2010-02-16

■Marry Born 756円(税込794円)

テーマ:こんなもん飲んだ
$■今日、わしこんなもん食べた

神奈川県下に展開する
OKストアは、酒が安い

2割3割引きはあたりまえ
5割を越える場合も多々ある。

だもんで、ときどき、
A-bikeでリュックを背負って
買い出しにでかける。

えっちらおっちら(しご)

今日の収穫は、ブレンデッドの
「Marry Born」

5本まとめてお買い上げ。

聞いたこともない銘柄だが、
説明書きには「Talisker」が
使われていると書いてある。

スカヤ*の「Talisker」とくれば
買うしかあるまい。
*スカヤ島のディストラリ(蒸留所)

5本といっても、1本2800円が
7.3割引きで756円である。

”7.3割引き!!”

小踊りしたくなる割引率である。

消費税を含めても794円
てことは、5本でも、
4000円で釣りがくる。

安っ━(゚∀゚)━ィ!!

うちに帰って
早速、味見。

麦芽の上品な甘味に
喉から鼻に抜ける
スモーキーなフレーバー

おっ、これは、キャラクター
確かにTaliskerだ。

お近くにOKがあったらね

【今日のまとめ】
800円なら、即買いですよ。オクサン(´・ω・`)

ーーーーーーーーー
【箱付】タリスカー10年 45.8% 750ml

¥2,961
楽天

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-01

<サイバーバズ>グリコ 新感覚スイーツ♪Dororichi

テーマ:こんなもん飲んだ


今日のサイバーバズは、
グリコさんDororichのご紹介である。

これ、TVCMが関東地区で入ると同時に
生産が追いつかなくなり、急遽、2週間でCMの放映を
中止したほどのいわくつき(なのか)
大人気商品だそうな。( ´_ゝ`)。

昨年の10月から地域限定だったそんなDororichiが
いよいよ11月からコンビニエンスストアを始め
全国展開をはじめるそうな( ´_ゝ`)。

関西・中部地方にお住いのみなさまに
とってはうれしいお知らせなだな(のか)

香り高いカフェゼリーとクリームが混ざりあった、
ストローで飲むカフェスイーツ。

どろどろ。

2つの素材の不思議な食感と、
新鮮な香りが絶妙(なのか)。

どろどろ。

いつでも、どこでも、カフェブレイク

どろどろ。

小腹がすいた時にぴったり(なのか)。

どろどろ。

いつでも気軽に、カフェでくつろぎ気分♪

チュルチュル飲める
Newストローもついている。

ちゅるちゅる。

先端が太くて飲み口が細いから吸いやすい
NEWストローで

ちゅるちゅる。

このストローで吸うことで、
ゼリーがクラッシュされ、
不思議な食感が味わえるよ♪

ちゅるちゅる。

おいしさとワクワク感を大切にする
飲むカフェスイーツ(なのか)♪

どろどろ、ちゅるちゅる。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-25

ワンダ ゼロマックス & プルバックカー 120円 <サイバーバズ>

テーマ:こんなもん飲んだ
1

さて、今日のサイバーバズは
ワンダ ゼロマックス (http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/zm/index.html )
ご紹介である。

1

昨年、始まったワンダ×プルバックカーキャンペーンとな。

大好評だったキャンペーンが5月13日からワンダ ゼロマックスで
再スタートするとな。

これはもう買うしかない(のか?)

糖類ゼロなのに、しっかり甘い。
コクのあるコーヒー感とすっきりした飲み口の
次世代缶コーヒーとな。

なるほど。

いまなら、プルバックカーという
ミニカーがついてくる。

幼少の頃にもろに、トミカ世代
いたいけな少年時代には、
サーキットの狼を愛読し、スーパーカー消しゴムを
ノック式ボールペンではじいて喜んでいた
わしらの世代にはたまらないおまけぢゃなかろうか。

1

さ、ちみも
糖質0だけど、しっかりとしたでもナチュラルな甘さの
ワンダ ゼロマックスを飲んで
ついでに、
ランボルギーニのガルウィングに心をときめかす
少年の心を取り戻そうね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-20

■コカコーラ ファンタぷるぷるシェイカー 0円

テーマ:こんなもん飲んだ
1

渋谷の109の前で、
オレンジのホットパンツ(しご)のお姉さんがくれた
”ファンタぷるぷるシェイカー ”

"炭酸をとじ込めたゼリー"ですと

"強く10回振ってください"って説明がある。

え?炭酸を、振る?

