1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13

■横浜反町 Dapoer Koneng gulai kambing 1000円

テーマ:横浜




反町の駅前の雑居ビルの4階。

スナックの昼営業の
インネシ料理屋。

雑居ビルの殺風景な
場末のスナック然とした
店構えのため、異常に
はいり辛い。

といって、帰るわけにも
いかないので、
はいってみる。

客は全部、
インネシのおねえさんたち。

店員さんも
おねえさんたちに
まざってお食事中。

完全なアウェー状態。

あとから来た客も
全員、インネシの
おねえさんがた。

インネシ人相手の
店のようだ。

gulai kambing (やぎカレー)1000円

おねえさんたちの
食べてるランチは
いろいろあって
量もたっぷりで
ものすごくおいしそうだが、

それにひきかえ、わしの
山羊カレー、単品のカレーに
ライスのみで1000円は

【今日のまとめ】
ちと竹。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-01

■横浜伊勢佐木町 すし元 特選本まぐろの鉄火丼 1200円

テーマ:横浜



先日のあひるの日の
お祝いに、すし元で
特選鉄火丼を食べてみた。

厚くてでかい大トロと
中トロ、赤身がたっぷりのっている。

大トロは、口にいれると
とろけます。

高級な大トロもいいですが、
わし的には、
バランスの良い中トロが
好きです。(´ρ`)

1200円ですが

【今日のまとめ】
1200円以上の満足感が
得られます( ´_ゝ`)ヨシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25

■【悲報】横浜藤棚町 濱のくじらや 閉店(予定) 唐揚げ定食 550円

テーマ:横浜



フィリピン旅、休載し、悲しい特報
濱のくじらやにひさしぶりに
でかけたところ、メニューに
みなれぬ張り紙が張ってある。

なになに、当店は12月24日を
もって、へ、閉店!!

え、え、え(´・ω・`)?

へ、閉ーーーーーー店(((;゚д゚))))

あと1ヶ月しかないじゃないかぁーーーー

どっちゃり盛りの唐揚げも
太っ腹の炊きたてごはんの
大盛り無料も、根野菜たっぷりの汁も
食べられなくなるのか(((;゚д゚))))マジスカっ

【今日のまとめ】
(´・ω・`)

【今日のまとめ】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01

■横浜福富町 釜山港 スンドブ定食 500円

テーマ:横浜



でィープ横浜、福富町
イタリアとは縁もゆかりも
なさそうな老舗洋食屋の
リトリイタリーの隣の釜山港。

こちらは、ごりごりに
釜山港と密接にかかわりが
ありそうだ( ´_ゝ`)

釜山のまちながに
うぢゃうぢゃいる
ごわごわパーマ頭の
アジュマがやってる。

生粋の釜山料理

スンドブを肉抜きで
頼んだら。

アジュマ(ごわごわ頭)、
怒り口調で
「釜山のスンドブは
海戦スンドブで肉なんか
はいっていないわよ」とな。

(´・ω・`)

「どこかの店で、肉
 はいってる?」とな。

( ´_ゝ`)

まずは山盛りの
パンジャンがでてくる

ダイコンのキムチに
モヤシのあえもの
それにペチュキムチ。

で、いずれも、
豪快な山盛り

( ´_ゝ`)

ほんとにこれで
500円でいいのですか

( ´_ゝ`)

でっかい浅蜊が
たっぷりとはいっている。

ごはんは炊きたて

( ´_ゝ`)

うまいキムチで
ごはんがすすむ

( ´_ゝ`)

アジュマ(ごわごわ頭)が
やってきて
「おいいしい?」って
きかれる。

「マッシソヨ」って
こたえると、アジュマ(ごわごわ頭)
一瞬、考えてから
小声で「マッシソヨだって」と
驚いている。

( ´_ゝ`)

ごはんがなくなったので
おかわりをお願いする。

アジュマ(ごわごわ頭)の様子から
たぶん、ほんとはおかわりは
やってないっぽいけど
なんか、サービスしてくれたようだ

( ´_ゝ`)

