2016-01-09 20:42:42

電子書籍の感想を頂きました・・・・報われようが報われまいが走り続ける

テーマ:ブログ

http://situgyouman.blogspot.jp/2016/01/06.html
今回も失業マン様より早速の感想を頂いております。良い点も悪い点も自分の実感と近いので、真剣に書いてくれてるのが伝わっていますよ。圧力鍋はなかなか良い例えですね。自分としては、調味料とかスパイスとかかな~などと考えていました。



EPSの話は、あやふやな人が多いだろうという想定だったので、してやったりな感じ。図表はたしかにそう、描く経験がないだけなんですが、洗練されたものを作る力も時間も現状なかったんですね。今後の課題です。



講演会の話は、きっちり準備しないとマトモに話せないだろうと思ってたので、結構な時間をかけて原稿作成してましたので、それを元に多少付け足して疑似講演会風にしてあります。いずれ元原稿をこうして電子書籍とかに利用することも想定してたので、ボランティア精神があったわけじゃないですけどね。



さて、市場は来週も厳しそうですが、そういう時期は株関係の雑誌や本が見事に売れなくなるそうです。
気持ちは非常に良く分かるのですが、そんな時にこそ継続して学び続ける人がいつの間にか一歩先を行けると考えます。
別に私の本じゃなくてもいいので、学び続ける姿勢を忘れずにいてほしい所。



それでも落ち込んだ時は犬次郎さんのHPを訪れて下さい。
http://kabuinujiro.blog.fc2.com/
本人も書かれていましたが、下落相場の時ほどセンスが冴えわたっている印象。時事ネタをここまで盛り込めるのは本当にすごいセンスだと思っています。そして癒されています。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:見解を教えてください。

>ゲッツ!さん

長い目で見ればそうかもしれませんが、まだJASDAQに上場したばかりであり、小さな会社ですのでまずは2部にどこかで行くかどうかではないでしょうか。

1部までは数年かかるかもしれませんし、まだ昇格より業績と将来性で買えるか判断する段階と思います。

5 ■見解を教えてください。

v-com2さんの本を買ってから、ブログも見るようになり大変勉強させていただいています。
昨日、三機サービスが株主優待を新設し、これで分割→株主優待新設となり、昇格を目指しているように思うのですが、v-com2さんの見解を教えてください。

4 ■Re:いえいえ(・ω・)

>ひろ(・ω・)さん
100年に1度というのは今から全銘柄が半値以下になってさらに暴落するような発狂レベルですよ。

3 ■いえいえ(・ω・)

全然凄腕投資家ではないですよ。
でも 100年に1度とかの暴落が多いような気がします
まぁ投資暦10年ですがこんなもんなんでしょうかね?
中国暴落など 3ヶ月に1回こられたら ギャンブル相場で全然よくない(´・ω・`)

2 ■無題

>ひろ(・ω・)さん

僕でもきついとはどういう趣旨でしょうか?僕ぐらいの凄腕投資家でもという意味でしょうか?

1 ■こんばんわ

来週も厳しそうですね(´・ω・`) 
 雇用統計終わったらすこし火曜日反転かなぁと思いましたが、水曜日以降になるかもしれませんが

 暴落がほんとおおすぎますね。 僕でもきつい相場ですので

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。