しかも、強く。(´・ω・`)

コペルニクス的
発想の転換

口に含むと
じゅわーとくる。

こりゃ、いまだかって、
味わったことのない新食感。

かなり異次元な飲みもん(なのか?)である。

”お調子者”のあなたなら
”ねぇねぇこれ知ってる?”って
”したり顔”でぢまんしたくなること
間違いなしの一品である。(´・ω・`)

1

というわけで、
今日のお昼はマックポークと
チーズバーガとこのぷるぷるシェーカーで

【今日のまとめ】
〆て、200円。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-01

■新商品 『Welch's』100%グレープジュース

テーマ:こんなもん飲んだ
若く美しい女性が上手に年を重ねるこは難しい。

男性は”若くピチピチのフレッシュな”美しさをもてはやすが
それはやがて、確実に失われていく。

でも、ウェルチのCMの森尾由美は、
上手に年をとっている。

彼女が17才ぐらいの時に
このしとは上手に年をとるんだろうなぁと
思っていた。

当時から、”ガツガツ”した感じがぜんぜんなかったからだ。

彼女は、うまれながらに非常にすぐれた
”自然体バランス感覚”をもっているのだと思う。

クラスの中で、中心にはいないが
みなが彼女のことを気にかける。

目立つが目立ちすぎない。

きっと、男子にすごく人気があったが
早いじきに、サッカー部やバスケ部の
副キャプテンでもやってるような
まじめな好青年と、ずっとステディでいた。

っていふ風に思える。

自分とバランスのとれた相手をみつけ
多少問題があっても、バランスをとりつつ
長くつきあうことができる。

男性との”距離”すなわち”バランス”を
区もなく、保つことができそうだ。

トップアイドルだったわけでもないし
代表作といえるようなドラマや映画があるわけでもない。
ヒット曲があるわけでもない。

天性のバランス感覚で、
芸能界に自分の居場所をみつけていける。

そんな森尾さんがおいしそうに飲むCMが評判(なのか?)の
”グレープ果実の力、ポリフェノールたっぷり”
『Welch's』100%グレープジュースをアメブロさんからいただいた。

Welch

細みのボトルに、”アメリ感”(造語:アメリカ風)なデザインのボトルに、”若くピチピチで、フレッシュな”グレープの旨味が
失われなずに、閉じ込めてある。

ほのかに香る葡萄の香り。
ふくらみのある甘味、ほどよい酸味、ポイントとなる渋味

味が濃く、それでいて後味がすっきり

こちらも森尾さん同様
”自然体のバランス感覚”がよろしひようで。

ついしん:
バニラアイスにじゃぶじゃぶかけて食べると、ぐぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24

■LAPHROAIG  ラフロイグ 10年

テーマ:こんなもん飲んだ
今年の、ぢぶんへのご褒美は、
ラフロイグ10年。

ワイルドなアイラ*。
*註:アイラ(ISLAY)島産のシングルモルト

強烈な個性である。

ピート(泥炭)がガツンと効いている。
口は痺れ、喉は灼ける。

一歩間違うと”消毒液”

である。

このしびれるうまさは、
おんなこどもにはわからんだろう。

スモーキーな中に
わずかに香る繊細な香り

灼けるような喉越しの後にひろがる
べルベットのような柔かい後味。

【今日のまとめ】
大人の男の酒。



ラフロイグ10年

¥2,780

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-05

■サントリー 伊右衛門<サイバーバズ>

テーマ:こんなもん飲んだ


10年ぐらい前までは、
”緑茶”や”水”は”無料(ただ)”であり
お金を出して飲むなんてことは
想像すらできなかったものであるが

いつのまにか、当たり前のように
お金を払って買うことに
なんの違和感も感じなくなっている。

ましてや”京都”の”老舗””福寿苑”
”ほのかな甘みの石臼ひき茶葉使用”のサントリー伊右衛門”ともなれば
”150円”だしても、”ぜんぜん惜しくない”と
多くの人が思っている。

