マルチリンガルw【親】育て

☆プリペイドiPhone・モバイル・スマホ@英国☆

(どこがマルチリンガルなの??な低レベル育児体験談とモルちゃん)
(和み笑い/英国CM/歌詞つき動画/ネタばれ無し映画TV書籍感想)
(日中英ほか大人の語学/欧州で日本語モバイル/アプリ/UEFA閑話)

「架け橋として殺されたバイ/マルチリンガル」

$マルチリンガル【親】育て-キミーとジンジャー トップ用

Simplogへも、ぜひ、お越し下さいませ ~
( こちらは、駄話やニュースなど毎日更新しておりますのよ、ほほほ。)
( ↑Mac/PCでも、ご覧になれます↑)

どんなブログかと申しますと、育児の息抜きや語学の役に立つ(はずの)
和み笑い動画/画像/記事のご紹介
(左欄「ブログテーマ一覧」から、どうぞ!)

「各国語でSiriに歌わせる実験」

☆欧州で日本語モバイル☆

(「Androidスマートフォンで日本語入力」 )

個人的体験にもとづく
幼児から中高年まで年齢不問の語学
低レベル下流マルチリンガル育児
マルチリンガル親イヂメ
さらに
モルモットCavies
ネタバレ無し映画ドラマ書籍の感想文
$マルチリンガル【親】育て-源義朝武蔵丸初登場
「続【平清盛】年齢不詳の王座は玉木宏に!」


UEFA欧州サッカー三面
$マルチリンガル【親】育て-アルベロア

ほか、こんなこともブログっておりますの。

「【キラキラネーム時代】制度化を!」

「領土問題テーマパークで首脳がお手本を!」

マルチリンガル【親】育て-メタボ肥パンツ
「メタボ【肥】パンツの謎、解明!」


「The【なぜ、ここで、それを売る?】目撃談」

==========登場人物===========
母親:ゼッタ(ぐーたらオバちゃん)
父親:ウザヲ(メタボな口うるさい教育パパ)
長男:タロー(日本的には高校生)
次男:ジロー(日本的には中学生)
==========================

動画索引 Videos
アプリ索引 Apps


こんな所に住んでおりますのよ (Click!)

マルチリンガル【親】育て-チェゲバラと一緒

世界の宗教を売る店

にほんブログ村
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ


テーマ:
投稿写真

佳鳴屋ポゥ
私がiPadで何かやってると
必ず来て、ツメをつつきます…。
ブログができない~っ

#カナリア #カナリヤ #ペット #コンパニオンバード #鳥


AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事

テーマ:
投稿写真

「子育て以上に大変!ペットの飼い方で異性や他人との付きあい方が丸わかり?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150103-00040803-playboyz-soci

カリスマ獣医・田向健一先生のインタビューでございます。

かなり前、電子書籍店Kinoppyで
「珍獣の医学」( 田向健一 著・扶桑社 )
を購入し、楽しく拝読しましたので
このインタビューも頷きながら読み、
突飛な記事タイトルに笑いましたの。
このような見出しで注目度を高めるのが
昨今のネットでの定番な作戦なのかも。


ただ、育児、即ち、ニンゲンの乳幼児を育てること、と
動物と同棲することは
実際に、かなり似ているのではないでしょうか?
どちらも、言葉の通じない相手を
私利私欲無し・見返り無しで愛し、日々世話をすることでございます。


「責任の重さが違う」
と、おっしゃる方も、いらっしゃいますが
そもそも、動物との同棲を選んだ時より
ニンゲンの子どもに対するのと同じ責任が
生まれるはずだと思いますの。


けれども育児と大きく異なる点もございます!
それは、子どもと違い、動物の場合は
その出来の悪さの責任をとらなくて良いこと!!
( 例外: 犬の躾が悪いと飼い主が非難される模様
お疲れ様でございます… )




な・ぜ・なぜ、どうして
古今東西
子どもの成績表は、親、特に母親の成績表
となっているじゃぁありませんか??


逆に、出来の良い子どもの後光を借りる親
なんてのも最近じゃぁ見かけますが
我が家に限っては余裕で無し!(爆)


あぁ、今日も、
まったり、食っちゃ寝の茶々と三毛
かまって、かまって、かまってーーなポゥの世話をしつつ
学校の無い世界、受験の無い世界って、
なんて美しいの…と、涙ぐんでおります…。
明日から次男新学期正月早々模試だわ…(涙)

#カナリヤ #カナリア #ペット #コンパニオンアニマル #育児 #獣医 #高校生


AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

英国BBC2014年から2015年の年越しは
恒例のBig Ben テームズ河 花火と、それをはさんで
Westminster Central Hallで開催された
Queen & Adam Lambert LIVEをがっつり放送
懐かしい大ヒット曲の数々
ブライアン・メイの嬉しそうな顔
受信料、はらってて良かった…(涙)。

英国の受信料( TV Licence )は
日本円にして年3万円相当
未払いでTVを視聴すると重い罰金が課せられますの。
TVを購入すると、即、当局に連絡がいき
定期的にライセンス登録の無い住所には調査が入ります。
取り立てが厳しいぶん、BBCには、
がんばっていただきたいわっ!

