2016-01-04 00:29:39

電子書籍第4弾をリリースいたしました・・・・今回は主に財務分析の話

テーマ:ブログ

詳しい説明はリンク先の商品説明と、ためし読みのページをご覧くださいませ。

http://p.booklog.jp/book/103898
今回もまた色々と新しい試みを投入してみましたがとにかく時間がかかってしまったため、文章も見やすさも到底完璧とはいきませんが、電子書籍の利点であるタイムリーさを重視したとお考え下さい。


「そういうことだったのか」という発見がたくさんあることを願って作成しております。

人によって求める情報が違うと思いますが、割と今まで公開してない情報をたくさん盛り込みました。ただし、手取り足取り教えるタイプの本ではないし、実践で色々考えてこそ役に立つ部分が見えてくると思うので、自分で勉強する習慣がない人にはきっと難しい部分があります。今まで通りメッセージ等いただければ個別の質問等にもお答えしますのでよろしくお願い致します。オススメというか注目銘柄みたいなものは少しだけ最後の方に載せてますが、ブログで今まで言ってないのは数銘柄あるくらいですので、どうかそういう部分はあまり期待しないで下さい。



・一般的な書籍
編集者がついているので、分かりやすい文章や図にしてくれる。
ただし実際に出版されるまで非常に時間がかかるのは大きなマイナス。



・電子書籍
一人で作成しなければいけないので、とんでもない労力を使ううえに、分かりにくい部分がどうしても残ってしま う。ただし非常にタイムリーな提供が可能。



両方の作成を経験してみるとこんな相違ですかね。
昨年は希少な経験をさせて頂いたので、またいずれ一般的な書籍を作成する機会がめぐってくることも願っております。


応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。

いいね!(33)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:電子書籍の購入方法

>牛窪さん

ブログではなく「ブクログ」IDかと思います。

http://p.booklog.jp/book/378/chapter/691
マニュアルはこちらにありますが
購入手続きの画面で希望のブクログID(自由に英数字等)を登録することになります。

5 ■電子書籍の購入方法

電子書籍の購入方法で初めて購入しようとしたのですが、新規手続きの中でブログIDを入力と出てきます。ブログIDとは何を入力するのでしょうか?

4 ■Re:先ほど購入しました

>リネンさん

今回もどうもありがとうございました。ゆっくり色んな事例や開示と照らし合わせて読んで頂くと色々な発見があるかもしれませんので、どうぞよろしくお願い致します。

3 ■先ほど購入しました

あけましておめでとうございます。

先日本屋で株取引の参考になる本を物色しましたが、ピンとくるものがなく、何も買えませんでした。

新電子書籍ゆっくり読ませていただきます(^^)
本年もますますのご活躍を陰ながらお祈りいたします。

2 ■Re:本日発売の電子書籍、読ませてもらいました。

>カズさん

早速の感想を頂きまして本当にありがとうございました。紙の本も出せるものなら出したいですけど・・・・リアルタイムにリアルな言葉をお届けできるのが電子書籍の良い所だと思います。中身が荒削りになってしまうので、そこは今後も改善したい所でありますが。

なお、枚数は多くなってしまいますがパブーの電子書籍はPDFでダウンロードすると印刷して読むことも可能です。

1 ■本日発売の電子書籍、読ませてもらいました。

パソコンで4時間くらいで一気に読みました。
投資家は絶対的な正解などそもそも存在しないと自覚しておけば、常に大衆の半歩先を行けるー
と言う言葉が印象に残りました。
今年も自己責任で大いに楽しみたいと思います。
ただ、パソコンで読むのは50代の老体には疲れる。
次回からはずっと紙の本で頼んます。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。