世の中、変われば変わるものである。

となれば、

もしかすると、もしかすると

”キレのある下品なおやぢギャグを連発するひねくれもんのハゲ”が
モテまくる時代が
すぐそこまで、きて。。。

【今日のまとめ】
るわけねーよ。(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-21

■ファミリーマート『伊右衛門秋祭り』<サイバーバズ>

テーマ:こんなもん飲んだ
サントリーの京都”福寿園”高級茶葉使用で
人気の高い”伊右衛門

最近は、他メーカーがごぞって
その商品戦略をを真似るほど
圧倒的な強さを誇っている。

CMのもっくん(元しぶがき隊)と宮沢りえが演じる
二人のキャラ設定
物静かだが、ちょっと頑固な茶商人と
控え目だが、芯は強いしっかりものの妻
に共感を覚える諸兄も多いのではないだろうか。

叙情をたたえた久石譲のピアノ。
さりげなく織り込まれた季節感。

今、PETボトル入りお茶といえば
まずほとんどの人が”伊右衛門”を思いうかべるのではないだろうか

そんなサントリー宣伝部が総力をあげて(るのか?)
全国のファミリーマート於いて
『新しい試み』として鋭意開催中の『伊右衛門秋祭り』をリポートしてみる。

19
店頭、入り口の上にはさりげなくのれん(?)がかかっている。
意識していないと見逃してしまいそうなおくゆかしさが
味わい深い。

22

店内にはいると、左側の壁に大きなポスターが2枚

ごくわずかだが、微妙に右下がりに傾いてはられているところが。。

味わい深い。

21

冷蔵庫のラックにも、”伊右衛門まつり”のかわいらしいPOP。
あえて主張をさせない、控えめさ加減

味わい深い。

店内放送で久石譲のピアノをながすような
あざとい真似はせず、普段とおりの有線がかかっているところも

味わい深い。

20

店内の写真撮ってもいいですかと尋ねたときの
店員さんの微妙な反応も、味わい深い。

全体として、祭のとしての盛り上がりの具合が
控えめなところも。。

【今日のまとめ】
なんとも、味わい深い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-20

■味の素 Blendy 香るブラック <サイバーバズ>

テーマ:こんなもん飲んだ
旅行前に、体脂肪が気になる人のためのコーヒー!!!
味の素ゼネラルフーズさんの Blendy 香るブラック!!を飲んでいたが
さすがに"パリ”で、高動物性脂肪、高カロリーの大盛りごはんに
たっぷりと食べ続けたせいか、体重が1kg近く増加してしまった。

これで、”Blendy 香るブラック!”を飲んでいなかったら
いったいどうなっていたことだろう。

しばらくは、自戒しなくちゃな。

バター、クリームたっぷりの
こてこて食事を”パリ”で食べつづけたんだからな。

気をつけなくちゃな。

甘い甘いデザートも
沢山食べたしな、”パリ”で。

特保飲まなきゃな。

クリミーなチーズも食べたしな、”パリ”で。

オリゴ糖とらないとな。

【今日のまとめ】
”パリ”ぢまんしてみた(ぷ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-27

■味の素 Blendy 香るブラック <サイバーバズ>

テーマ:こんなもん飲んだ
特定保健用食品、通称”特保(とくほ)”

いわば、厚生労働省のおすみつきである。

言うまでもなく、普段から外食三味である。
外食しかしてないといっていいだろう。

煙草は吸わないが、暴飲暴食にあけくれ
健康的な生活からは、ほど遠い生活を送っている。

今のところ、健康には、まだ影響はでていないが
早晩、ガタがくることだろう。

用心するにこしたことはない。

Blendy 香るブラックをグビっ。

である。

まだ、いままでのところ、
あんまり大きな変化は、おきていないように感じるが
厚生労働省が認めているくらいなのだから
きっと効果があるのだろう。

気はこころ。

である。

なんで、ガラにもなく
こんな心配をしているのかといえば。。

【今日のまとめ】
もうすぐ、”PARIS”で
高カロリー、高脂肪、高タンパク、の”フルコース三味”
だからな(ぷ (´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。