2017-02-21 07:12:40

祝!ハブ東証2部昇格・・・日本の億万投資家名鑑、日経マネー、ダイヤモンドザイに掲載されました

テーマ:ブログ

ハブはここまでは概ね織り込み済みでしょうけど、この後出てくるであろう材料次第ですかね。ロイヤルでも使えるやつを出してくれたら最高レベルですが。
業績はイマイチなので、期待せずに待ってみます(他人もまだそんなに期待していないと思う)。とりあえずどこかで分割をやる可能性は極めて高いと思っています。

 

掲載情報はてんこ盛りでありがたい今月です。
日経マネーとダイヤモンドザイは本日発売。

 

・日本の億万投資家名鑑
こちらは過去の日経マネーの記事を再編集して新たなコンテンツを付け加えたような本ですね。私もずいぶん多数の記事が使われています。

 

・日経マネー
今月の日経マネーでは損切りや利益確定についての大きな考え方をお話ししています。私の方法は他の方々と大きく違うようです。考え方は大膨張さんが一番近いです。

 

・ダイヤモンドザイ
ダイヤモンドザイでは優待+高配当株という観点からいい銘柄をということで、色々な銘柄をあげました。本当の一押しは「南陽」だったのですが株価上昇で配当利回り3%を割ってしまったこともあり記事から外れてしまったという裏話があります。雑誌掲載銘柄より「南陽」の方が今でも魅力的という考えは変わらないのですけどね。配当利回りで区切ってしまうと逆に良い銘柄が隠れてしまう危険があると考えています。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。


 

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。


 

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おつかれさまです

>ひろ(・ω・)さん

安く買えなかったものを追いかける必要はないと思います。

3 ■おつかれさまです

ハブはあんまりあがっていませんですね ウオッチさせてもらいます(。・ω・)ノ゙

 エイチワンがつよすぎてなかなか買えんっす泣

2 ■Re:無題

>コニヤスさん

どうもありがとうございます。時間がしばらく経ってから読むとまた新たな発見があったりしますよね。

1 ■無題

前回、初めてコメントさせてもらったばっかりでしたが返信ありがとうございました。ハブは前にブログに出ていたので少し見たぐらいでした。まだまだ資金がないので手が出ないですが、勉強のためこれからチェックします。日経マネー、ダイヤモンドザイもチェックします。今は、犬次郎さんも載ってられた稼ぐ人の株投資 億超えの方程式10を、何度も繰り返し読んでいます。

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。