アラフィフさんのキレイの近道!心のブロック解除で幸せアンチエイジング!【京都マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)】

おこしやす京都校主宰 マインドブロックバスター
インストラクターの永井和美(ずうずう)デス。
アラフィフさんのキレイの近道!
心のブロック解除で幸せアンチエイジング。
京都のアラフィフさんとキレイをめざしませんか?

■マインドブロックバスター養成講座■
いつもブログを見てくださってありがとうございます!
あなたもマインドブロックバスターになれます!自分や周りの方のブロック解除をして生き辛さから開放されませんか?おこしやす京都校 養成講座 ご希望の日程を受付中デス。お問い合わせからご連絡お待ちしています。
卒業後、マインドブロックバスターセッションができるようになる認定証を発行致します。

テーマ:

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。


 

 

奈良千本桜ツアー

沖縄旅行

静岡帰省

でお金を使いまくりました(*´ω`*)



払うのも

貢献

受け取るのも

貢献 

 

 

 

少なくなってきたとはいえ、ガッチガチの

お金のブロック

に何十年も浸ってきたワタクシ。

image

 

 

対象によりますけど、反射的に

「高いっ!」汗

「高っ!」涙

と感じたり、言葉に出してしまいマス汗冷や汗

 

 

 

 

これは、単なる反射、反応なので気づきさえすればブロック解除しなくても直せます。

ブロック解除した方が早いだけで。

 

 

 

 

 

ちょっとしたことは

一万円以上

セッションや占い、情報、セミナー類は

三万円以上

物、食事などは

五万円以上

が私の反応分岐点かしら(爆)

 

 

 

 

お金のブロック解除を日々していくうちに気がついたこと。

高い!と反射的に感じるのには、

感謝知らずの心

があるような気がします。

 

 

 

お金を払うとき、意識していないと

払うのがイヤ

また手持ちのお金が減っちゃう~

なんでこんなものがこんなに高いのよ

気に入らないけど、安い方にしておこう

 

 

 

 

という気持ちがわきおこったりします。

そして、そのまま払ってしまう。

お札が少なくなった財布をみてうんざりしたりします。

せっかくお給料や収入が手元にあっても、必要経費を計算していくうちに、頭の中ではドンドン減っていき、マイナスになることも。

 

 

 

 

 

お金ってなんだろう?

と思います。

 

 

 

 

 

ある人が

 

お金は他人の知識や経験、時間をかけて積み上げたもの、

作り上げてきたものを一瞬で手に入れることのできる

ものすごい万能ツール

 

 

 

だと言っていました。

そうなんです。

お金は物だけでなく時間も手間も買うことができるのです。

 

 

 

 

時間、手間、経験、知識。

 

 

 

 

美味しいパンが大好きな私は、お気に入りのこだわりパンを作るお店でパンを手に入れることができます。

私が北海道の高品質の小麦と、天然酵母と、高性能のオーブンを手に入れて、何年も修行をしてようやくこわだりパンが焼けるようになる。

その時間と手間、経験、知識を一瞬で省いて、私はパンを美味しくて体にいいパンを手に入れることができるんデス。

 

 

 

 

スーパーの安売りの食パンに、何百円かをプラスするだけで。

 

 

 

 

それって考えたらすごいことなんですね。

そうやって私は毎日を暮らしている。

そのことに感謝が無くて、手持ちのお金が減ることだけが不満。

そんなことをしていたら、いつまでもお金のブロックに悩まされることは必須。むしろ、自分からお金のブロックに縛られにいっているようなものデス。

 

 

 

 

 

 

アンチエンジングに勤しむワタクシは京都のアラフィフ、マインドブロックバスターです。じっくりブロック解除を体験したい方は、初めての方に限り、

3,000円/45分(通常:1万円/60分)で受けていただけます。

場所:京都市内、日時:応相談

  お申込はこちらをクリック

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく セラピーなんデススマイル

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 ダンナさまに感謝を込めて、再アップ💕

 

 

とてもシンプルな法則カナヘイピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさまが素晴らしすぎるのはカナヘイハート

なぜかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

私が
ダンナさまを素晴らしすぎる!

