2013-06-10

■おわりよければ。。その3( ´_ゝ`)

テーマ:☆タイ コーチャン
日本に帰国してから
ウンコペディアに予約が
はいってなかったことを
メールでクレームつけてみた。

ほしたら、

「ホテル確認を致しましたところ、予約確認が取れておりました。
  ホテルによっては予約内容を確認するシステムと
 フロントスタッフが確認できるシステムが異なっている場合等があり、
 そのような場合に、うまく伝達がなされなかった可能性がある。」と

まったく何も調べずに回答してきた。

ここは、小さなゲストハウスで
紙の台帳で管理していて、予約担当の
おねえさんとオーナーと直接話してるのに
いい加減なことゆうなと
さらに文句いってみた。

ほしたら

「ご予約に関しましては、弊社よりホテルへ予約通知を流し、
 ホテルは弊社からの予約を専用システム上で確認しなくてはなりません。
 ホテル側がこれを怠っていた場合は、お客様の予約を確認することができません。」ときた。

メールでは埓があかないので
メールの署名の電話番号に
電話してみた。( ´_ゝ`)

ほしたら

メールで適当な回答されたことに対する
クレームであることを告げると
保留のまま10分近く放置。

つながりそうもないので、
電話をきって、かけなおしてみた。

ほしたら、

メールの内容に対するクレームであることを
再度告げる。

「メールの内容はこちらでは全然わかりません。」

(((;゚Д゚))))エッ?

あなたじゃなくて、メールをくれた
Sさんにつないでいただけますか。

再度の保留のあと
「Sというものはいません」ときた。

(((;゚Д゚))))エッ?
メールの署名にある番号にかけてるですけど。。

「世界中にセンターがあるので別の場所にいるかもしれません。」

ときた。(´・ω・`)テキト-

あまりにも保留が長いので
折り返しを依頼してみた。

ほしたら
「海外なので、こちらから電話はかけられません。」

(((;゚Д゚))))エッ?

日本語の話せる責任者に変わってほしいと
要求すると、5分以上保留。

_| ̄|○ツキアイキレン

その後、メールで延々と
文句をいいつづけて
ようやっと、得た回答がこれ。

「ホテルスタッフでは確認ができず、スタッフがオーナーへ確認したところ、
 オーナーも弊社へ電話しなければ分からない予約になっていたとのことでございました。」

意味不明(´・ω・`)ナンヂャソレ

【今日のまとめ】
てっとうてつび
うんこペディア

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-06-09

■おわりよければ。その2( ´_ゝ`)

テーマ:☆タイ コーチャン
帰りの台北桃園機場で
泣く泣くスマホ初期化した。

はじめてかつ
ノー準備だったため
リカバリが死ぬほど
面倒っちい。

各サービスの設定を
いちいちしらべて再設定。

パスワードがわからず、
再発行しなければないのだが
捨てアドレスで登録した
googleplay,feedy、
ツイッターなんかが、捨てアドのため
パスワードがわからず、
使えない_| ̄|○

しかし再発行をする先のアカウントの
パスワードもわからず。

ぬかるみの世界。(´・ω・`)


ブックマーク
バックアップとっておらず
全滅。

全部、あのうんこFBアプリのせい。

【今日のまとめ】
絶対にあのうんこFBアプリは
インストールしてはいけません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-04

■おわりよければ。その1

テーマ:☆タイ コーチャン
■今日、わしこんなもん食べた

ホテルのまわり
店がないので
朝ごはんは、
冷蔵庫でよく冷やした
完熟マンゴー。

皮に少しシワが
よっております。

完熟。

香しい甘さが
(´ρ`)ぐぅ。

シャクシャクのレンブも
(´ρ`)ぐぅ。

それから、フロントの
親切なおねえさんに
頼んで、お湯をもらって
”どん兵衛”を食べ。

えっ、なんで
タイで”どん兵衛”かって。

別に、Ciのラウンジから
ギってきたものではありま。。

ありま、、す。_| ̄|○スマソン

早めに空港まで、
スカイリンクで
33Bで、いってと

チェックイン。

最後列

とれず_| ̄|○

ならばと
エグジットシートの
通路側をリクエストする。

カウンターのおねえさん
愛想が悪く、やるきなし。

嫌な予感。

ろくすっぽ確認もせずに
”フル”だとのたまう。

しかない
エグジットシートの
窓側でいいや。

TPE→NRTも
お願いします。

ロクすっぽ、確認せずに
”フル”だとのたまう。

嫌な予感。

エグジットシートの
窓側をいれてもらう。

フードコートで
最後のタイ飯。


■今日、わしこんなもん食べた

辛い竹の子の炒めに
目玉焼きのせ。

45B

で、TPE→NRT
なぜか、貨物室の
普通の席の窓側。

や、やられた。(´・ω・`)

せ、狭い。

(((;゚Д゚))))

しかも、隣は
暑苦しい日本人の
おっさん。

ん?暑苦しい日本人の
おさっさん?

