出来た☆バレンタインチョコ! | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

出来ました~!

しかも上出来だと思われます( ´艸`)

私が好きな味!

もう、味見しまくりで、ず~っと口の中がチョコ味な私ですw




【キッチンカフェ uzukaji 】

そうそう、バレンタインといえばやっぱりトリュフ??

単純な私・・・にひひ

で、ちょっと大人な味にするためにモカで♪

考えたのは、

くるみ入りモカトリュフ


【材料】

板チョコ 3枚
くるみ 20g
インスタントコーヒー 大さじ1
生クリーム 1/2カップ

■ コーティング・デコ用
板チョコ 2枚
純ココア 適量
ホワイトチョコ 適量


【作り方】

1板チョコは細かく刻んでボールに入れておく。くるみは、オーブン170度で5分後細かく刻んでおく。

2鍋に生クリームとインスタントコーヒーを入れて火にかけ、沸騰したら1に流し入れる。ゴムベラで混ぜ、くるみを入れて混ぜる。

3ラップを敷いたバットに2を流し入れ、丸めやすい固さになるまで冷蔵庫へ。

415等分し、手にココアをつけて丸めていく。丸めたら、冷蔵庫で30分間冷やし固める。

5コーティング用のチョコを細かく刻んで湯せんで溶かす。フォークを使ってコーティングし網の上へ。

65を、ココアを入れたタッパーの中で転がして完成!



クックパッドはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド くるみ入りモカトリュフ



参加中です!

↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^






【キッチンカフェ uzukaji 】

中はこんな感じ♪

くるみの食感が楽しいです~!

アーモンドでもいいと思います^^




【キッチンカフェ uzukaji 】

コースター黒に変えると一気にエロさが増しますね~( ´艸`)




【キッチンカフェ uzukaji 】

チョコは、冷蔵庫に入れる派です!

パリパリ感がたまりませんにひひ

トリュフも食べる直前まで冷蔵庫に入れておきたい・・・



今回下に敷いているコースターはこちら↓



[メール便配送OK] ビニール製レースコースター


かわいいでしょ~!!

黒と白2枚ずつ買っちゃった~♪

おすすめです☆



参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ペタしてね