新四季報発売日ですね・・日本商業開発暴騰中でどうしましょう | 21世紀投資

新四季報発売日ですね・・日本商業開発暴騰中でどうしましょう

四季報は週末ゆっくり読むとします。


今朝は日本商業開発に謎の成行大量買いが入っていたので悩んだ結果3000で3分の1を手放しました。材料があるのか、ただの公募価格吊り上げなのかよく分かりませんが。。13万台だったのが90万になったわけで、取得価格より高い税金を持っていかれることに。NISAで買っておけば最高でしたが仕方あるまい。来週は東証1部決定があるでしょうけど、残りをどこまで引っ張るか難しい所です。


その他アルビスがM&A関連で高値更新したようです。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141212/912inh/140120141212092685.pdf


再度債務超過で倒産寸前のメガネスーパーがまた4月にクオカード出すんですね。ライツも規制されたしそろそろ息の根を止めて楽になった方がいいんじゃないかと思う必死さがうかがえる資料です。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141212/912iyt/140120141212093093.pdf
来期売上計画が30億も減って営業利益計画が減らないなんてありえないでしょう。もはや上場企業のレベルじゃない印象。さて、優待で釣ってどんな資金調達をするのでしょうね。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/76696

実践編はこちらから!

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!

試し読みもできます