わしもだ_| ̄|○

暑苦しさでいえば
わしのほうが暑苦しいか_| ̄|○

兎に角、
めし不味い。

Caは、CIにしては
大ハズレの可愛くないし
やるきなしで、無愛想。(´・ω・`)

となりは暑苦しいおっさん。

前席のあほづらの馬鹿白人に
ずっとシートを倒され

最悪のフライト(´・ω・`)

【今日のまとめ】
おわりよくなければ、
すべてわるし_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-03

■おぢさんぽ〜バンコクの夜の町歩き。

テーマ:☆タイ コーチャン
夜。

BTSのサパーンクワーイ駅から
ホテルまで、ぶらぶら歩いてみる。

観光地でも、なんでもない
普通のバンコクの下町。

夜9時過ぎているけど
人々は、普通に活動している。

食べ物の屋台も店も、
みな当り前のように
やってるし、路地裏では
子供達が遊んでいる。

散歩が楽しい。

■今日、わしこんなもん食べた

カオトム30Bを食べて

路地の中の果物屋さんで
気のいいおばちゃんから
明日の朝ごはん用に

■今日、わしこんなもん食べた

レンブ3個で、10B

■今日、わしこんなもん食べた

完熟マンゴー10B

を買って

【今日のまとめ】
ホテルに帰還。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-02

■おぢさんぽ〜バンコク、ぶらぶら歩き。

テーマ:☆タイ コーチャン
$■今日、わしこんなもん食べた

ナショナルスタジアムの先の
スポーツ用品店街で、
現地語Tシャツを2枚げっと。

1枚50B( ´_ゝ`)安っ。

サイアムまで歩いて
ソバ。30B

でもって、日本人に人気の
マッサへ。

1時間200B

前回もきて
なかなかよかったからな。

だがしかし。

今回あたった、
小太りのおばちゃん。

まっさ、下手。

でもって、テキトー。

かなり端折ってやがるぞ。

でもって、

ときどき、わしの
だいじなとこを
触ってるぞ。( ´_ゝ`)

でもって、

ニヤニヤしてるぞ( ´_ゝ`)

でもって、

端折ったもんで
時間があまったもんで
わしの上にのって、
踏んどるぞ。

婆あ、重いっ!

タイまっさに
ふみしめるなんてのは
ねーぞ、ふつう!

でもって、

5分も短く、
”フィニ”とか
いってんぞ。

【今日のまとめ】
軽い”殺意”をいだきましたよ( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-30

■バンコク到着。

テーマ:☆タイ コーチャン
■今日、わしこんなもん食べた

エカマイの手前で
バスを降りて、BTSへ乗る。

FBのうんこアプリのおかげで
うんこペディア予約したホテルの
地図が確認できない。

うろ覚えの場所で、BTSを
降りて探さねばならない。(´・ω・`)

と、その前にごはん( ´_ゝ`)ヤッパリネ

ソムタム。

で、隣でソムタムを
食べてたヴィット君と知り合う。

政府機関に勤める
真面目な青年。

タイ人にしては
流暢な英語を話すので、
留学経験があるのかと
思ったが、独学とのこと。

今回の旅ではじめて
普通に会話をした気がする。

(´・ω・`)サビシカッタヨ

ヴィット君
ソムタムをおごってくれた。

(´・ω・`)スマナイネェ

■今日、わしこんなもん食べた

食後に、わしのソムタムに
沢ガニいれてくれなかった_| ̄|○
おばちゃんをパチリ。

ヴィット君のiphoneで調べてもらったら
BTSしゃなくて、地下鉄だった_| ̄|○

ヴィット君、親切に
わしをホテルの最寄駅まで
案内してくれる。

無事到着。

今回は、うんこペディアの
予約がちゃんとはいっていた。

■今日、わしこんなもん食べた

2000円の部屋。

周囲にはなにもないから
とにかく静かで
部屋は、広くて、清潔。

【今日のまとめ】
あちち。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-29

■バンコクへ

テーマ:☆タイ コーチャン
今回の旅。

全体に低調である。

まったく出会いがない。

ほとんど口をきいていない。

もともと、わしは
タイの女子には人気がない。

他の国なら、多少なりとも
(ごくまれにか、_| ̄|○)
”お、もしかしたら。。むふふかも”
ってことがあるもんだが、
ここタイにおいては
いまだかって一度も、
そうなったことはない。