さて、日本は、もう2日、
初夢は、如何でございましたか?
ポゥの夢は…王者として君臨すること
いえ、もう、既に、この家では、十分、王!
住まいだってカナリヤ御殿(爆)
ヒキコモリの下僕つき!

ところで、上の写真のポゥ
季節はずれっぽいクリスマスツリーを
LINEスタンプで隠しているんじゃございません!!
門松を15日の小正月まで取り払わないのと同じく
クリスマスの飾りは1月6日Epiphany( 公現祭 )まで
このままなんでございます~!
決して横着してるんじゃぁございません~
ほんとよ~~っ!!

#カナリヤ #カナリア #クイーン#英国 #正月


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

輝く新年
あけましておめでとうございます!
素晴らしい年になるよう、お祈り申し上げます!

我が家の佳鳴屋ポゥ、そして
モルモットの三毛と茶々より
新春のご挨拶に参りました!

初詣の皆様も
年賀状配達の皆様も
年末年始通常営業の皆様も
お疲れ様でございます!
どうか、お風邪など召しませぬよう!

そして
新年の目標を、さっそく決めました!
それは、、、
カナリア・ブログの継続!

これなら達成できそうだしっ!!(爆)

はっ、、、でも、これまでの
新年の目標達成率の低さ、つかゼロ、から考えるに
こんな目標をたてたら却って逆効果かも?!!(汗)

いえ、いえ、
なんとか、今年こそは、がんばりますわ!!
どうか、生温い目で、お見守りくださいまし~

それでは、今年も、よろしくお願い申し上げます。

#カナリヤ #カナリア #モルモット #正月 #年賀状


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今朝は、晴れ。寒いのは寒いものの
英国の冬には貴重な陽光が!
そのおかげで、細長い庭にも
鳥さん達が遊びに来てくれておりました。

ポゥも、それを見ながら、さかんに鳴いております。
やっぱり外に出たいのかしら??(涙)
ポゥや
外の世界は、広く見えるけど
寒いのよ~っ!
天敵が、たくさん、いるのよ~っ!
食べ物を探すのも大変なのよ~っ!

でも、鳥さん達、庭のエサ台には見向きもせず
芝生のあちらこちらで何かをあさっているわ…
モルモットちゃんの遊び道具の木のトンネルの下や
横に置いてあるタネやパンの耳も、無視(涙)。

突然、その木のトンネルの上に小鳥が止まったので
ゆっくり窓越しに近づいてみると
なんと、つい、先日もブログりました
冬の英国定番鳥、Robin
コマドリちゃんでございました!

大慌てでiPhoneで撮りましたが
窓越しで、距離もあるので、拡大したら
監視カメラが捉えた犯罪現場写真になってしまいましたわ。
ほほほほほ

#カナリヤ #カナリア #英国 #鳥 #コマドリ #庭


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今朝、ポゥが、いつものように
庭の前で、まったりしておりますと
いきなり、ドスっという大きな音が!
ポゥも驚いたのか飛んで来て
わたくしの頭に止まりました。
おそるおそる庭を見ると
なんと、ハトちゃんが
「うわー、たまげた~っ」
といった具合にバタバタしておりましたが
そこへ飛んで来た仲間っぽいハトに
「何やってんだよ~?早く来いよー!」
とでも言われたか、即、立ち直り、飛んで行きましたわ…。

ハトちゃんも怪我がなくて、ホッとしたものの
まだドキドキしていると、夫ウザヲが
「きっとポゥを捕まえに来たんだ。」
と、申しますのよ。
それで、窓に気づかず、突っ込んだと。
確かに、そうとしか思えない状況。
もしポゥが誤って庭に飛び出たら
ひとたまりもないな、と怖くなりました…。

このあたりは野生のキツネもリスも少なくなく
庭に食べ物を求めてまいりますし
お隣さんのモルモットちゃん達は庭で飼っていたため
しっかり鍵をかけていたのにキツネにおそわれてしまったそう。
庭に鳥小屋を造ってみたいと思っておりましたが
前途多難だわ…(涙)。

#鳥 #カナリヤ #カナリア #英国


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ポゥは4月末生まれですので満8ヶ月
ニンゲン換算で13~4歳?の男子。
そのせいか次男ジローと
日に日に似てきている気がしてなりません。
ジローがゲームをしていると腕に止まって興味津々
ジローが席を外すすやいなや、遊び始め
負けると怒りキーボードに八つ当たりするところまで
そっくりっ!!

