーンズメイトはちょっとあがりすぎましたね(´・ω・`)  

 250円のときもうちと仕込んだらと思いました

 夢展望はなんとか200株持っていたので恩恵をうけそうです
ばどは持ってないです(´・ω・`)

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。