2016-03-10 19:41:28

本日は川西倉庫全力・・・立会外分売は需給関係を読むトレーニング

テーマ:ブログ

昨日のシステムリサーチに続き川西倉庫を立会外分売で取得しました。
分売買いを結構やられてる方は分売価格割れるんじゃないの?と慎重姿勢でしたが、個人的にはぎりぎり割れないくらいを想定していたので全力買いで。
(事前の持株は910~でいったん売っていたので割れてもまぁいいかという姿勢)



分売は超短期的な即売る人たちの需給と、その他の要因を考えている人の綱引きとなり変化を見ていると色々なことを感じ取れると思います。何も考えずに売ってくる人が多い場面では思わぬチャンスがたまに訪れるものです。結果、1度も分売価格は割れなかったのでひとまず正解。



少額資金で失敗と成功を重ねながら色々研究 するのには分売はいい材料だと思います。しかし両方ともクオカード優待なのでまた増えてしまいますね。現在の在庫5万円分くらい・・・。結構使ってると思うのだけど減らない。



イーグランド分は優待廃止で減りますか。。。

廃止+好材料(大幅増配)の場合、寄り底のパターンが多いと思いますがどうなるか?クオカード抜きでも1部には十分行けると思うのでホールド目線ですが。



MAXマイナス30くらいかと思ってましたが、PTSはもうちょい下げてますね。
いつか電子書籍に書いたPTS投げ売り投資法の出番かもしれません(苦笑)ので724でちょっと買ってみました。いずれにせよ寄り底の可能性が高いと思います。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは

>ひろ(・ω・)さん

川西倉庫は短期のお小遣いには不向きかなと思いますがクオカードもらいながら昇格を待つのであれば安心感のある銘柄という印象です。

1 ■こんばんは

川西倉庫 けっこう配分があって 分売価格近くでちょっと短期的にはおこずかいにはならなくて(´・ω・`)でした

 システムリサーチは21氏 興味ないのかなぁとおもっていましたが そうではなかったんですね(・ω・) 安心しました
イーグランドは 増配なので、どうしようか迷ってますが投売りはやめときたいです(´・ω・`)

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。