卯月なごやのブログ

「卯月なごや」の徒然ブログ的な何か。
絵を描いたり漫画を描いたり。


テーマ:
ああ…_(:3 」∠ )_

そんなわけで(?)
先日初めて作ったロールケーキでものせてみます。

膨らまないかなーと心配でしたが
思ったよりロールケーキしてました。

基本形なのでアレンジしたものにも挑戦してみたいですね!


料理は下手なので
上手にできないといつもションボリしちゃうんですが(´・ω・`)


下手なりに頑張って行こうかと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どちらも意味は似たようなものらしいです。だけど前者は登録商標の関係あるそう。こういう日記に書く分には問題ないようなので、敢えて断捨離とします。


ものがたまる=

ものへの執着心=寂しさの埋め合わせ


この図式、そこそこ自分の周り
自分も含め当てはまるような気がする。

だから捨てたい。
身軽になりたい。

捨てるのが楽しくなって来ました今日この頃です。

が。

しかし断捨離には
終わりはないんですって。

夏前にいっぱい服を
リサイクルに出したつもりが

何気に、あれ、これ着なかったね?

とか

これもう絶対着ないよね。

っていうのがまだまだ出てくるんです。

そんな感じで
なかなかオワッターーーー!
とはならないのでorz

気長に、でも一旦9月いっぱい頑張ってみます。


食事ひとつとっても
無駄なものをなるべく省いて

でも必要としているものは
意識してちゃんと食べるようにしてみたら
たぶんそれも断捨離の一環なのかな、と。

要るもの、要らないもの。
選ぶ。

過剰なカロリーは不要…。
要らないですよね(^_^;)
かといって足りてないものまでとらないのもまた違う。

断捨離をしていると
食事の断捨離も捗るようになるとか。



これは野菜は足りてないので駄目なパターン…。

(^_^;)

断捨離をしていると
要る要らないにシビアになれるとのことで
ダイエットにも繋がるらしい(やる気次第でしょうけれども!)ので
がんばります。

目指せマイナス10キロ
\(^o^)/




そして一昨日歩いていたら…



ブースターちゃん発見!
無事にゲットできました。
イーブイもブースターもかわいい…!
(≧∇≦*)

ポケモンダイエットなるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏くらいかな。

 

原点回帰してみようと思う。

 

って以前Twiterそうでつぶやいたら、

意外にも身近な友人も、自分もだよ、いいねって言ってくれて

その仲間内でも、いいねって言ってくれて。

 

心が軽くなったような気がする。

 

特に深い意味はないのですが

これ↓は古い絵です。

こんな動画にも使っていただけたこともあったり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2573003

 

作成自体は結構前の絵で2008年のものになります。

この頃の自分は頑張れない気持ちから

とても前向きに頑張れるようになって行けていていたような気がします。

 

3ヶ月限定でとある場所がお祭りになっているのですが

おうちに帰ってきたみたいな、

みんなお帰りー。ただいまー。いらっしゃーい。っていうノリでw

故郷のような気持ちを抱きました。

いいね、そういう場所があるって。

 

懐かしい面々と会える喜び。

(実際にはTwitterでつながっている人が

大半だったりするんですけどねw)

でもそれでも幸せな気持ちになれる。

 

そんな素敵なコミュニティです。

 

次の更新は断捨利(断捨離)について書こうかな。

 

 

>追記

あっ。特に深い意味はないんじゃなかった。

初音ミクさん、誕生日おめでとうございました!(遅い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。