2011-08-25

■横浜星川 ネパール料理 ヒルビュー ベジタブルビリヤーニ 640円

テーマ:べじ。
星川ネパリの店ヒルビューの
格安メニューお試しシリーズ(なのか?)
今回は、ベジタブルビリヤニ(640円)

ビリヤニといっても
当然、まがいもの系
炒めビリヤニだが

味的には、( ´_ゝ`)ヨシ

【今日のまとめ】
次はチャーメン(550円)だ( ´_ゝ`)ヨシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26

■横浜真金町 【閉店】花田軒 野菜冷麺 600円

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

こちらで、400円という
激安価格の野菜冷麺があるとの
情報をもとに、いってみたら、
400円はランチ価格で
プロパーでは、600円

_| ̄|○

■今日、わしこんなもん食べた

ま、野菜たっぷりだし
さっぱりしてて
暑い夏にはよいが


【今日のまとめ】
プロパー”500円”で
お願いしたい。( ´_ゝ`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-25

■はなまるうどん かけ(小)105円+黄緑色野菜の掻き揚げ 0円

テーマ:べじ。
はなまるさんで先日もらった
サービス券で、かけ(小)に
134円の黄緑色野菜掻き揚げを
トッピング。

これで、105円。

【今日のまとめ】
ありがたや。( ´_ゝ`)ヨシ


----

この週末、A-bikeのチェーンが、
また延びてきて
漕ぎだしや、登り坂で
空転するようになったので、

近くのホームセンターで
チェーンカッターを
”800円”で購入し、修理に挑戦。

ボルトをゆるめて、
ブレーキシューをはずしてと

数度のパンク修理で
もう、手慣れたもの。

おちゃのこ

タイヤをはずして

さいさい

と、

チェーンをひっぱりだして
チェーンカッターで。。。



。。

ん?


エッ(((;゚Д゚))))エッ

サ、サイズが。。。

あわない_| ̄|○

Aのチェーン、
通常の自転車より細かった。

Aは治らず、無用のちょうぶつと
化した、800円のチェーンカッターを
片手に汗だくのまま
かたまる、わし。

【今日のまとめ】
やっちまった_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14

■横浜蓬莱町 エミ ネパール ダイニング&バー ひよこ豆のアチャール チョーミン 850円

テーマ:べじ。
$■今日、わしこんなもん食べた

蓬莱町にできたばかりの
ネパール料理屋

中野から移転されてきたとのこと。

ネットの情報では、
9月まで全品20%引きとの
ことだったが
それらしきことが店内には
うたわれていない。

ディナーのセットは
1400円と、ちとお高め。

20%引きでも、

1100円(´・ω・`)竹

それでいて
カレー1種類、肉料理1品
アチャール、ナンかライス
サラダにソフトドリンクと
それほど心ひかれる
セットというわけでもない。

(´・ω・`)竹

やめとこ。( ´_ゝ`)

単品に、ライスでも
軽くオーバー1000円になる。

(´・ω・`)竹

やめとこ。( ´_ゝ`)

$■今日、わしこんなもん食べた

さすがに、チョーミン(600円)だけ
というわけにもいかず、
ひよこ豆のアチャール(250円)を
つけて、お茶を濁してみた。( ´_ゝ`)

会計してみると、
やっぱり値引きされず。
850円の満額請求。( ´_ゝ`)

セットにしなくてよかった。

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)セーフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-10