今後もないと、断言できる。

なぜならば、わしの風体は、
タイの街中を普通に歩いている
庶民のおっさんとほとんど
一緒だからである。

もてるわけがない。

タイ人女子は、アイドル系の
フニャフニャした男子が
好きである。

国籍、職業不詳の
陽灼けした坊主頭で
目つきの鋭いおっさんは
およびではない。

■今日、わしこんなもん食べた

朝、ホテルの近くで

朝ごはん60B

うまくない。(´・ω・`)

てなわけで、朝ごはんを食べたら
そそくさと(しご)
撤退である。

セカンドロードで
テンソウをのり、
ドルフィンサークルまでいく。

10B

右方向にすすむ
テンソウののりかえて

ファミマの手前で降りる。

■今日、わしこんなもん食べた

バースターミナルで
130Bでバンコク
エカマイ行き。

【今日のまとめ】
となりの席は、ずっとガムを
クチャクチャ噛みつづける
ムスッとしてる日本人(たぶん)の男のしと。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-28

■パタヤ”むふふ”雑感。( ´_ゝ`)

テーマ:☆タイ コーチャン
■今日、わしこんなもん食べた

パタヤはタイ有数の
”むふふ”な町である。

あまり大きな声で
”この間、パタヤで
おおいに楽しんできたよ”と
などとはいいにくいものである。

わしは、至極まっとうな
”健康な男子”であるからして
若くて魅力的な女子は
”大好物”なわけである。(´ρ`)

ゴーゴーバーの前で
明るく客引きをする
ミニスカや水着姿の
おねえさんたち。

おねえさんと、
お近付きになることは
やぶさかではない。( ´_ゝ`)

■今日、わしこんなもん食べた

そんなタイ女子に群がる
本国では誰にも相手にされない
最下層のファラン。
女の子が嫌がるのをものともせず
ビデオやカメラを平気で向ける
無神経な大陸からきた成金。
穿きなれない短パンから
生白い脛をだし、猫背で
卑屈な笑い顔を浮かべた
日本のおじさん。

なんともやりきれなくなる
下世話な世界である。

海岸沿いには、
数百人の女子がたっている。

なかにはおっとと
思える可愛い娘もいるが
ほとんどは、ちょっと
”キツイ”だろうである。

みな、ちょっとはすっぱで
肌があれていて、
なげやりな目をしてる。

わしは、史跡、遺跡より

【今日のまとめ】
そおゆう生々しい世界を
かいまみるほうが好きだ( ´_ゝ`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27

■ウンコペディア(´・ω・`)

テーマ:☆タイ コーチャン
$■今日、わしこんなもん食べた-1368565415931.jpg

わしにしては、珍しく
今回、パタヤとバンコクの宿を
事前に、うんこエク★ペディアで
予約しておいた。

今回は、バーツ高で、
現地でとるより、だいぶCPが
よくなると踏んだからだ。

どちらも、1泊
2000円ちょい。

現在のレートで、
同じグレードの
宿を現地でとると、
2500~3000円になるだろう。

で、ドライバーに頼んで
ゲストハウスの近くで
降ろしてもらう。

で、宿。

フロントがない。
ブリティッシュの
さえないおっさんが
うぢゃうぢゃいる
1階のパブのカウンターで
チェックイン。


で、カウンターの中の
ミニスカのおねえさんに、
予約してる旨を告げると。

カウンターの中の
おねえさん。

困った顔。

どしたの( ´_ゝ`)?

