2014-12-25

■めりくりすまし。( ´_ゝ`)

テーマ:こんなもん買うた
はぴ、くりすます。( ´_ゝ`)

てなわけで、昨日、
香港亭からかえってから
アマゾンで、デジカメを
衝動買いしてみた。

たまには
がんばるぢぶんへの
プレゼントがあっても
いいだろう。(´・ω・`)



夜の10時に、買って
翌朝、9時半には
着荷していた。

すごいぞ、アマゾン。



あけてみる。
ワクワク( ´_ゝ`)



キタ━(゚∀゚)━!!

Pentax Q7
ズームレンズ付き

23000円



( ´_ゝ`)チッサ

手の平サイズの
一眼デジカメ。



小ささを表現するめに
王将の餃子倶楽部カードと
並べてみる。( ´_ゝ`)チッサ

【今日のまとめ】
( ´_ゝ`)チッサ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-11-13

おやすみ。

テーマ:こんなもん買うた
あたらしいデジおもちゃを


買うたので、今日の更新はおやすみ( ´_ゝ`)デス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-09

■嗚呼、A-Bike( ´_ゝ`)マタカ

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた

愛車Aのペダルが、また壊れた。
構造的に弱いな、コレ。

漕ぎだしなどで、力がかかると
つけねのとこにすき間ができてしまう。

ベアリングがズレてるぞ。(´・ω・`)

こりゃ、ダメだな。

二度あることは。。

くだんの並行輸入をやってる
ショップで紹介されてた
三ケ島の金属性の折り畳みペダル

3500円、送料いれて4000円

三ヶ島 FD-6 折りたたみペダル

¥3,570
Amazon.co.jp

ネットで探してみる。
ヤフオクで2900円。

送料含めると3500円(´・ω・`)

デザイン的にも
黒基調のAとは
ちとあわない(´・ω・`)

さすがに、百均では
ペダルは無理だろう。

しからばと、ドンキへ(ぷ

でかくて、ダサーいのが980円

ありえん。(´・ω・`)

ダメ元で、
ハンズへいってみる。

件のペダルおいてあった。
4500円

定価販売

手で持ってみる。

かなり、ずっしり。(´・ω・`)オモ

重量が500gは
やはり重い。

■今日、わしこんなもん食べた

おっと、その隣に台湾性ペダル
折り畳みではないが
ちっさくて、軽くて

お値段、570円

ヤス━(゚∀゚)━イ!!

即、購入。

■今日、わしこんなもん食べた

百均で、サイズのあう
スパナを探しだして

取り付け、簡単に
でキタ━(゚∀゚)━!!

【今日のまとめ】
軽快w


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27

■嗚呼、A-bike(パンク編)下段

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた
修理の前に、百均へいって、
13mmのメガネレンチを2本と
タイヤをはずすレバーがはいった
パンク修理セットを仕入れる。

300円

ショップのサイトには
後輪のはずしかたが
写真付きででている。

インストラクションをみながら
後輪はずしに挑戦。

ふむふむ

なるほどね。

螺をはずして、
車輪を、こじってはずす?

へ?

(´・ω・`)イミガワカラン

苦闘30分
なんとか、
車輪をはずすことに成功。

さて、問題はこれからだ。

車輪のはずしかたは書いてあるが、
ホイールからタイヤをはずす
方法が、書いてない。(´・ω・`)

どうすりゃいんだ。(´・ω・`)

力任せにやってみるが

ビクともせん

はずれん(´・ω・`)

どうやってもダメ

(´・ω・`)

苦闘30分

ハテサテ

どーしたものか

ショップにおくって
やってもらうか

修理賃2500円

・・・

ささ、

(´・ω・`)モヒトガンバリ

レバーで1箇所を固定し、
反対側をこじり、ニッパーの細い取っ手を
レバーがわりにして、3点でせめる。

5mmぐらいずつ、じりじりと
すすめる。

で、苦闘すること1時間

なんとかはずすことに成功

チューブを換え

今度は、タイヤをはめる。

しつもん:どうやって?(´・ω・`)

こたえ:ちからまかせ。

苦闘すること1時間

ミッションコンプリート。

【今日のまとめ】
ちかれた。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26

■嗚呼、A-bike(パンク編)中段

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた

Aのチューブがヘタレであることが
たびたび指摘されている。

バルブの根元が弱く
空気をいれるときにへたに
こじると根元が裂けるらしい。

これを機会に、
並行輸入をやっている
大阪のショップがだしてる
代替品のチューブに交換しよう。

お値段900円
送料も500円

せんだっての
香港のディストリビュータの
正規品だと12ドルだから

お値段的にもお徳だ。

せっかくなので
予備用も含めて2本購入

こじって、穴あけちまう
可能性もあるかなら。

ネットでさっくり注文

で、翌日、到着。

(´・ω・`)ハヤ

さすが日本(ぷ

【今日のまとめ】
THEスムーズ(ぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25

■嗚呼A-bike(パンク編) 上段

テーマ:こんなもん買うた
先日、無事、部品取り寄せ、修理を終えた
愛車A-bikeであるが

先日、快調にサイクリングをしていたところ
突然、坂道でもないのにタイヤが重くなる。

んん、なにごとだと、
降りて、みてみると

後輪がぺっしゃんこ(´・ω・`)

家で帰って空気入れで
空気をいれるが
いれたそばから
シューシューと
抜けていく、空気。。

パンク。。

_| ̄|○ マタカ

【今日のまとめ】
(´・ω・`)モイヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-08

■A-bike騒動記 その6 完結編

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた

出荷された貨物は
Fedexのサイトで逐次
動きを捕捉。

香港出発>中国経由
成田到着>通関処理>通関完了。。。

そして、そしてぇ。。

ピンポーン

つ、ついに、荷物キタ━(゚∀゚)━!!