と思っているから

デス(爆)

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさまを

バカヤロウ!

ダメ男

だらしがない

稼げない男

あ~あ残念

って思ってたら

ダンナさまはバカヤロウで、ダメ男で、だらしがなくて、稼げない、残念な男になるんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

そう思っていたときもあったのよ(爆)あんぐりピスケ

ごめんにゃ サッ

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そう。

ダンナさまが素晴らし過ぎるっていうのは、

私の中だけでね。

それが、目の前の世界に展開される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、この世界は

「私」という観念(思い込み)のフィルター

(色眼鏡)

を通して見た世界なんだもん。

あなたの見てる世界とは全然違うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさまを

優しくて

良い人

と思っていた時は

ダンナさまは優しくて良い人だったカナヘイ花

 

 

 

 

 

 

 

だから、ダンナさまを素晴らしい!

この人、すごすぎる!カナヘイびっくり素晴らしすぎる!カナヘイびっくり

って思うことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、その方が得だもん(爆)

 

 

 

出たっ!?

損したくない(爆)

じゃないのよ気合いピスケ

得したいだけ。

2017年、ワタクシは損と得をセットで考えるのやめたの。

得があれば損がある、をやめました。

二元論からの脱出はまた日を改めて記事アップ予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ダンナさまは即行、素晴らしすぎる人になりましたカナヘイハート

 

 

 

 

とってもそうは思えまへん。。。無気力ピスケ

という方は、ブロック解除お試しに来てねとびだすピスケ2

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく

セラピーなんデススマイル

 

 

 

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

去年の10月から受講し始めた
「エコラージュで学ぶこころの表現療法」(5回)

3月末についに最終回。

 

 

 

 

4回めまでは、雑誌やパンフレット、本などから自分がピンと来た写真やイラストを切り抜いて画用紙に貼って作成していました。

自分一人での作業です。

 

 

 

 

最終回は卒業作品ということで、二つのグループに分かれて、共同で作成することになりました。

 

 

 

私を含めて4名のグループです。

画用紙の色を選ぶところからスタート。

 

 

 

 

女性のみのグループ。アラフィフ以上(爆)にありがちなのは、

① 遠慮し合って中々決まらない。

② 誰か一人がイニシアチブを取り、全部その人の意向で決定。

のどちらか。

 

 

 

言葉に出さずとも、みなさん不安があったはず。

 

 

 

それなのに、ベースになる画用紙の色を選ぶときから

「春らしい色にしましょう!」

と口々に。

すんなり決定。

画用紙を四枚選んで、絵巻物のように細長くつなげることも、すぐに決まりました。

 

 

 

 

そのあとは、個々に自分がピンときた写真、イラスト等の切り抜きを持ち寄り、好きに置いて見る。

 

 

 

 

誰かが遠慮したり、誰かが場所を独占したりすることもなく、

淡々と、黙々と

作業は進み、あっという間に作品が完成しました。

ほとんど、いえいえ、全くというくらい、相談無しに出来上がりました。

{CEF3C1EE-3328-479A-BC3F-372F54EFF202}

 
 
出来上がった作品を見て驚いたのは、
 
 
 
 
統一感がある
 
 
 
 
ということ。
まるで一人で作ったかのように、春を心待ちしている作品ができあがっていました。
 
 
これには、指導してくださっている日本マインドヘルス協会の代表理事である飯田真弓先生もびっくり!
 