えっ(((;゚Д゚))))
予約がはいってない。

そんな、はずはない。

スマホで連絡メールを

うんこFBアプリのせいで
リブートがかかるので
メールチェックができない_| ̄|○

おねえさん
オーナーに確認しないと
わからないといって
テラスのブリティッシュの
おっさんをよびにいく。

やってきたオーナー氏に
状況を説明。

台帳をチェック
予約サイトの情報を
プリントアウトした
ファイルをチェック

みつからない。

うんこエク★ペディアに
電話をかけて文句いってる。

30分後、部屋をあけてもらい
なんとかチェックイン
デポジット500Bとられる。

部屋

たぼこ臭い。(´・ω・`)

荷をほどいて
さっとシャワーを浴びたら
ビーチへ。

夕日、もう完全に
落ちている。

【今日のまとめ】
もういや(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-25

■パタヤへ。

テーマ:☆タイ コーチャン
$■今日、わしこんなもん食べた-1368565471938.jpg

タイ有数の”むふふ”地区
パタヤ行きのバスは代理店で
10時半にピックアップしてもらう
予定である。

その前に、ごはん( ´_ゝ`)ヤッパネ

$■今日、わしこんなもん食べた


昨晩、食べられなかった
ソムタム屋の先のソバ屋で
ヌードル食べて
おかなくちゃである。

$■今日、わしこんなもん食べた

30B

やっぱり、

ぐぅ。(´ρ`)

わしの旨いものセンサーに
狂いはない。( ´_ゝ`)

コクがあるのに
すっきりまとまった
スープが、ぐぅ。(´ρ`)

昨晩の強欲婆あの
ぼったくり40Bの
センレックとは
くらべものにならん。( ´_ゝ`)

食べ追えて、
バイクを返してと

10時20分に
旅行代理店へ

すると、もう、
ミニバスがきて
わしのことを
待っていた。

(´・ω・`)スンマセンネ

乗り込むと、満員。

席どこ(´・ω・`)?

えっ、最後列

って、もう3人座ってるよ。

ここをつめるの?( ´_ゝ`)

愛想のないロシア人カップルと
その友達の女の子に詰めてもらうが
ぎゅうぎゅうですよ(´・ω・`)。

しかし、なんで
彼らの間に座らせられるんだ。

この状態で、
パタヤまでは
きついなぁ。

ただ、両隣が女子というのが
せめてもの救い(´ρ`)だが

埠頭につく。

フェリー
45分待ち。

(´・ω・`)

ロシア人女子。

車中でみたときは、
顔は小さくて、ちょっと
可愛いのかな(´ρ`)と、
思ったが

バスを降りてみると
若いのに、全体、
特に下半身が
ぽってっとしてて
ちと、つか、かなり
野暮ったい。

ま、英語も得意では
ないようだし、
アジア人のおっさんには
興味がまったくないことは
あきらかなので関係ないが。

11時15分

フェリーに乗り込み

ようやく離岸

と、おもったら、
すぐに、埠頭に再接岸。

(´・ω・`)どしたの。

あとからきた、
客をのせてるぞ( ´_ゝ`)。

12時半、対岸に到着し、
フェリーを降りて、
さぁパタヤへ

と思ったら、

のって、すぐに、
旅行代理店の併設の
食堂で降ろされる。

へ?(´・ω・`)

えっ、ここで、
まとめてピックアップした
客を、振り分けるの?

(´・ω・`)

で、またここで、
45分ほど待たされる。

どうも(´・ω・`)ダメチケットを
つかんでしまったようだ。

1時半近くなって
ようやくパタヤに
むけて、出発。

今度は助手席を確保。

走りだしたと思ったら
すぐに、給ガスで停車。

スタンド、混んでて
15分以上待つ。

最悪。

どうも(´・ω・`)ダメダメチケットを
つかんでしまったようだ。

ミニバスには、
コサッメ行きの
ファランもいるので
パンペー経由になる。

それに加えて、
途中、客を降ろしたり
載せたりするもんで
やたら、時間がかかる。

どうやら、最低、最悪の
ダメダメチケットを
つかんぢまったようだ。(´・ω・`)

3時ぐらいには、パタヤのビーチで
のんびり過ごすつもりだったのに、
この調子ではいつに着くことやらである。

こんなことなら、
50Bのテンソウで埠頭にいき

フェリー100Bに、
300Bのでかいバスで
快適に、パタヤに
直行すべきだった_| ̄|○

あとのまつり。(´・ω・`)

結局、パタヤ到着は
6時過ぎ。

7時間半。_| ̄|○

貴重な一日を
無為につぶしてもうた。

【今日のまとめ】
とほほ。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。