(T-T)ウルル

ペダルとクランクキタ━(゚∀゚)━!!

(T-T)ナガカッタ

■今日、わしこんなもん食べた

クランクと取り付け
螺(ねじ)を締める。

(T-T)オワッタ

修理完了

さっそくおでかけ

(T-T)うれすぃ

【今日のまとめ】
つごう1ヶ月半、メール13通。(´・ω・`)トホホ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-05

■A-bike騒動記 その5

テーマ:こんなもん買うた
さて、ようやくのことで
あとは、部品の到着を待つばかりと
なった、Aであるが。。

音沙汰ないまま
一週間経過。。(´・ω・`)

どなりましたと
メールしてみる。

へんぢこない

2日待つ

へんぢ
キタ━(゚∀゚)━!!

部品がロンドンから届いたけど
住所はこれでいいのか?

この4つの数字の組合せ、
こんなんで届くのか

あ、それはね、日本の間抜けな
住居表示システムだから、気にせず、
そのまま書いて送ってくれればいいよと
へんぢする。

翌々日

サムさんから
メールキタ━(゚∀゚)━!!

今日、FEDEX送ったからね
伝票番号は****-****-****

お、おぉ、つ、ついに

キタ━(T-T)━!!


ところが、数時間後、
今度は、発送担当の
アニーさんから
メールきてる。

なになに

あのね、FEDEXから、今電話がきてさ
郵便番号を教えてくれってっさ

メール返信して、、

【今日のまとめ】
松。(´・ω・`)松クタビレタ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-04

■A-bike騒動記 その4

テーマ:こんなもん買うた
はてさて、どしたものか(´・ω・`)

こうなったら、
近くの自転車屋へ持ち込むで
無理矢理頼み込んで
はずしてもらうか。

やってくるかなぁ(´・ω・`)

と、その前に、自転車屋自体

(´・ω・`)ドコニアルンダ

確実なのは、
大阪で並行輸入をやってる
ショップに送って
やってもらうことだが。。

手間賃だけで7500円

送料含めると
1万以上かかる(´・ω・`)

部品代とあわせんと
新車が(´・ω・`)カエチマウ

はてさて

途方に暮れるとは
こおゆうことをゆうのだろう。

近くのホームセンターへいって
まともな工具を探してみることにする。

頑丈なナントカ鋼でできた
ロングレンチのセットがあったが。。

3000円

(´・ω・`)竹

できるかどうかもわからんし
1回しか使わんのは
わかりきっている。

(´・ω・`)ドウシルカ

ヤメトコウ

落胆し、帰る道すがら
だめもとで百均へ寄ってみる

ロングレンチ
あるかもしれん

お、ハッケーン

と、思ったが

980円(´・ω・`)竹

(´・ω・`)百均ヂャネェゾ

近くに、もう一軒の百均あったな

折り畳み式のレンチ
100円をハッケ━(゚∀゚)━ン!!

■今日、わしこんなもん食べた

取っ手の部分が太いので
握りやすい分、力がはいりそうだ。

まぁ、100円だし
いいか気休めに

買って帰って
早速、やってみる。

やっぱりダメ(´・ω・`)

力は入るが、
つけねの部分がひんまがり
はじめている。

やっぱ、安モンだな

3000円の”ロング”レンチか。。

ん、ロングレンチ
柄が長いほうが、力点に加えた力が
より作用点にかかる力が大きくなる。

逆側についてる
別のレンチを引き出して、
そこにボロ布を巻き付け
蒲鉾板をあてて
とんかちで叩いてみる。

あれ、微妙に角度
変わったような気しる。

もう一回

も一回

お、おーーーー

は、はずレタ━(゚∀゚)━!!

あとは香港からの
部品到着を待つばかりだが

【今日のまとめ】
いまだこず(´・ω・`)ふぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-03

■A-bike騒動記 その3

テーマ:こんなもん買うた
■今日、わしこんなもん食べた

さて、肝心のクランクであるが
A-bike本体には、2本の螺(ネジ)で
固定されている。

中心の1本は、渾身の力をこめて
はずすことができたが

根元をしめる六角レンチのネジが
ビクともせん(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた

金属がしなるほどの強い
トルクで締めてあるもんで
付属のちゃちぃ、六角レンチでは
まるっきり歯がたたない。

手に食い込ばかり。。

ててて(´・ω・`)

はてさてどうしたものか
トンカチで叩いてみる。

話にならん(´・ω・`)

何回かやってみて

もしやと思い
回す方向をネットで確認

えーと、こーのこーだから
半時計回りだよな。。

あらっ、

時計まわり。。

なにぃ~

(´・ω・`)ヤッチマッタナ(C)くーるぽこ

時計まわりでも
びくともせんことにかわりない。

レンチの山が、
削れはじめてきた。

【今日のまとめ】
もう限界。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。