ヴィレッジヴァンガード1Q決算・・・・悲観するほどでもないが優待は? | 21世紀投資

ヴィレッジヴァンガード1Q決算・・・・悲観するほどでもないが優待は?

もともと上期が減益予想、月次もイマイチだったので、1Qは見た目に悪い決算が出るんだろうなと思ってました。正直もっと悪いのが出てくると思ってましたよ。そこまで悪くなかった。



前期比より予算比が大事です。
1Q予算比だと、営業利益-10%、経常利益-20%ということで、そんなもんかというくらい。

VV、チチカカともに予算割れ。
VVは停滞、チチカカは積極成長のための減益と意味は違うもののイマイチですね。



別に現時点で優待がどうなるといったことはないでしょう。優待の会社負担はまだ1億もいってないのですから。1株だけなら心中する気持ちでいれば怖くなんてありません。
とはいえ、なんとか今後10年そこそこの黒字を維持できるようがんばってほしいものです。

株価は見た目の悪さ vs 11月優待仕込みの戦いがしばらく続きますね。




応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/76696

実践編はこちらから!

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!

試し読みもできます