利益倍増でも上方修正せず・・・優待新設が増えると儲かる会社 | 21世紀投資

利益倍増でも上方修正せず・・・優待新設が増えると儲かる会社

今日はサンヨーホームズが1部昇格ですね。ある程度本命視されてる所は大暴騰はしませんが、そこそこの成果が出ることが多いようです。


さて、東証IRフェスタからの注目銘柄である宝印刷の3Qが出てます。ここで上方修正&増配があるかもと思ってたけどまだ修正しないのか。ただ上方修正は確実な情勢となっています。
ちょっと面白かったのは以下の文章。


その他製品につきましては、株主優待用の印刷物や原稿作成コンサルティングの受注が増加した ことなどにより、前年同四半期比255百万円(30.5%)増加し、1,090百万円となりました。
そう確かに優待新設があると印刷物が増えるから売上UPにつながるんだなぁと実感。合わせてこんな優待コンサルティングも行ってるんですね。
http://www.takara-print.co.jp/business/stockholder.html



四半期ごとの営業利益の推移は以下の通りですので、大幅上方修正&増配を期待しています。安定需要のある企業なんだから溜め込んでないでもっと株主還元しましょうよという所です。


営業利益


2013/5

2014/5

1Q

1,109

1,253

2Q

-199

-43

3Q

-399

-193

4Q

261

通期

772

853→1300前後?



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/76696

実践編はこちらから!

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!

試し読みもできます