キウイジャム☆ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

この前つくったキウイジャムです♪

ヨーグルトにピッタリ!!

レシピをご紹介しますね~^^



キウイジャム

【材料】 ( 170g入りのビン一個くらい )

キウイ ・・・・3個
グラニュー糖 ・・・・60g
はちみつ ・・・・ 大さじ1
レモン汁 ・・・・小さじ1


【作り方】

【キッチンカフェ uzukaji 】
1 キウイを半分に切って、スプーンで実をかきだします。



【キッチンカフェ uzukaji 】
2 残りの材料を全部入れて火にかけます。



【キッチンカフェ uzukaji 】
3 約12~13分くらいで出来上がり!ゆるくてちょうどいいですよ^^



【キッチンカフェ uzukaji 】
4 熱いうちに煮沸消毒したビンに入れて逆さにして冷まして完成!



参加中です!
↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^




【キッチンカフェ uzukaji 】

今回はちょっと和風な感じでラッピングしてみました~♪

りんごジャムのラッピングは、コチラ→

写真じゃちょっとわかりにくいんだけどギザギザのかわいい形になっていくハサミを使って四隅を切ったクックパーと、赤い麻ひもで巻いただけのシンプルラッピング♪



【キッチンカフェ uzukaji 】

やっぱりヨーグルトと一緒に食べるのが一番好きだなドキドキ

でもヨーグルト+牛乳+キウイジャムのドリンクも美味しいと思う!!




【キッチンカフェ uzukaji 】

ジャムって意外と簡単で贈り物にもいいし、手作りは美味しいから是非是非☆


ヨーグルトの写真で使っているシンプルなガラスの器は、無印のもの。




で、写真のスプーンは、やなぎそうり。

コレ↓

 《20%OFF!》 柳宗理 #1250 ティースプーン



ジャムの瓶は、アオハタのを使ってます♪



アオハタ イチゴジャム 170g【イージャパンショッピングモール】


今度ね、このサイズのアオハタジャムがなんと98円!って広告が!!やすっ!!

写真はいちごだけど、最近アオハタのマーマレードにはまってます( ´艸`)

チーズケーキにも使えるし、大きいの買っちゃった♪

うちの冷蔵庫にはジャムやクリーム類がたくさんあるな~

ゆずジャム、キウイジャム、ブルーベリー、チョコレートクリーム、ピーナッツバター、マーマレード、いちごジャム、りんごジャム、マロンペースト、こしあん・・・使いきれるのか私。。。




参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ペタしてね