2016-01-22 18:21:42

今年初の爆上げ祭りは朝から半力買い・・・・・・飛べ!優待株

テーマ:ブログ

先週のラピュタの象徴的なシーンは「バルス!」による天空の城崩壊シーンですが、今週の魔女の宅急便といえば、魔法が使えなくなった後にデッキブラシで「飛べ!」というシーンでしょうか。



アベノミクスの牙城が崩壊しかかり魔法が消えてしまったかのような1週間でしたが、今日は魔女の宅急便を待っていたかのように大暴騰してくれました。まだまだデッキブラシで飛んでいるシーンのように乱高下が続くのでしょうけど、気持ちで負けないようにしたいと思います。



やたらとリーマンショックを意識させるニュース記事が目立つようになりましたが、リーマンショックを経て世界の金融機関は将来の危機回避のためバーゼルⅢ等の規制でがんじがらめにされています。そのため流動性が枯渇したあの百年に1度の危機が再来するとはどうしても思えません。



もちろん中国やら新興国がどうにかなった場合の影響がどの程度かは分からないわけですが、メディアに踊らされて必要以上に悲観ムードにならないでほしいと思います。



ということで昨日に続き本日朝も寄りが低そうな銘柄を狙って半力買いに行きました。
・ヴィアHD プリン買い増し
・TAC 以前の暴騰で売った分を全部買い戻し
・グリーンランドリゾート 以前の暴騰で 売った分を一部買い戻し
などなどを寄り付きで購入。



昨日買っていたクリレス2700やレオパレス565等も幸いプラ転してくれました。。

分割による優待拡充を控えているクリレスは2年前に欲しかったけど、ようやくの初参戦。レオパレスは優待目的のみ。



本日大暴騰のスターフライヤーは一気に2倍株を超えてきましたが、昨年のNISA枠に入れていたので税金が気にならず非常に気分がいいです。原油コストは上の価格でヘッジしてる分もそれなりにあるのだろうから、当期の上方修正は当然として、来期の業績がさらにすごいことになるのを期待します。初配当、分割、原油高で頓挫していた1部昇格まで行ってくれたら最高です。原油安(想定45-70ドル)・円高(想定125円)のダブル効果でさぁどうなる。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。

いいね!(33)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:竹本容器について

>satoさん

竹本容器の業績自体は概ね中期計画に沿った状態かやや上を行くという見解は変わりません。

ただ市場全体の暴落時には問答無用でほとんどの銘柄が売られますので、そこをチャンスと見るかどうかはその人次第ですね。

決算で何か出る期待はそれなりにあります。

4 ■竹本容器について

個人的には現時点ではとても注目している会社です。この下落相場で大きく値を下げましたが、そもそも原油価格の下落は竹本容器にとってはプラスと考えておりますし、中国にあっても、生活必需品の為にそこまで大きな打撃を受けているとも思っていません。(そもそもまだシェアが低いので過剰反応なのでは…)
2月は決算発表ですが、分割・優待新設等の施策を非常に期待しています。
v-comさんは竹本容器に関してどうお考えでしょうか?

3 ■Re:Re:こんばんわ

>v-com2さん

 原油は40ドルぐらいでも ぜんぜん スターフライヤーには 追い風ですね(・∀・)

 そのときは株価少しさがるでしょうが、買い増ししたいですね

 健康コーポも売らなくてよかったです(・∀・)

2 ■Re:こんばんわ

>ひろ(・ω・)さん

ようやく原油が反発してきたので、少しは安心しました。そうするとSFJにはマイナスですが、でもまだ31ドルですからね。

1 ■こんばんわ

ようやく安眠できそうですね。

 僕はすこし持ち株減らしてしまいましたが、

 SFJとか健康コーポをNISAでもっておくとか税金かからなくていいですね

 シブリのときになぜか暴落が多いんですよね(-人-)

 来週は反撃の巨人になるといいですね

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。