 

 

いつも言葉でコミュニケーションを取っている私たちですが、実は言葉以外でも様々なことを伝達しています。

非言語コミュニケーション、「言葉」以外の要素、たとえば、声のトーンや大きさ、ボディランゲージや見た目の印象、表情、雰囲気、視線、距離、態度などなど。

 

 

 

 

言葉より雄弁だったりしますね。

 

 

 

 

私たちは、ひとつきに一度、エコラージュ教室で場を共有しました。

教室では、ほとんど個別にお話することはありませんでした。

それでも、半年間、同じ時間に集った仲間意識が芽生えていたのですね。

エコラージュを通じて、知らない自分、隠れている自分に気づきたいという共通の願いを持って集まった私たち。

 

 

 

卒業作品には、今日で最後。作品を完成させたいという思いで繋がって、こんな素敵な作品が仕上がりました。

 

 

 

もう一つのグループも統一感のある素敵な作品になりました。

image

 

 

両方共、女性らしく明るく柔らかい色の画用紙がベース。

ハートや、桜、花がたくさん使われています。

 

image

 

穏やかで温かい心で、これからも進んでいこう!

そんなメッセージも感じました。

 

 

 

 

エコラージュって何?なあなたはこちらをご覧くださいませ。

エコラージュで自分の心をノゾキ見?(爆)楽しくて深いワークを受講中デス。

二回目のエコラージュで、白クマになりたい!(爆)ことがわかりました。

【エコラージュ教室三回目】再び二人の世界に戻ったのか?二人って私と、どなた?

 

 あと1回で終了、エコラージュで自分の変化を感じて楽しむ。

 

 

 

 

 

アンチエンジングに勤しむワタクシは京都のアラフィフ、マインドブロックバスターです。じっくりブロック解除を体験したい方は、初めての方に限り、

3,000円/45分(通常:1万円/60分)で受けていただけます。

場所:京都市内、日時:応相談

  お申込はこちらをクリック

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく セラピーなんデススマイル

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 

ふだんは忘れているのに、時々なぜか思い出して

イヤ~な気分になること

ってありませんか?

 

 

 

 

それは、

感情が未消化のまま残っている

からなのですね。

 

 

 

 

もう随分前のことです。

私は、

仲良くしてもらっている(と、私が勝手に思っていた汗のFacebookにコメントをしました。

その人とは何度がお会いしていて、会った時は楽しくお話してもらっていました。

(と、やっぱり私が勝手に思っていたのかもしれないけど)(爆)

 

 

 

 

 

私のFacebookの投稿にも、いつもコメントや「いいね」を押してくれて、

私も彼女の投稿が楽しみで、同じようにコメント返しや「いいね」をしていました。

 

 

 

 

その日、彼女の記事がタイムラインに上がってきました。

私はいつものように、コメントを入力しました。

そのコメントが彼女がイラっとくる内容だったなんて思いもせずに。

彼女がかなり年下だったということもあり、アドバイス的なことを書いたつもりでした。

 

 

 

 

毎日何投稿もする人なので、しばらくしてまた投稿がタイムラインに上がってきました。

 

 

「いつも上から目線で偉そうなコメントするから、消してやった。

こんなコメントしてくるなんて暇なんだよね。」

 

 

 

という投稿でした。

私がコメントした記事は削除されていました。

 

 

 

 

うわ~、ごめんなさい。

そんな風に思われていたなんて、本当にごめんなさい。

と、反射的に思いました。

どうしよう、謝らなきゃ。。。

でも、彼女に直接メッセージすることもできず、そのままにしてしまいました。

 

 

 

それ以降、彼女から私のFacebookにコメントや「いいね」がつくことはありませんでした。私も、それ以来、彼女の記事に無反応でした。

 

 

 

 

元々、友達でも同僚でもないので積極的に会うこともない人でした。

そうやっているうちに時間は流れて。

意識的にフォローもしていないので彼女の投稿を見る機会も減っていきました。

 

 

 

 

それなのに、時々そのときのことを思い出しては

嫌な気分になりました。

最初に強烈に感じた

申し訳ない、ごめんなさい

という気持ちより、

嫌な気分になることが不思議でした。

 

 

 

 

でも、すぐに忘れてしまう。

また、時々、ふっと思い出す。

嫌な気分になる、を繰り返していました。

 

 

 

 

人を嫌な気分にさせてしまった自分がイヤでブロック解除したり、

上から目線になってしまうブロックを解除したり、

謝るときを逸してしまうブロック解除をしてみたのですが、なぜか時々思い出しては嫌な気分や、怒りの気持ちが湧いてくるのを止められませんでした。

 

 

 

 

どうして?

