白菜とベーコンで♪ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

よくありがちな組み合わせなので美味しくないわけがない、パスタですw

早速レシピです~!



白菜とベーコンの和風クリームパスタ

【材料】 ( 1人分 )

パスタ ・・・・1人分
白菜 ・・・・1.5枚
ベーコン ・・・・ 2枚
しめじ ・・・・ 一掴み
バター ・・・・10g
生クリーム ・・・・ 50cc
牛乳 ・・・・50cc
昆布茶 ・・・・小さじ1
粉チーズ ・・・・小さじ1
ガーリックパウダー・・・・ 3振り
ブラックペッパー ・・・・適量
パセリ(仕上げ用)・・・・適量


【作り方】

1白菜、ベーコンは1cm幅に切り、しめじは石突を取り裂いておく。

2鍋にお湯を沸かし大さじ1/2の塩を入れ、パスタを茹ではじめる。

3フライパンにバターを入れ、泡が出てきたらベーコン、しめじ、白菜の順に炒めていく。ガーリックパウダーを振り入れる。

4白菜がしんなりしてきたら、茹で汁おたま1/2を入れ昆布茶を入れて炒める。火を弱め生クリームと牛乳も入れる。

54に、粉チーズと入れ味見をしながらブラックペッパーを振る。火を止め、茹で上がったパスタと絡めて完成!



クックパッドはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド 白菜とベーコンの和風クリームパスタ



参加中です!
↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^



スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


【キッチンカフェ uzukaji 】

材料が多く感じるけど、実際作ってみたらたいしたことないんです~^^

パスタは慣れると自分でどんどんいろんなバリエーションを増やしていけるので是非挑戦していただきたい!

そして、何よりカフェっぽくなるでしょ~( ´艸`)



参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



私が今回使っているトレーは無印のものだけど、

こんなのも素敵↓

カフェトレー


このショップなんか素敵です♪