2016-01-08 18:17:30

夢展望が予想外すぎる一時S高・・・・ジーフットとスターマイカの決算

テーマ:ブログ

夢展望はチャイナショックと相まってストップ安なんていう悪夢も一瞬想像はしてしまいましたが、まさかのプラ転、そして一時S高(驚愕)でした。イデアの時も優待新設前に意味不明な大口買いが入ってるのを目撃しましたが、夢展望にも登場しているようです。とりあえずほっとしました。



ジーフット3Qは微増益(3ヶ月間では微減益)となり、概ね想定線での着地となりました。引き続き暖冬であることから、当期の業績は下方修正しない程度に未達が予想されます。この辺りが株価が停滞している一因かと思いますが、来期予想が良ければ万事OKというのと、記念配当or優待の期待はあり。


スターマイカは中期計画を1年前倒し達成しそうな勢いで文句なしの好決算かつ増配。含み益は前期比20億円増の98億円あり、当面1部昇格まで磐石か。民泊サービスへの準備開始とあり、サンセイランディックみたいに民泊関連の一角となるのでしょうか?



年初から大変な1週間でしたが、ぼちぼち落ち着いて欲しいですね。来週3Q決算を控えるダイヤモンドダイニングの松村社長の密着取材が日曜のMrサンデーで放送される模様です。ここはいろんな店がテレビに登場しますし楽しそうですね。

https://twitter.com/diamond_dining




応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。

いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:好調ですね

>おっくんさん

保管しておいても読まないと思うし、読む必要があればHPにたいていは出ているので、即日読んだら廃棄しておりますよ。

1 ■好調ですね

vcomさんは送られてくるIRの資料ってどうしてます?
目通しして全部廃棄ですか?私はいちおー株主通信だけ封筒に入れて全部取り置きしてるんですが…3桁社分あると最近膨大になってきて…

参考までにどうなさってるのか教えて下さい

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。