驚愕のコスパで
量もたっぷりで、

【今日のまとめ】
だいまんぞく( ´_ゝ`)ぐぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27

■横浜黄金町 和泉屋 戻りかつをといわしの刺身定食 900円

テーマ:横浜




居酒屋さんながら、夜も定食を
やっているとの情報があったので
いってみた。

黄金町の交差点のそば

居酒屋ぜんとした店構え。

はいってみる。

日本シリーズのTVがながれる
まったりとした空気。

カウンター席があり
食事のみでも
歓迎のようす。

戻りかつをには
にんにくつけますか
ときかれる。

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)ツケマス



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-05

■横浜日ノ出町 日ノ出ラーメン 剛つけ麺 500円

テーマ:横浜



毎月5日は、ごる麺の日で
毎月、500円のごる麺を
食べていたが

日ノ出ラーメンでも
同じ5日が、剛麺の日で
剛つけ麺が500円で
あることに気づいた。( ´_ゝ`)

で、剛つけ麺

大盛り無料( ´_ゝ`)

どろっとした
濃厚なスープに極太麺。

【今日のまとめ】
満足度で日ノ出の勝ち( ´_ゝ`)ヨシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21

■横浜戸部町 La Coppe よくばりセット 1500円

テーマ:横浜
アメブロの編修画面が
新しくなり、わしの古いLinux/FF2.0の
環境では更新ができない状態が
続いていたが、なんとか編修できる
旧エディター画面にようやく戻せて、
無事、更新再開である( ´_ゝ`)ハイシカトオモッタヨ

横浜界隈の有名食ブログで
評価の高かった戸部のLa Coppeへ
いってみた。

場所は、国1の戸部から野毛(日ノ出町)に
抜ける道をそば屋のとこをはいって
2本裏道

近所の工務店の前で
ぐぐマップをみていたら
中でてきたおじさんに
道をたずねると

おじさん、うれしそうに
でてきた建物を指さしながら
「工務店の事務所なら知ってるけど、
 ラコペ?知らないなぁ」とな

(´・ω・`)


カフェならそこをまがった
とこにあるよと
教えてくれる

( ´_ゝ`)

無事到着

3席のみの
小さな小さなな店
(※正確には3卓10席( ´_ゝ`))
事前情票によると
東北出身の若奥さんが
一人で切盛りしてるそうな。

ひっきりなしに
テイクアウトの常連客が
やってきたり、
電話で問い合わせがきたりする。

人気店である。(´・ω・`)

よくばりセット1500円にしてみる。




紫たまねぎの冷たいポタージュ

(´ρ`)ぐぅ





冷たく冷やした桃
桃のジュレ
生ハムとハーブを
いれたチーズの
コンポート

(´ρ`)ぐぅ

カリッとした桃の
甘さと、生ハムが
ベストマッチ




メインは、海老と白身魚の ベニエ(衣つけて
油であげたの)と キッシュに山盛りの野菜

【今日のまとめ】
事前に電話予約したほうが
よいようです( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-04

■横浜 相鉄ムービル 焼スパ金太郎 サンマースパ 550円

テーマ:横浜


久し振りに、相鉄ムービルの
焼スパ金太郎。

新メニュー”サンマー焼スパ”

経営母体が、中華屋さんだけに
これはなかなかてがい味に
しあがっております。

【今年のテーマ】
”Fun,Fun,Fun”

そのこころは、残り少ない人生
楽しめるだけ、楽しもう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-29

■横浜橋商店街 カレーの店 ピー アジフライカレー 500円

テーマ:横浜


横浜橋の細い路地を
はいったところにある
あやしさ満点の
タイカレーの店”ピー”が
再開したとの情報得て
いってみた。

話好きの味もんの大将

交通事故のリハビリで
3年ほどしめていたとのこと。




アジフライカレー500円

正確には、

アジの干物フライカレー。

アジの干物をたっぷりの油で
揚げ焼きして、タイカレーを
かけたもの。

自由人の大将の
オリジナルだそうな。

それにしても
大将、てきとうである。

「感覚でつくるからさ、おんなじもん
  なんてできないだよねぇ」

しかしながら、
アジの干物フライカレー

【今日のまとめ】
意外にいける。( ´_ゝ`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-17

■横浜六角橋 天せ 天丼520円

テーマ:横浜


六角橋のバス通り沿いの
格安天丼の店。

みそ汁がついた天丼520円。

てんやといい勝負。

小エビ2本、
キス、海苔、ししとう2個

真っ黒の甘めのツユで
ごはんをかきこむ幸せ。

【今日のまとめ】
個人経営の店で
てんやと競るとは
なかなかのもん。( ´_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。