■日本橋室町 焼肉処ばってん お野菜たっぷりビビンパ(そぼろぬき)780円

テーマ:べじ。
$■今日、わしこんなもん食べた

さて、そんなわけで(どんなわけだ)( ´_ゝ`)
今日は焼肉屋でべじごはん。

日本橋室町 焼肉処ばってんで
鶏そぼろぬきの野菜ビビンパ。

【今日のまとめ】
キムチを山盛りにして
欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-07

■てんや 国産季節の夏野菜天丼 550円

テーマ:べじ。
$■今日、わしこんなもん食べた

肉ぬき生活ははやくも
2ヶ月が経過した。

体調はきわめて
良好である。

動物性の脂肪や
タンパク質をとらないと、
気のせいか体がすっきりする。

気持ちがいらつく
みなさんにも
おすすめですよ
べじ生活。

ただ、外食で肉ぬきメニューは
うどん、そば、インドカレー、
それに王将や日高屋といった
チェーン店の肉ぬきオーダーあたりを
ぐるぐるまわすことになる。

外食のべじごはんでは
白いごはんを食べる
機会がほとんどなくなる。

てんやのしょぼい
野菜天丼(タレぬき)ぐらいだ。

あいかわらず
しょぼいが

今日は、前回もらった、
サービス券でれんこん天を
追加したので

【今日のまとめ】
やや、まし( ´_ゝ`)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03

■八重洲 南インド料理ダクシン ベジタブルビリヤニ 1250円

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

最近、思ったことが、
まったく思ったとおりに
運ばなひため
フラストレーションが
たまっている。( ´_ゝ`)イライラ

てなわけで、衝動的に
ダクシンで、パーっと
1250円のビリヤニを奮発してみる( ´_ゝ`)。

香りの高いパスティマ米を
つかったビリヤニ。

野菜の素朴な味と
スパイスの上品な使いかた。

そえられた、
たまねぎとトマトのライタで
さっぱりとした口なおしを
しながら食べる。

【今日のまとめ】
よし、がんばろー( ´_ゝ`)エイエイオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-30

■横浜吉田町 Indian Dining&Bar サファリ ベジタブルビリヤーニ(?)708円

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

野毛から川をわたった吉田町に
最近できたインド料理屋

この間、前を通りかかったときに
店からでてきたおねえさんに
10%引きサービス券がついた
チラシをもらったもんでいってみた。

チラシのメニューに
ベジタブルビリヤーニ770円ってのが
あったしな。

手間のかかるビリヤーニが
770円という、値段でだせる
もんなのか。(´・ω・`)

ビリヤーニがあることを
確認して入店。

注文すると、キッチンで
普通に炊いた日本米の
白いごはんを皿にとっているぞ

で、白いごはんを
フライパンで炒め
はじめたぞ。

で、型にいれて
富士山型に盛りつけられて
わしのとこにきたぞ。

どう考えても
ビリヤーニぢゃないよね。(´・ω・`)

ま、しゃーない。

レモンを絞って
食べてみる。

ん?

む、む・・・!

ぐぅ

食感が残ったピーマンや
カリフラワがほどよくはいっていて
味のバランスがよい。

ピーマンの苦みと
スパイスがうまい具合に
かみ合っている。

レモンの爽やかな酸味が
輪郭をはっきりさせている。

ビリヤーニとしては
完全に”なし”だが。

【今日のまとめ】
カレーチャーハン的
ドライカレーとしては”あり”( ´_ゝ`)ウマヒ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-26

■新鮮トマトとフレッシュバジルのスパ。

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

今日のべじごはんは
新鮮なトマトと
フレッシュバジルを
たっっぷり使ったスパ

■今日、わしこんなもん食べた

食後、近所の川で、
茹でたスパを餌にお魚さんを
釣っていたら

小学2、3年生ぐらいの
かわいらしいおんなのこが
3人ほどやってきて
わしに「釣れますか」と
可愛らしくきいたあと
おぢさんの、すぐ脇で
巨大なバカ鯉たちに盛大に食パンを
バラまきはじめてくれたよ。(´・ω・`)

わるぎはないのは
わかるが。。

【今日のまとめ】
いっしょにいる御両親には
とめてほしかった。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-22

■王将 キムチ炒飯(肉ぬき、味うす) 449円

テーマ:べじ。
■今日、わしこんなもん食べた

今日のベジごはんは
王将のキムチ炒飯(肉ぬき)

わしの長い人生で
学んだ経験則のひとつに
「”期待”と”結果”は反比例する」

ってのがある。

ものごとは、
期待すればするするほど
結果はあれれとなる。


なにかにつけ”期待”とは
裏切られるためにある。


【今日のまとめ】
(´・ω・`)ソユコトモアルサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。