2016-01-02 19:30:19

2015年の成績・・・億り人では終われなかったものの月末ベースでの最高値更新

テーマ:ブログ

・前月比+1.6%
・年初比+29.3%


12月は第1週に億ラインを再度突破したと思うのですが、そこから大きく下落してしまいストレスとなりました。しかし億ラインを意識するのをやめた最終週は連続で上昇し前月比プラ転という所まで回復致しました。最終的に月末ベースでの億り人達成とはならなかったものの、最高値は更新し十分満足いく成績で終われたと思います。2016年も+5%以上を達成できるよう引き続きがんばっていきましょう。


2016年に最初に注目しているのは現時点では先日の通り夢展望です。

http://ameblo.jp/v-com2/entry-12110969069.html


まず、居心地の良さそうだった1000円付近までは何もなくても戻す可能性はあるかもしれない。優待新設があった場合には、イデアの過去の値動きを参考にすると2000円くらいまでの可能性を感じています(そして今回も株式分割へもっていく流れが生まれれば最高ですね)。
そこまでホールドするには目先の値動きにとらわれない精神力が必要ですけど、NISAにいれてしまえばそう簡単に売りたくなくなりますから。



夢展望だけでなく、SDエンターテイメントやイデアインターナショナルも2016年は復活の年になるかもしれません。昨年はたびたびの分売で需給が悪化し低迷しましたが、ぼちぼちそれも整理されて、さらに今年は健康コーポの優待のカタログの品揃えが3倍増しになる予定が発表されてますが、みんな忘れてると思います。子会社分もきっとそれに沿ったものになるのでしょう。そうした優待の充実の口コミが広がればSDとイデアに関しても面白いことになるんじゃないかと期待しています。



なお、投資枠での期待銘柄(と投資法)は電子書籍の方に書かせて頂きました。
年末に間に合わなかったものの、明日リリース予定ですので興味ある方は今しばらくお待ちくださいませ。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:最高の出会いをありがとうございます。

>tuyo266さん

嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

実践でいろいろ試行錯誤しながら試してこそ成長できるものですので、成功しても失敗しても継続して考え続けることは忘れず行って下さいね。

7 ■最高の出会いをありがとうございます。

はじめまして、このたび書籍を購入させていただき感動のあまりコメントさせていただきます。
世の中にある様々な投資法の中で時間軸と資金力が自分に一番合った投資法に出会わせていただきありがとうございます。
しかしまだまだ自分で発見し決断できるには少し時間がかかると思ってますのでブログで発信して頂ける内容に乗っかりながら勉強したいと思っております。(勿論投資は自己責任ですので勝手に乗っかるだけですので気になさらずに)
今後もよろしければこの銘柄を注視してるとか教えていただけたら助かります。
実力が上がったらこんな銘柄どう思いますか、と質問できるようになりたいと思っております。
よろしくお願いします。
かさねがさねですがありがとうございます。

6 ■Re:昨年度、本を購入し、納得したうえで実践しております!

>あさみさん

ありがとうございました。電子書籍に関してはまだアップできておりません。完了したらブログの記事で告知します。

誹謗中傷は直接言ってくる人はほとんどいないです。たまに外部で言ってる人を見かけると残念ですが、応援して下さる方々がたくさんいることも分かっていますので継続して行きたいと思います。

5 ■昨年度、本を購入し、納得したうえで実践しております!

初めまして、昨年からこちらにちらちら伺うようになりました。
素晴らしい投資法を教えていただきありがとうございます。
確か、私も10年ほど前にjcofeeのページを見ていた覚えがありますが流し読みで実践はしておりませんでした。
個人投資家としてのこの投資法は合理的なのではないかと思っており、なにかお礼でもしたいくらいだと思っているくらいです。
ところで電子書籍をだされると書かれておられますが、どちらで出版されますか?本日何度かアマゾンや他のサイトも探しに行きましたが見つかりません。
ブログに書かれたあとの夢展望の動きはすごいですね、影響力が大きい存在となってしまったのですね
おそらく誹謗中傷のメール等もあるかとは思いますが、私は応援しておりますでお互いがんばりましょう!オフ会もあれば参加いたします!

4 ■Re:去年はありがとう !

>inadak0さん

コメントありがとうございます。
実際に下げ相場が来るかどうかは予想することが不可能と思っていますので、現物オンリーで日々がんばっていきます。

3 ■Re:あけましておめでとうございます(・∀・)

>ひろ(・ω・)さん

よろしくお願いします。
今年も明日はマイナススタートかもしれませんが、長い目で見てがんばります。

2 ■去年はありがとう !

vcom2様の本のおかげで、
昇格株投資で5連勝。
+8万円。
依然言ったのを覚えているかわかりませんが、
私のメインの投資法はreit担保の斎藤手法。
暴落時に仕掛けて儲ける方法です。
今までは儲けた資金をreitに投資するか、
不動産の借金返済しか思い浮かばなかったのですが、昇格候補株に投資という第三の道を教えてくれてありがとう。
私の投資法も成長しました。
題して三段ロケット投資法。
①reitの配当をもらう。
②reit担保に斎藤手法でトレード収益を上げる。
③儲けたお金を昇格候補株に投資して更に儲ける。
ただし、個人的には、
2007年、2008年の相場や2001年以降の相場のような下げ相場が怖いので、
米国の短期金利と長期金利が逆転したら、
現金比率を増やして、投資は自粛しようと思っています。
ラリー・ウイリアムズか過去7回短期金利と長期金利が逆転した時にリセッションが訪れたことを言っていますからね。
広瀬隆雄さんも触れている。
用心は大切ですね。

1 ■あけましておめでとうございます(・∀・)

今年もよろしくお願いします。

 25日までの下げはきつかったですね。(´・ω・`)  

 新興銘柄が多いとそうなっちゃうんですけどね。 

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。