なんてことは無いと思いますが(爆)
でも
ゆるくなったキーボードを、つついて遊ばないで~っ(涙)
ちなみに、
この八つ当たりはGame rage ( ゲーム激怒 )
ドライバーが運転中のトラブルで激怒して
喧嘩になったりするのはRoad rageロード・レージでございます。

#カナリア #カナリヤ #ゲーム #ゲーマー #マインクラフト #英国 #鳥


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

日本では、もうクリスマス気分は終わり
お店も年末年始の飾りに切り替えた所とは
重々承知しておりますが
英国では昨夜から始まったお祭り気分が
明日Boxing Dayの休日そして年末大セール経由で
新年まで、続いてまいりますのよ。
そのかわり、1月2日には、いきなり全てが
正常営業に戻ります(涙)。


このあたりの英国の雰囲気は
人気ロンドン新聞連載小説を原作とする映画
「ブリジット・ジョーンズ」や
BBC「シャーロック」シーズン2の第一作などに
よく描写されている様に感じますわ。
25日の一種のヤマ場でもある(爆)エリザベス女王の
クリスマス・スピーチもYouTubeで観れる時代、、
以前は、クリスマス当日は公共交通機関も無く
26日も、ほとんどのお店が閉まっておりましたのが
今では、大型店のセールは、26日から開始されますのよ。
もちろんオンライン店はクリスマスも通常営業。
わたくしも、さっそく、常連ペットグッズ店
Pet Super Market の Clearance ( 在庫一掃セール )を
チェックいたしましたわ。


さて、ポゥと三毛と茶々のクリスマス写真
昨日と違うのは違うのは
左下、夫の肩の上のポゥ

最近、夫のゴマ塩頭をつつくのがお気に入り(爆)

#カナリヤ #カナリア #モルモット #鳥 #ペット #コンパニオンバード #英国


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

佳鳴屋ポゥのお気に入りクリスマスツリー
高さ180cm直径が50cmほどで細長いので
迫力には欠けますが狭い我が家の居間には
ちょうど良いサイズ、というより
これしか置けない(爆)。
でも、来年は、本物の木を飾って
ポゥの遊び場にしてみたい、、いや
このクリスマスツリーの位置に
カナリアにも安全な鉢入れの植木を飾って
お正月には門松風デコレーションをし
7月7日には短冊をぶらさげたら一年中OKね(爆)?

英国では( 正教で祝うロシア等以外、欧州では一般的に? )
1月6日までクリスマスの飾りを外しませんので
ポゥも当分はツリーのてっぺんから君臨できますわ。
ほほほほほ

それでは、
ポゥそしてモルモットの三毛と茶々から
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メリークリスマス!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#カナリヤ #カナリア #モルモット #ペット #鳥 #コンパニオンバード


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

日本は既にクリスマスございますね?!
日本におりましたら年賀状書きで
慌てふためいている頃、でも、英国は、
クリスマス年賀兼用カードなので
とっくの昔に書き終えていなければなりませんの。
それなのに、、、ああ、、、
今年も間に合いませんでした。
エリザベス女王は10月に書き始められるそう(涙)
一平民ゼッタは、向こう三軒両隣あての
クリスマスカードだけ書き終え届けに行っただけで
完全に消耗いたしました(涙)。

ところで、英国のクリスマスカードの定番といえば
コマドリ( Robin )の絵柄!
英国赤十字社( British Red Cross )からチャリティ宣伝用の無料
コースター・しおり・カードセットが郵便物と一緒に届けられていたので
さっそく、サイトをチェックすると、ギフトショップにも
超写実的なコマドリちゃんカードとグッズが、たくさん!

http://giftshop.redcross.org.uk/category/christmas

他にも「羽毛モフモフ仲間( Feathered Friends )カード」など
鳥萌え族には、たまらない品揃え、
来年は、こちらでカードをと思いましたが
去年クリスマス後の大セールで買ったカードが
まだ、たくさん、あまっていたんでしたわ(涙)。

我が家の庭にも時々コマドリが来て可愛い鳴き声を
聞かせてくれますが、遠くからでも、わかるのは、
この最高に可愛いポチャ体型と明るいオレンジ色のおかげ。
佳鳴屋ポゥも、庭の前で、じっとしている時は
その鳴き声に反応しているのかもしれません。

ところで、
ロビンという名は男女兼用で苗字にもあり、実は
ご近所さんのお嬢さんもスペリングは違いますがロビンちゃん。
そういえば日本には、コマドリ姉妹が、いらっしゃいました!
漫画「金色のガッシュ」のスズメちゃんなど
小鳥の名前は実際の小鳥の姿を連想して萌えますわ。
サッカー界にも、マンチェスターユナイテッドのスター
ロビン・ファン・ペルシ選手(Robin van Persie)がいらっしゃいますが
こちらは小鳥を連想したくはございませんわ(爆)。


いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。