光触媒で安心エコ生活

無限の自然エネルギーである光を活用してクリーンな環境を創り出す「光触媒」は、エコロジー社会のエースです。
生活のあらゆるシーンでその役割が期待されています。


テーマ:

*****************************************************************
普段の生活の中では、空気の有り難さをつい忘れてしまいがちです。
とくに一日の中でも多くの時間を過ごす室内の空気は、心身の健康にも関わってきます。
ちなみに、私たちが一日に吸い込む空気の量は、体重50kgの人で約20kgとも言われます。
空気の汚れは目に見えないだけにとても厄介なものです。

部屋を汚す物質には以下のようなものが挙げられるでしょう。
塵や埃、花粉、ダニ、建材などに含まれる化学物質、人の身体から出るフケや垢、ペットの毛、タバコの煙、排気ガス、カビ、ウイルス、等々、あげればきりがありません。
また、冷暖房の効いた部屋では窓を開ける頻度も少なくなりがちで、必然的に空気の汚れは増してしまいます。

 
部屋の空気をキレイに保って健康で快適な生活をおくるためには、以下のようなことに留意したいものです。

まずは掃除をまめにして、床や壁に付着している汚れの発生源を少しでも減らしたいものです。
次に換気に配慮することで、室内の湿気や熱がこもった(汚れた)空気を外の新鮮な空気と入れ替えます。
できれば対角線の位置にある2箇所の窓を開けて、空気の通り道をつくります。
換気時間は5分から10分ほどで良いので、定期的に行いたいものです。
また、空気清浄機を活用することもプラスの選択肢の一つになります。

さらに、有機物であれば何でも分解できる光触媒も有効です。
細菌・ウイルス、花粉、ダニ、化学物質、アレルゲン等はすべて有機物ですので、光があたる環境でさえあれば、光触媒が持続的に分解機能を果たしてくれます。
人や動物に無害ですので、空気の浄化対策として安心して使用できます。

*****************************************************************




光触媒を活用した商品をご紹介する『光触媒の専門ショップ』

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。