ブロック解除が効かないなんて?

私はマインドブロックバスターなのに、これはヤバイ!汗汗汗

 

 

 

 

 

突然、腑に落ちました!

私は、

私が自分自身に禁じていることを破った彼女を

羨ましいと思っている

ということが。

 

 

 

 

人の投稿にネガティブに反応してはいけない。

ましてや、それを非難する投稿をするなんて絶対してはダメ。

人がコメントした記事を削除するなんてとんでもない!

気に入らなければ、スルーするか「いいね」をしないのが大人の対応!

 

 

 

 

それを、破って堂々とFacebookに投稿している彼女を見た私は

羨ましいと思う気持ちに向き合わないために、

申し訳ないと思ったり、謝らなきゃと思ったり、腹が立ったりしていたのですね。。。

 

 

 

いつまでも、本当の自分の気持ちに向き合わずに、偽りの反応に縛られていたので何度も何度も思い出しては嫌な気分になっていたのですね。

ちゃんと向き合って感情を消化しましょうよ!

と、潜在意識が教えてくれていたのに。。。

 

 

 

 

潜在意識すごい!

 

 

 

 

 

【私のように我慢しなさい!】と人に押し付けるブロック

を解除してからは、嫌な気分になったり思い出すことはなくなりました。

今回、こんな記事もアップすることができました。

 

 

私に教えてくれるために私の前に現れてくれた彼女に感謝しています。

謝ったり、これからおつきあいすることはありませんけど(爆)

 

 

 

 

 

 

アンチエンジングに勤しむワタクシは京都のアラフィフ、マインドブロックバスターです。じっくりブロック解除を体験したい方は、初めての方に限り、

3,000円/45分(通常:1万円/60分)で受けていただけます。

場所:京都市内、日時:応相談

  お申込はこちらをクリック

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく セラピーなんデススマイル

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 

はいさ~い!

沖縄満喫中、二日目デス。

 

 

 

 

セルフセラピーカードの21番めのカード

ダークストーリー(暗いお話)

この中のどれが気になるかを読み解いていきます。

今回は、火事!

image

 

3階建ての立派なお家。

ビルのようにもお城のようにも見えます。

レンガつくりでしょうか?

重厚な色の壁。

三階の窓から炎が噴き出しています。

黒い煙が空に広がって、行きます。

炎は勢いがよく、すぐに他の部屋にも燃え広がりそう。。。

 

 

 

これは、

 

 

お金

image

 

 

を表しています。

火の車ならぬ、火の家?(爆)

この部屋の中で、お金が燃えているのかもしれません。

お金が燃えて、黒い煙となって空を覆う。

 

 

 

 

お金に良いイメージのない人は、お金のことをどこか厄介で手に余る物と捉えているような気がします。

 

 

 

欲しいけれど、手に入れてしまったら不幸になってしまう。

お金持ちになったとたん、あっという間にお金目当ての悪い人ばかりが周りを取り囲んで、盗まれてしまう。

あぶく銭を手に入れたらろくな事にならない。

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

燃えさかる家を見て、心がモヤモヤするあなたは、お金のブロック解除がオススメです。

 

 

 

そして、お金に対するダークストーリーを書き換えていきましょう。

 

 

 

 

 

アンチエンジングに勤しむワタクシは京都のアラフィフ、マインドブロックバスターです。じっくりブロック解除を体験したい方は、初めての方に限り、

3,000円/45分(通常:1万円/60分)で受けていただけます。

ご希望があれば時間内にカードリーディングもいたしマス。

場所:京都市内、日時:応相談

  お申込はこちらをクリック

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく セラピーなんデススマイル

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)