おおともチーズ工房うずら店長

うずら店長奮闘記です。あくまでものんびり、のほほん。


テーマ:

こんにちは。

雑用係のうずらです。


久々、本当に久しぶりの更新です。

白々しく普通のタイトルをつけてみました。

スミマセンとかお久しぶりですとか、言うのすら白々しく(笑)このようなタイトルをお許しくださいませ(笑)



北海道もいよいよ短い夏到来です。

日中の気温がようやく22度くらいまで上がるようになりました。

灼熱の地域にお住まいの方は羨ましいと思われるでしょうが、暑さ耐性の無い北海道人にはこれでも暑いです・・・。


ワタシも短い夏を楽しむべく、仕事の合間に夏は遊んでおります。

キャンプに行ったり、フェスに行ったり、チーズ工房とはいえ普通の一般人ですので、楽しく夏を過ごしております。


よく友達や知人に言われることがあります。


・やっぱりこういう仕事してると自然とか牧場とかが好きでやってるんでしょ?

⇒いいえ。普通です。特に好きってこともありません。普通に夜のネオン街も大好きですよ(笑)


・理想とか情熱がないとできないよね

⇒そんなことないですよ。どんな仕事でも勉強と根性は必要です。特にこの仕事だからってことはないですよ。


・チーズや牛が一番大事なんでしょ?旅行なんかもいけないんでしょ?

⇒そんなことはございません。普通に自分の生活は楽しんでいますよ。


ワタシもここで働くスタッフも普通の人間です!

特別な人間ではございません。


そんな普通の人たちが集まってチーズ工房やってます!

普通に皆様を大歓迎させていただきますので、ぜひ夏休みは遊びに来てくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです(これを書くのが普通になってしまいました)

おおともチーズ工房 マネージャー兼雑用のうずらでございます。


1ヶ月程北海道を留守しておりましたら、すっかり「ふきのとう」も立派な「ふき」に成長する季節になってしまいました。大好きな山菜採りも、既にシーズンは終盤で、物産展に回るようになって5年間はすっかりおあずけ状態でストレスが溜まります(笑)


前回のブログより博多-松山-町田-銀座-横須賀-新宿 と放浪の旅をしておりました。

各地ともすっかり季節は「初夏!!」

半袖がちょうど良い季節でございました。

北海道から持参した洋服は「長袖」「ニット」がほぼでございましたが、さすが都会でございました。「ユ○クロ」ですっかり半袖への衣替えを行うことができました。

都会のお店は本当に素晴らしいです。

コンビニは24時間営業だし、リーズナブルなうどんや牛丼のお店も近場にたくさんございます。

喉が渇いたら、気軽に入れるカフェもあるし、深夜営業のドラッグストアは見ていて飽きません。

ただし・・・非常に困ったことが何点か・・・


・禁煙のお店ばかり!!ランチタイムはほぼ全滅ですね・・・。

・欲しいものばかりでお財布が追いつかない!

・隣の店ではさっき買ったものが50円引き!あ~!!もうっ!


ってことが多々ございました。

東京のアルバイトが軒並み時給1000円以上である理由がわかりました。

北海道水準では東京では生活できません・・・。


そんな田舎者のうずらですが、スマフォのおかげで電車に問題なく乗れております。

昔のワタクシを知っている方では信じられないことだと存じます。

方向音痴の行き当たりばったりのワタクシが土地勘もない目的地にしっかり到着できているというのは

一昔前までは奇跡のようなことでございます。


うまく文明の利器を使用しながら、東京砂漠を乗り切ってまいりました。


さて、タイトルの「鯖」ですが・・・


明日からまた遠征でございます。

ヒントは鯖です。


そうです!大分です(笑)


ちなみにワタクシの住む田舎、釧路地方は鯖で有名でございます。

釧路の鯖はほんとに美味しい!サンマ、サバはワタクシの大好物でございます。

そんなサバ繋がりで今回は大分に行くのですが、大分といえば・・・・


「関アジ」「関サバ」ですよね!!!

そして「麦焼酎」ですよね!!!


それだけです!言いたかったのは!!(笑)



夜は居酒屋に出没し(あくまでもついでです)

日中は大分トキハ本店様 北海道物産展に(当然ですがメインです)


以前よりマシュマロ女子になった(世の中には良い言葉ができたもんだ)ワタクシがおりますので、お時間ございましたらぜひ遊びに来てください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変長らくお久しぶりでございます。


おおともチーズ工房 店長のうずらでございます。

時は流れ、店長という役職より、マネージャーという役職に降格なのか昇格なのかわからない微妙な立場に変更になりました。


こんな久しぶりなのにブログをご覧になってくださいました皆様、本当にありがとうございます。


ワタクシは大変元気でございます。



ブログを書いていない間にも、相変わらずの放浪生活を送っておりました。

たくさんの土地にお邪魔し、たくさんの食べ物を平らげ、たくさんのお酒を飲みました。

とても幸せな毎日を送っております。




これなんでしょう?



正解は「チーズパエリア」でございます。


今シーズンよりチーズパエリアを物産展にて販売を開始しております。


現地で焼き上げてアツアツのお弁当として皆様にご提供させていただいております。

ワタシもにわかシェフとなってがんばっておりますので、お見かけしたらぜひぜひよろしくお願いします。



あさってより博多大丸に旅立ちます!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。