2013-02-19 19:50:26

優待マニアの桐谷さんのウナギパワーでジェイグループが上昇・・・見逃した人は動画もあるよ

テーマ:ブログ

テレビの影響ってすごいですね。

昨日の深夜にやってた優待マニアさんの特集で、秋葉原の「うな匠」が取り上げられたジェイグループが朝から大きく上昇してました。



笑っていいともに出てたのを見た時はあまり面白くなかったけど、今回のは面白すぎです。


http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%88%E6%9B%9C%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%9C%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%97+%E6%A1%90%E8%B0%B7&aq=-1&oq=&ei=UTF-8


以前も出てたようだけど2/18分の方が面白かった。



しかしネタとしては面白いけど、このような優待マニアさんに陥らないための本をがんばって完成させます。桐谷さんの次元では金券ショップに売るって選択肢はないのですかねぇ。。。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメント

[コメントをする]

1 ■桐谷さん

動画見ましたが、めちゃくちゃ面白かったですね。
特に自転車で爆走するシーンは。

また、zaiの記事を拝見しました。
これからも投資に
役立つ記事を楽しみにしております。^^

2 ■反面教師…

面白い動画紹介ありがとうございます。自転車爆走シーン大笑いです。
ウケ狙いでもなく真面目なところが余計に可笑しい(^_^;)

私も優待マニア主婦ですが…こうはなりたくない(>_<)
楽しくもあり苦しくもある…ということ言葉が印象的です。
優待を有意義に使った投資を楽しむのが目的であり、優待に振り回される投資にはならないようにしなければ思いました(^_^;)

まぁ値下がり分を少しでも優待でカバーしているという意味合いではただ損するよりいいのかな?

v-com2さんの本ができたら、桐谷さんにも読んでもらいたいですね(笑)

3 ■Re:桐谷さん

>ばふぇっと君さん

ありがとうございます。
もしかして定期購読してると既に届いてるんですかね?今回の優待の記事は3月権利でお安く買えるもの限定だったのであのようになってしまいましたが、本当にオススメしたかったものについては発売日に記事に書きますね。

4 ■Re:反面教師…

>にゃんころんさん

桐谷さんには異次元の世界で生きてもらってこそ人生を満喫できる気がします(笑)

もっと若い人に読んで頂けるようがんばりますね。

5 ■優待最高!

桐谷さん素敵ですね~。
優待消費のために必死で、楽しそうには見えないのに一生懸命で。
ある意味ノルマですね。
でも淡々とこなしていく姿が心に響きます(笑)

6 ■笑いました~

面白い動画紹介ありがとうございます!

ホント使い切れない分は、金券ショップで売った方が、桐谷さんの主張する「リーマンショック前に買ったから損してる」分を取り戻せそうなんですけど・・・。
63歳にしてあのパワー、見習わねばならない部分もあります(笑)。

7 ■Re:優待最高!

>りつきちさん

優待ぴったりの金額を使おうとしている所が似てるな~と思いました。分かる分かるっと。

8 ■Re:笑いました~

>リネンさん

ネットで検索した記事によると、一部は金券ショップにも売ってるみたいですけどね。可能な限り使おうとしてるのかもしれませんね。

9 ■こんばんは

自分も見させてもらいました!
いや~なんか感動しましたね(笑)
情熱大陸風だったからですかね(^-^;

こうゆうので株に興味が出てくる人が増えてきそうですね!

10 ■Re:こんばんは

>ノリさん

映像もナレーションもとてもよく出来ていたと思います。自分の価値観を全力で生きてる様が魅力的に映ったのかも?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!